Mamiのひとりごと

楽しいことも、悲しいことも。

弦楽器とフルートのひととき♪

2008-06-22 | 私のつぶやき
今日はすっごい雨でしたね

大雨の中、東京都庭園美術館ホールへ弦楽器&フルートのコンサートへ行ってきました。
フルート奏者は私の先生です

先生のフルートはすっごく素敵なのですが、さらに今日はバイオリン、ヴィオラ、チェロの美しい音色に、うっとりとしてきました
私もフルートの練習がんばろう~っと


夕方からは青山で友人3人と会いました。
みんな一緒にがん治療について学んだ仲間で、久々に楽しいおしゃべりに花が咲きました。
み~んなそれぞれだけど、家事も育児も仕事も頑張ってるんだね

今日は夫婦についていい勉強をしました
私も夫をもっと大切にしようっと(笑)


雨の中、外出はしたけれど、久々に気持ちがのんびりゆっくりした日曜日でした
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 手帳 | トップ | 日本人に生まれてよかったなぁ~ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
友ありて佳き日かな (百軒)
2008-06-23 19:56:47
忙中に、楽あり、友ありの素晴らしい時を
過ごされたのですね。

音楽が、人生に如何ほどの癒しを、楽しみを
齎せてくれるものか、歳を重ねるごとに、
益々その感を深くしています。

Milkyさんの奏でる「浜辺の歌」、
待ち望んでいますよ。



返信する
音を楽しむ (Milky)
2008-06-25 11:19:41
百軒さん、こんにちは。

私はつくづく人のご縁に恵まれていると思っています。
百軒さんとのご縁もね。

私の先生は「弦楽四重奏曲を聴きながら、おやすみください!」とおっしゃるような方なのですよ。
生演奏を聴きながら眠るなんて失礼と思っている方は多いでしょ?
でも、睡魔が襲うような音楽を奏でられるっていうのは、それだけ素晴らしい演奏であって、音楽に包まれてウトウトできるなんて、すごく贅沢なことなんですよ!って言うんです。

うふふ。私ね、こういう先生が大好きなの♪

フルートを習うことができて、楽しむことができて、本当に幸せだと思っています。

浜辺の歌、いつか…ね。
返信する

コメントを投稿

私のつぶやき」カテゴリの最新記事