* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

今朝のキラキラ☆ウィッグでへんしーん!

2021-07-22 10:06:12 | 
キラッキラのお庭から
こんにちは~*


三尺バーベナが可愛いですよ~💕
これからは、こんな子が活躍しますね!


小さな花がいっぱい集って咲く
こんな花って、ついつい見とれます^^

そういえば、ベルガモットも


早くに切り戻した枝からは
新しく花が咲いてきています。


香りが良くてね~💕
まだ切り戻していない場所のベルガモットは
今朝切り戻して、ドライにするべく吊るしました^^

今年はポチポチの開花ですが


ツルバキア・ビオラセアも咲いています。
鉢植えなんですけど、今年は油断していて
日向に出してあげるのが遅かったの( ´_ゝ`)ゞゴメンゴメン

2週間ほど前に日向に出して
肥料もあげたんですけど
これから頑張れるかしらね??



ここ↑ こないだKちゃんにやってもらった
小さな柵。

これホント、やってもらって良かったです^^


すごく通りやすくなったし
とっておいた木の幹の曲がり具合とか
こういうの好きなんです♡^v^♡

Kちゃん(夫)は今回、とっても頑張ってくれています。
怒らないし(笑)
それが一番嬉しいです。

朝起きると、洗濯機を回して気付くともう干してあるし!
朝ごはんは私の分は好きにするからいいよって
言ってあるので、自分は自分で用意して食べてくれます。

食洗機の中の食器も各場所へ片付けてくれてるし
今のところ100点満点です!
感謝感激~(。+♡^ω^♡+。)

おかげさまで私は家事からは解放されて・・・
家事から解放されるって、こんなに楽なんだなぁ~って
改めて思っています。
Kちゃんの支えに感謝です。

で、先日、ちょっと今までのより高いウィッグを注文してみました。
今まで、いくつか試した結果
私はリネアストリアさんのウィッグが
軽いし使いやすいなぁ、って思ったので
リネアストリアさんのウィッグにしましたよ。


これです、笑

ちょっと「だいじょーぶ?」って感じでしょ?
でもね、これ着いてみたら
すっごく軽いし柔らかいし、毛質が柔らかで手触りがいいんです。

このまま被ると


ムリムリ~、なんですけど
これ、まとめ髪にアレンジすればいいんじゃないかと?

まとめ髪にするのに
Kちゃんに被ってもらって
(よく被ってくれたよね~、笑)
(しかも頭が私よりだいぶデカイ)


友達にLINEしたら、大笑い!わははわはは~って(^m^)

で、この偉大なる協力のおかげで


無事まとめ髪を作ることが出来ました!


これならいけるでしょ?
自分の髪みたいな感じなんです^^


ふんわりしてるし、大満足!

抗がん剤治療のせいか、今朝見たら
顔に大きなシミが浮かんで来ていて・・・
困ったなぁ~って思いました。
抗がん剤治療が終わったら、元通りになるのかどうか?

何しろ、新しく出来る細胞を攻撃するらしいですからね~

さて、お見苦しい写真ばかりでしたので
お口直しに・・・


今朝もすがすがしい、ノコギリソウのモモコちゃんを。





o○(*+*ゴメンネ*+*) 。

それでは
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^
私も明るい気持でがんばりまっす!

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
⇩ぽちっと応援よろしくお願いします*
 

⇩こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モナルダ咲きましたね (maytam)
2021-07-22 11:42:52
こんにちは
モナルダ咲きましたね。
私も返り咲きすると知ってすぐに刈り込みました。
咲いてくれるといいけど
Kちゃんさん作の柵とても雰囲気があって素敵です。

ウィッグ、ロングのままでもmilkyさんなら十分行けると思いますよ。
でも、まとめ髪も素敵!
本当に器用な方なんですね。
Kちゃんさんのウィッグ姿、私もパソコンの前で久しぶりに大笑いしました。
(Kちゃんさん、ゴメンナサイ)
milkyさんの副作用が軽くすみますように
返信する
グ〜♡ ()
2021-07-22 12:06:05
Kちゃん、優しいね!
嬉しくなるよ。milkyさんの事お願いね。
ウィッグまで被って協力してくれて、嬉しいね。
笑ったけど、ごめんなさいw

すごい似合ってるよ♡
返信する
Unknown (一心晴)
2021-07-22 12:45:18
暑いのでくれぐれも無理しないでくださいね!
返信する
Unknown (みーあ)
2021-07-22 14:03:19
kちゃんさん、良くやってくださってうれしいですね。いろんな経験してkちゃんさんも対処法が身についてきたのかも…。誰だってどうしたらいいのかわからないときには「もー!どうすりゃいいのさっ!!」ってなりますよね。
ゲームでいうなら「kちゃんは経験値がアップした」ですねー!
まとめ髪ができるってすてき。すごく女性的です。おしゃれを忘れないmilkyさんはkちゃんさんに愛されているに違いありません♡
返信する
Unknown (マシュウ)
2021-07-22 15:55:54
ミルキーママさん、めっちゃ可愛いですよ。
まとめ髪も、素敵だけど。
旦那様、優しいですね❣️
タイタン赤、だいぶ、にょきにょき背が高くなりました
花が、咲いたら、感動しますね。
旦那様の、枝で作った、柵もカッコ良かったです。
毎日楽しく、愛読しています🥰
返信する
Unknown (milky-mama)
2021-07-22 17:43:10
maytamさん、こんにちは~*

モナルダ、切り戻したの咲くといいですよね^^
私も先日切り戻したあとを、毎日覗いてますよ(^m^)
なんか伸びてきた気配が~♪
お互い楽しみですね!!

>ウィッグ、ロングのままでもmilkyさんなら十分行けると思いますよ。

いやぁ、顔をぼかしてるからわからないと思いますが
とてもじゃないけどボカサないと見れたモンじゃありましぇーーん^^;
60代にあの髪型はむりでしょ~
でもちょっとまとめれば良い感じです^^
とっても気に入りました♪

Kちゃんの・・・あはは^^
楽しんでいただけて良かったです(^^)v

いつもありがとうございます^^
返信する
Unknown (milky-mama)
2021-07-22 17:46:10
華さん、こんにちは~*

こないだ酷いことを言ったから、その後ちょびちょびジャブを浴びせておいたからね~
少しは理解したと思う。
何日から何日までは最悪の状態なんだからね、って
日を置いて何度もつぶやいたから(笑)
かなり分かってくれたみたいよ^^
優しいよね、わかってくれるところが。

>すごい似合ってるよ♡

Kちゃんに、でしょ(笑)!!
返信する
Unknown (milky-mama)
2021-07-22 17:48:12
一心晴さん、こんにちは~*

毎日暑いですよね~
ワタシ、とても外で何かするのは無理で
庭への水やりも夫に任せています。
夕方、6時ころになると庭に水を撒いてくれるので
助かっています^^

ご心配、ありがとうございます^^
返信する
Unknown (milky-mama)
2021-07-22 17:54:25
みーあさん、こんにちは~*

経験値がアップした!
まさにまさに~、それですね!^^
Kちゃんだけじゃなく、私の経験値もあっぷしたので
その都度体調のことをつぶやいてみたり(笑)
知らせないとわからないな、でもキチンとやると嫌がるな、って
ボチボチと伝えていますよ(笑)

Kちゃんは言われると絶対反抗するのですが
その割には、ちゃんと実行できるコなんです(笑)。
あの「反抗」「憎まれ口」がなければねぇ~
そういうところが最初のギャングエイジの5歳のままだなぁ、って思う次第でゴザイマス。
でもほんと感謝しています^^
ありがたいです。
返信する
Unknown (milky-mama)
2021-07-22 17:57:12
マシュウさん、毎度ありがとうゴザイマス!!

私なんかに「かわいい」なんて
いつも言ってくれるマシュウさん大好きですよ~(//‐ω‐//)
ありがとう!

タイタンビカス、そろそろマシュウさんのも咲きそうですか?
蕾って出来てますか?
楽しみですね~、咲いたらまた教えてくださいね♪
返信する

コメントを投稿