* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

一番好きかもしれない*せせらぎ・夜来香・コーネリア・ヨハンシュトラウス

2022-05-08 11:29:50 | ・ブルーローズ
薔薇はどれも素敵だけれど
だんだん「すっごく好き!」とか
「うん、好き」とか
「まぁ、あれよね、綺麗は綺麗よね」とかって
自分の気持ちの変遷に気付きます( ̄▽ ̄)アハッ

私だけ?えっ?!あなたも?(´∀`*)ウフフ

だから増えちゃうのよ・・・ってこともあるかな?


今、私にドストライクなのが
この「せせらぎ」です。


昨年の秋より、ずっと青さを感じる色で咲いています。
透明感があって・・・
香りも良くて・・・


射抜かれましたΣ>―(〃°ω°〃)♡→ズキューン

ずっと「青バラは難しいから」って敬遠して来ましたが
思い切って幾つかお迎えして良かったです。

青バラ初心者向けの夜来香(イエライシャン)も


今年はいい感じで咲いてくれて
ホッとしています。

蕾、11個からまた少し増えたみたいだし^^


大苗でお迎えした初年度ほど
まだうまく咲かせられていませんが


地植えして元気をなくしかけたのを
鉢にもう一度上げて、成功でした^^

今年が3回目の春です。


今、木立バラのヨハンシュトラウスが満開。


上品な姿の・・・


昔のケーキに乗ってたような薔薇の形で
甘そうな・・・


素敵ですよね~

でも萌えなくなっちゃった( ̄▽ ̄;)

浮気者です。。。

それが、グラハムトーマスに対しては


本当に長いお付き合いで、弱らせちゃったり復活させたり
紆余曲折がありながら
いまだに大好きで大好きで大好きな薔薇です(*´艸`*)

グラハムトーマスは今朝、1輪目が開きだしたところ!
これから毎日この子を見てテンション上がると思います^^


こちらはコーネリア。

小さな花で


外に向いて咲いちゃってるのが
ちょっと残念ですが
これも、いつも可愛いなぁ、って思います。

さて、フェレットのななちゃんなのですが
今までのキャリーバッグ、しっかりしていて
カッコいいのですけど
出入り口が鉄製の網(格子?)になっていて
そこをやたらカリカリして
時には頭をその格子に突っ込んじゃってハマっちゃって
危険なんです。
何しろかかりつけの動物病院が遠いので、
1時間弱それでドライブなので。

なので全身プラスチックのキャリーを探して
買ってきました。


今度のは上が開くようになっています。
(今までのは横にドアがありました)


ちょっと深めに出来てるので(犬猫用だし)
自分で出るのは大変なようです。
(出なくていいです、笑)


慣れてくれるように、今お部屋に置いてあります。
ななちゃんもぶぶちゃんも興味津々で
二人で入って遊んでいました^^

それでは
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
⇩ぽちっと応援よろしくお願いします*
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿