きりんのひとりごと

日々ぼそぼそと・・・ときに赤裸々に・・・
日々の記録です

5歳☆

2014-06-11 08:48:22 | ひとりごと

本日、甥くんの5歳のお誕生日です、いぇい!

甥くん、お誕生日おめでと~~~う!!




北海道にて、7日にお誕生日会が開催されたようで、
そこでプレゼントを渡してもらいました。
恐竜のフィギュアのセット。

お礼の電話をしてくれるかな、なんて期待したけど、
今のところそれはなく。
おばちゃん、ちょっと淋しい。

母からは「喜んでたよ~」と毎度おなじみのご報告をいただきました。
恐竜の名前を熱心に母に語ってくれるらしいのですが、
カタカナに弱い母にはちんぷんかんぷんのようです。

わたしも聞いたところでわからないし覚えられない気がしますが。


わたしの専門はプラレールとレゴということにしておこう。
あとお絵描きと塗り絵とパズルと、、、
専門、じゃなく、結構幅広く担当できそう。
担当外の分野を明確にしておいた方がよさそう。
担当外はヒーローや戦隊もの、恐竜や怪獣、そんなところかな。
ん?担当外が、いまいちばん甥くんの興味が向いているところでは。。。


なにはともあれ、元気に5歳のお誕生日を迎えられて、
おばちゃんは嬉しいかぎりです。

早く行きたい、北海道!



最新の画像もっと見る