* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

夏の庭*お礼のおうちランチ

2021-07-22 21:03:54 | 
ぴかぴかぴかーんの夏のお庭から
こんにちは~*

私の夏の庭はタイタンビカスで始まります^^


ピーチホワイトが大きく開いて



暑いのが大好きな花なんですね~(´∀`*)ウフフ

見ていて気持がいいですよね!
なんか元気もらえます。


真っ赤なアドニスは
毎日スゴイ花数で咲いて
もう数えませんよ(^∨^*)
エライエライ!って見ています^^


向こうに朝陽が射してきてしまって
こんな写真になってしまいましたが
毎日、こんな姿を見て
気持ちの良い朝をスタートさせています。

たまに多肉も見てみませんか?
多肉ランドで、ちゃんと元気にしているんですよ^^



多肉に夢中だった頃は
一つ一つの名前を暗記していたのですが
今はもう・・・すっ飛びました~( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ

でも、これ↓は覚えています。



トプシータービー。
花穂が2本、伸びていますね^^

多肉たち、あまりかまってあげられないのに
元気にちゃんと生活をしています。
可愛いですよね~*

ときどき・・・たまに(?)薄い液肥をあげていますよ。

液肥といえば・・・私たちの液肥(笑)
先日、私をドライブに連れて行ってくれたSさんに
ちょっとお礼を、と思って
3クールが始まる前の日に、ちょっと
おうちでランチしました。

久しぶりの女子会(?)なので
何を作ったらいいか迷いましたが・・・


こんな感じで、私の作れるものなんて数知れてるし(笑)
ノンアルビールで乾杯しました!

天津飯には、たっぷり甘酢あんをかけましたよ^^



それと、鶏むね肉の塩麹漬けのソテー


鶏ハム風ですが、塩麹で一晩漬け込んであったので
味も沁みて美味しく出来ました^^
Kちゃん(夫)の作ったミニトマトと
庭のキッチン用の鉢植えのスイートバジル。

Sさんは私のドール服に刺激されて
可愛い小さなうさちゃんのぬいぐるみに
お洋服を作り始めてね(´∀`*)ウフフ

ご飯のあとは、うさこのお洋服のお直しとか
スカートを作ったりとか
なんだか女の子のお人形さんごっこみたいなことして
遊びましたよ^^

おかげさまで、いろいろ考えすぎずに3クールへ突入できました。

遠くの親友にも会いたいなぁ
こんな時間を持ちたいなぁ、と思います。


早いトコ、6クール完走して!
それからワクチン受けて
自由の身になりたいです!!

3クール2日目の今日、ぼちぼち(かなり?)副作用が来てますが
今回はお薬のことをよく聞いてきたので
「これは自分で3錠までは増やして良い」という
痺れを治める薬とか(早く言ってよぉ~)
痛み止めとか頂いてきたので
結構効いてるな、って思いますよ。

それでは
皆さま、良い日をお過ごしくださいね^^
私もがんばります!

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
⇩ぽちっと応援よろしくお願いします*
 

⇩こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

涼しそう!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トミサン)
2021-07-22 23:58:48
タブレット復活で久しぶりにコメントします
夕方は毎日7時30分に夕焼けを求めて散歩
福岡は、真っ赤でため息がでるほど色っぽい夕焼け❤
今日は残念ながら プレバト3時間スペシャルでテレビに釘付け❗
明日からはオリンピックで盛り上がりますよ〰
3クール目上手く乗り気ってね
返信する
Unknown (milky-mama)
2021-07-23 05:40:31
トミサンさん、おはようございます。

そちらは7時半にまだ夕焼けなんですね。
日本もなかなか広いな、と感じます。

>プレバト3時間スペシャル

私も観ましたよ~^^
面白かったです。

3クール目、やはりなかなか手強い感じです^^;
全部走りきれるのか、いつも不安になります。
返信する

コメントを投稿