Mamiのひとりごと

楽しいことも、悲しいことも。

試写会「悪人」へ

2010-08-19 | 私のつぶやき

Mさんから、譲っていただいた映画『悪人』の試写会へ

Oさんと(初めて一緒にお出掛け)行ってきました~。

ランチは…(私のリクエストで)久々のNARU

ゆっくり食べてから、(珍しく迷いながら)会場へ到着

とってもステキな学校でした。

 

映画のあとに、李監督のトークショーもあり、

その後の抽選会で、監督のサイン入りパンフレット(?)が当たりました。

約200人中の5人なので、かなりラッキーでした(嬉)

そういえば・・・ランチの時にOさんから

「今日は幸運な日よ」と言われてたので、

当たってる!と、ビックリしました。

さて、映画「悪人」のことですが、

舞台が長崎、佐賀、福岡ってことで、

なんとも懐かしい感じ。

「このお店、私も行ったことある~!」と驚いたり。

 

妻夫木聡さんと、深津絵里さん、良かったです。

「ホントにこの人は妻夫木さん?」と思うほど。

歩き方から役作りをされていたそうです(監督談)

今まで「イケメンな男子」というイメージしかありませんでしたが、

役者なんだな~と感心しました。

彼、すごいです。

 

私が泣けたのは、樹木希林さんが、

走り出したバスへ深々と頭を下げるシーン。

バスの運転手さん、よかったです。

 

ネタバレになるから、ストーリーについては書きませんが、

深く考えさせられる作品でした。

 

罪として裁かれる「悪」よりも許しがたい「悪」があり、

「愛ゆえの悪」がある。

 

柄本明さんの「大切な人はおるね?」という言葉

今も柄本さんのあの声が耳に残っています。

 

 

 

帰りにNちゃんと待ち合わせして「マザー・テレサ愛の世界展」へ。

  昨日は過ぎ去っている。

  明日はまだ来ない。

  だから今日を生きよう。

 

「今日を生きよう!」とビールで乾杯しました~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« sexualityの冊子 | トップ | いろいろあるけど楽しいかも... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悪人 (サリー)
2010-08-20 22:53:56
試写会・・・羨ましいです。

この「悪人」は、数年前朝日新聞の夕刊に連載されていて、毎日読んでました。
「真の悪人」って誰なのか?って思う小説でした。

妻夫木さんがユウイチ役と聞いて、イメージが違うと思っていたのですが、うまく演じられたようですね。

樹木希林さんが祖母役なんですね。

映画館が今の家から徒歩5分のところにあるんですが、最後に行ったのは1年半前の「ハッピーフライト」の1度きりです。。。(苦笑)
近いとなかなか見に行かないものですね。。。
返信する
サリーさんへ (Mami)
2010-08-22 10:51:54
そうそう、朝日に連載されていましたよね。
映画ではユウイチがの生い立ちには、あまり詳しく触れなかったと監督がおっしゃったので、原作をちゃんと読んでみようかな~と思っています。
私も妻夫木さんとユウイチのイメージって違うと思っていました。まったく反対のタイプのような感じがして。
でも、返ってそれが良買ったのだろうと思いました。不思議なリアル感があって。

映画館が徒歩5分のところにあるなんて、羨ましいです。
でも、近いと意外と行かないものかもしれませんね。
そこで「悪人」が観れたら、是非行ってみてくださいね!
返信する
Unknown (ホカロン)
2010-08-22 20:57:15
NARUって(母校の近くです)ランチやってたんですか!(反応する所が食べ物絡みばかり…)
返信する
そーです! (Mami)
2010-08-22 21:03:05
以前からランチもしていましたよん。
でもね、夜じゃないと、あの雰囲気は楽しめないよね~
私は夜が好きです(アハハ)
返信する

コメントを投稿

私のつぶやき」カテゴリの最新記事