きりんのひとりごと

日々ぼそぼそと・・・ときに赤裸々に・・・
日々の記録です

陸ブ会(3/25土曜日)

2006-03-27 21:54:46 | ひとりごと

土曜日。
北海道から遊びに来てるいとこが、
おともだちと浅草で待ち合わせをしてるっていうので、
浅草まで送っていくことに(電車で)。
おともだちの家に泊まるために荷物は新宿のコインロッカーへ。
中々あいてるロッカーがなくて、2人で新宿をうろうろ
待ち合わせの時間ぎりぎりに着いて、おともだちと会うなり
「じゃあ、ありがとね」とあっさり別れを告げられ、1人で駅に残され。。。

せっかくの浅草。地上に出ないなんてもったいない!
10月にも仕事で来たので迷子にはならさそうだし。
仲見世を通って、揚げ饅頭とぬれ煎餅(串にさして焼いてある)を歩き食べ
お一人様にすっかり慣れてきた今日この頃を感じながら
もう少し桜が咲いてたらキレイなのにな・・・と秋とは違う景色を楽しんで、
お家のお土産に人形焼とカステラ焼を買って、
会社のお土産にはおみくじ入りのお煎餅?を買って浅草とばいばい。
上野動物園にすっごく行きたかったんだけど、1人で行く勇気が出なくて、
そのまま陸ブ会の地、渋谷へ。

アフタヌーンティーでお茶。
マークシティーからケーキのサービス券が毎年届くんだけど、
期間が短いし1人分しかないしでいっつもムダにしちゃうんだけど、
今回はちゃんと使えて嬉しかった
バイトしてたデパ地下をうろうろして、
おいしい食べ物に囲まれて働くのもやっぱいいな~って思いながら、
「あけぼの」さんの桜もち、買っちゃった
毎年、桜の季節になると食べたくなる。ケーキも和菓子も大好き

で。  陸ブ会
懐かしい顔が続々と集まって・・・楽しい予感
今回はわたしが幹事。
1次会から参加は、
1コ上のなおちゃん。
同じ代のあべ、おのえ、との、さんぼん。
1コ下のなかゆ、はなちゃん。
お店はQ-FRONT8階の『ぷん楽』へ。
ぷん楽は、駅から近いし、ご飯おいしくて便利。色んな人と行ってるなぁ。
周りではカップルとか合コンぽい人とかいっぱいいたけど、
わたしたちは女8人でわいわいがやがや
高校生の頃のように、写真を撮ったりして盛り上がったー。
みんな見た目は大人になってるんだけど、中身はいい意味で変わってない
懐かしさも感じつつ、もうみんなが『大人』なことの新鮮さもあったり、
時間があっという間~。
1コ上のあんなちゃん、みおちゃんも合流。
2次会のお店も、前よく行ってたお店に電話したら予約できたので、移動。
ちょっと駅から離れちゃったけど、個室だったしまったり。
高校生の頃はしなかった、恋のハナシなんてしちゃって
もっともっとみんなの話が聞きたくなっちゃった。

今回は来れない子も多かったから、もっとみんなに会いたい!

今年の目標③「自分から積極的にともだちに会う機会を作る」は順調


昔からのともだちに会うと、すっごく元気になれるね。
帰りの電車の中でもみんなで撮った写真を見ながら、にやにやしてた。

また近いうちに遊ぼうね。

いそがしい中集まってくれてありがとぅ



最新の画像もっと見る