Mamiのひとりごと

楽しいことも、悲しいことも。

手当て

2011-04-14 | 私のつぶやき

父がまた入院しました。

今度は整形外科です。

病名はおそらく「腰部脊椎管狭窄症」とのこと。

これまでも痛みが続き、

近医にはかかっていたのですが、

今朝はまったく起き上がれなくなってしまったそうです。

 

父の腰部に、私が手を当てると

「ラクになる(痛みが緩和する)」と言うので、

想いをこめて手当て”をしました。

 

その後の私の疲労感がものすごくて・・・

帰宅して夕食後に足湯をしたら、

そのまま(足をつけたまま)眠ってしまっていました。

 

母にはいい香りのするアロマオイルを使って

手のマッサージをして労わってきました。

 

今晩は、父も母も、ゆっくり休んでくれたら嬉しいなぁ。

私もシッカリ疲れを取らなくちゃ!

 

おやすみなさ~い。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 足湯 | トップ | 化膿性脊椎炎? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に! (百軒)
2011-04-14 08:55:51
念力込めた「手当て」が肝要。

身近に、同病患者・専門医(整形外科&麻酔
科医)を持つ身です。MRIには千切れそうに
細くなった神経が映っています。病巣鮮明。

鎮痛剤(内・外用)に、血液循環改善薬など
の処方の手当。

それでも、気圧や気温や気分の変化には、
Mamiさんのような「魔の手」が効きますね。

どうぞ、お大事に!

返信する
魔の手 (Mami)
2011-04-18 13:35:19
魔の手ですか!(笑)

なかなか難しい疾患のようで、
多々、難儀しています。

両親の年齢的な問題もあるし、
環境的な問題もあるし、

なにがベストな選択なのか、
魔の手を持つ私にも…わからないことばかりです(泣)

返信する

コメントを投稿

私のつぶやき」カテゴリの最新記事