きりんのひとりごと

日々ぼそぼそと・・・ときに赤裸々に・・・
日々の記録です

おまけ

2008-02-06 20:38:43 | ひとりごと

おまけって好きです。

ペットボトルについてるおまけも、
おかしについてるおまけも、
例えば生茶パンダとか、昔はビックリマンチョコのシールとか。

元々ついてるとわかってるおまけでも嬉しいんだけど、
思いがけないおまけも、かなり嬉しいもの。

この前、ほか弁を買ったとき、
待ち時間が長くなっちゃったからって豚汁をくれて、
と~っても寒い日だったし豚汁好きだしで嬉しかったぁ

そして今日も、商店街の中にあるお花屋さんでスイートピーを買ったら、
チョコレートコスモスをおまけしてもらっちゃった


こういうおまけって、人vs人だからできることだよね。
欲張りだから嬉しいってのもあるんだけど、
相手の人の気配りっていうのかな?そういうのがわかるから嬉しい

そういうおまけしてもらったときは、感謝の気持ちをきちんと相手に伝えること!

それも、人vs人だからできる、大事なこと。

おまけだけじゃなくって、優しさをもらったときは
「ありがとう」っていう気持ちをちゃんと伝えられる、
ゆとりをいつでも持っていたいなぁと思ったのでした。

最新の画像もっと見る