きりんのひとりごと

日々ぼそぼそと・・・ときに赤裸々に・・・
日々の記録です

29日と30日。

2005-12-31 18:06:25 | ひとりごと
29日と30日、会社の同期6人で伊豆と熱海へ

旅館以外でどこに行くかとか何も決めてなかったので、
集合場所の渋谷を出て、まずは伊豆方面へ。
途中でわたしが、観覧車を見つけて大興奮していたら、
その観覧車は御殿場のアウトレットのでした。
みんなが「行こう行こう」って言うから、
観覧車に一緒に乗ってくれるのかな~なんて思ったら大間違い
同期①「え?観覧車??誰か乗る人~?」
わたし「はーい
同期①「・・・1人でいっておいで。」
わたし「1人じゃやだ~~~
って泣いたフリしてもダメだったので諦めました。
みんなでお買い物して、ご飯食べて、御殿場とはお別れ。
次に行くときは観覧車乗るぞー

旅館での夕食がとても豪華
ぜんぜん食べ切れなかったのに、おなか苦しくてしばらく動けず・・・
ちょっと休んでから、露天風呂へ
見えるのが海じゃなくて山だったのがちょっと残念だったけど、
外が寒くていくらでもつかってられる~幸せ

夜はみんなで飲みつつ、わたしだけ早い時間にダウン。
いつも以上の睡眠時間で、爽やかな朝を迎えました

2日目は午前中で抜けるコがいたので、
チェックアウトしてから熱海へ。
「海が見たーい!」というわたしの願いが叶いました
くつの中にありえないくらい砂が入ったけど、
熱海の海は水が思ってたよりキレイで、6人で海を眺めてました。
そういえば最近海に来てなかったなぁ。
来年は自分で運転して、湘南とか江ノ島の方行きたいな。

熱海の駅で途中抜けのコとお別れ。
5人でご飯食べて(お魚おいしかった~)お土産買って、
満足気分での帰り道。
なんと東名で横転事故!があったため、厚木を過ぎてから渋滞。。。
事故現場は3車線が閉鎖されてたために、
そこにたどり着くまでがとっても大変でした。
そこを通りすぎちゃうとあとはすいすい。
夜、町田で飲む約束してたので、
わたしは用賀の駅で降ろしてもらいみんなとお別れ

家に荷物を置いて、いざ町田へ~
今日の飲み会は「まちゃやんワールド2005ファイナル」。
仕事でインドネシアとかシンガポールとかに行ってて、
ほとんど日本にいない「まちゃやん(うっちー)」のための飲み会。
7時集合で、同じ学年のはらでぃーと6時に待ち合わせしてたのに、
田園都市線が止まった影響で待ち合わせに大遅刻・・・
横浜線の中で同じ駅に住んでるしーまんに会い、
町田に着いてマルイの前ではらでぃーと合流。
しーまんと待ち合わせしてたらしい1コ下のいのうえくんと
駅前のモニュメントの前で合流。
まだ全体の集合までに時間があったので、
いのうえくんのお買い物にみんなでついていき、
無事にいくのうえくんの来年の手帳が決まりました。

集合場所に行かず、直接お店に行っちゃったので、
4人で主役のうっちーと幹事のきっしー&あおちゃんを待ってたら、
主役は8時からの登場ということで、先に乾杯
買ったばっかりのいうのうえくんの手帳に落書きしたり、
札幌の雪祭りに行く話とかしながら、
わたしはうっちーとほとんど絡まず1次会終了
2次会の前にゲーセンに入り、ちょっすーが合流。
8人でぷりくらを撮ったり、
UFOキャッチャーでスティッチを取ってもらったり。
2次会では、うっちーが席に着くなり熟睡
しばらくしていのうえくんも熟睡
うっちーはみんなの終電時間に起こしたら起きたけど、
いのうえくんは終電時間を過ぎても起きてくれず
いのうえくんは結局しーまん家に収容されることになったので、
3人でタクシーに乗って帰りました。

今までで1番長いブログになる、とっても充実した2日間でした

最新の画像もっと見る