* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

3クール1日目*かわゆす+ポーチュラカとナイトスカイ

2021-07-21 12:06:02 | 多年草・宿根草・一年草
空中浮遊状態でこんにちは~*

3クールの1日目!
始まりました~って感じで
今朝は軽く朝食後、今朝飲むお薬を並べて・・・
これがなかなかの数でね
いっぱい処方されてる中から、今朝必要なのを
調べて、並べて・・・
こりゃぁ、少しボケが入ったら出切るもんじゃないわ、と
思いながら揃えました。

1日目から3日目まではコレを飲む、とかあってね。
それは吐き気止めです。

それと今回は
足腰がダメだった、と先生に訴えたので
先生「うーん、それは副作用ですね」
「やめるか、薬の量を減らすか、なんですけど」
「このまま6クールやって欲しいんです」

はい、6クールやり遂げたいです。
それにしても、歩けなくなると3日間でも困るので。

「痛み止めを出しますので、それを試してみてください」
「痛くなってから飲むのではなくて、怪しいなと思ったら飲んで」
「朝昼晩になってますが、自分で痛いなと思ったら飲んでいいですよ」
ということで痛み止めを出していただきました。

初めて化学療法室を利用するので
化学療法室の責任者の方が診察に同席して
その後、案内してくれました。
その方(Nさん)とは前にもいろいろ教えていただいていたので
私は彼女を信頼しています^^

「時間が長いから飲み物を買って行ったら?」と勧められ
ペットボトル飲料を買ったりしながら
私が、言ってみるモンですね~、痛み止めなんて効くんですね
と言うと
Nさん「そうなんですよ、言えばいろいろね」
言えばいろいろ出てくるモンですね、なんて笑いながら
化学療法室へ着きました。

さて、今朝の庭で
一目見て、顔がほころびましたよ^^
かわゆす~💓ポーチュラカ!


ペチュニアのナイトスカイと一緒に植えていたこと
すっかり忘れていました。


あんまりポーチュラカがだんまりだったので
この葉っぱ、よくあるアノ雑草かな~?って
思ってたくらいだったんですよ。


ナイトスカイは長雨の時に切り戻していたので
だんだん良い感じになってきました😆❤


でもナイトスカイのお星さまが
少なくなっています。
夏は少ないのかな?


切り戻したといえば
カーペットカスミ草も❗
最近ふさふさしています❤


伸びて来る葉っぱって可愛いですね~💕


裏通路のプリンセスケイトも
毎日可愛く咲いていて


今日は父母達の写真の前に飾りました。



白いピアノの花器と
黒のピアノの花器。


あぁ良かったなぁ、、、って
心が落ち着きました


病院で聞いたこと、他にもいろいろありました。
それはまた明日ね❤


それでは
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^
私もまったり過ごそうと思っています。

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
⇩ぽちっと応援よろしくお願いします*
 

⇩こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿