**ももくり日記**

なんでもない日常が大切で・・・

入隊

2007-07-27 | にちじょう
ものすごい暑さですね~
扇風機で寝ていますが、快適です。
ただでさえ、寝ている間に汗ってものすごくかくので、
毎日、Bedリネンをこまめに洗い、枕を干したり、朝が忙しい。うがー!

オットと待ち合わせて、ラーメン食べて帰っちゃった昨日。
にゃんこにご飯をあげて、子猫たんの様子を見てから帰宅。
目の具合は、(おそらくウィルス風邪)あまりよくないけれど、
4匹ともご飯をモリモリ食べて元気なのが救い。
弱っているうえに、ノミがいて貧血を起こしたりするのは避けたい。
除去したいのだが、子猫にはスポットではなくスプレーしかない。
今すぐ捕まえてぷしゅー!とやりたいけれど、おびえて
2度と出てきてくれなくなりそうで。これもじりじり・・・。
あーじれったい!

うちにゃんも、だれ気味。
床に点々と行き倒れて、体力を消耗するのかご飯をモリモリ。
水もきちんと飲んでいる。いい子いい子。

週末、これが届くんだよーん。
あともう1台買う予定。(ああ。ネコばかだ。甘いのだ。)

タワーはいろいろあるけれど、今回見つけたここは、
今セール中だし、造りもしっかりしていそうなので、気にいった。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
さて、手に入れたものはすぐに試さずにはいられない私。
待ち切れずに、寝る間際になってビリーDVDをセットする。

感想;・・・・・しゃれにならない。
みんなこれ最後までできてるの?できないよね?
できなくて普通・・・だよね?

ま、10分いかないくらいでダウンでした。
あとは流して見て、気になる動きはあわててマネするとか。(笑)
オットは明日からやろうとやる気満々ですが、
私はぎちぎちやらずに、週1エクササイズくらいで止めておきます。
でも肩まわりのエクササイズは気持ちいいかも♪

不審に激しく動く私に、ちびが、「ぎゃーマミー!暴れないでーだっこー!」
とばかりに、立ち上がり足元からまとわりつく。
仕方なく片手にちびを立て抱き、(お・・おもい・・)
横にステップステップ。片腕をふりあげてーとかやってたら、
ふりあげる手が気に入らないのか、
うりゃうりゃ!とちびが私の腕にネコパンチ。
しまいには、私の腕をがっちりつかんで、カプリ。カプリ!
「なんだうりゃ!うりゃ!」
ちびはちびで抱かれながら必死である。(笑)

どうやら、激しい動きは嫌みたいです。そりゃそうか。
(というか、猫を抱きながら、ビリーについていこうだなんて
甘かったね。)

でもカラダが今日はちょっとラクー。はふぅ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿