* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

アサギリソウと雪☆そんなウマイ話アリ?

2023-01-29 06:00:06 | 多年草・宿根草・一年草
今朝も寒かったですよ~
朝起きたら、外がうっすら白くなっていて
Kちゃん(夫)が
「雪が降ったぞ」って、ちょっと嬉しそうでした^^

と言いつつ
ぱぁっと明るいラナンキュラス綾リッチさん♡


雪はとっくに止んでいて
陽が差してくると
玄関ポーチで守られているこの子が
とっても明るく可愛いのでした(´∀`*)ウフフ

朝一番のうっすらとした雪は


どうせ降るなら、もうちょっと頑張ってくれたら
良かったのに、って思うくらい(笑)。

でもオドロキなのが
気温が低い一日で
日陰になっている公園の芝の上とか
夕方になっても白いままでしたよ。

このたった二日間の寒さで
白い花のデュランタは

葉が全部茶色くなって枯れました^^;
2階のベランダの屋根の下なんですけど
気温が低すぎたんですね~

春になって、芽吹くかな、、、無理かな~

外で鉢植えの中にいるアサギリソウは

とっても元気です。
淡くて弱そうな葉なのに
寒さには強いんですね~
北国の植物なんですね。

コハクは朝一番に庭に出ましたが
寒くて、チッチしたら逃げ帰って


ファンヒーターにひっつき虫です。

入院している友達とLINEしていて
この写真を送ったら
「やけどしないように」
「割とわんこって暖房の熱さがわからんみたいよ」
って。
ありがとう~♡
そういうアドバイスが、とっても役立つ!

まだまだ彼女、あちこち腫れていたり
力が入らなかったり
リハビリで頑張ってくれてます。

私は寒くて庭仕事はパスで
またYouTube楽しんでいました。
そしたらね、ウマイ話にぶつかっちゃって( ̄▽ ̄;)

これよ

65歳からは食事制限はしなくて良い!
肥満も血糖値も気にしなくて良い!
65歳からは食べたもの勝ちである!

だってさ~(*´∀`*)アハハ!

40代50代はメタボも気にして
将来の病気を防ぐために
食事制限も、肥らないための体重管理も大切だけど
高齢者になったら、もうとにかく食べなさい、だって。
痩せないようにしなさいって。
年を取ると、どうしても病気になるから
体に蓄えられたものがないと病後の復活が悪いんですって。
痩せてると寝たきりになる人が多くなるそうで・・・。

面白いのよ、甘いものでも揚げ物でも食べなさい、とかね(*´艸`*)
でも血糖値の急上昇はいけないから
野菜から食べるのは守って、だそうです。
野菜だけでお腹いっぱいになっちゃう人は
肉とか魚から食べなさいって。

あらあら、こんなウマイ話、乗っちゃってOK?!


さて、ミミィちゃんとヨシキは





















コハクの澄んだ黒目が


だいすき♡

それでは
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
応援よろしくお願いします*
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

フォローしていただけたら嬉しいです♡



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mokkoubara)
2023-01-29 08:49:05
こんなうまい・旨い・美味い話に乗っかっていいの?ほんとにいいの?
乗りたい~~~~乗りたいです私も。
私のカーブス通いはやせるためではないの。
私そもそもガリガリは嫌いです。負け惜しみ?(#^^#)
私160cm(今までは💦)先月の計測で159になっていました💦ショックショック老化現象💦
体重54.5㎏・・55・・ね。骨格逞しい骨太なんです。
筋力が付けばよし、体力アップ、疲れないからだつくりです目的は。
見ていていいなって思う女性は少しふっくら目の均整の取れた方
カーブスにはいっぱいいますね素敵な方が
ところが本人はやせたいって言いますね・・・残念
十分素敵なのになあ・・・(。-`ω-)
こんなに瘦せましたっていうメンバーさんも沢山いらっしゃいますね
聴いたらやはりダイエットしていますね。
でも若い方はきれいねしわもなく。
でも私たちは痩せた分しわになります。きれいじゃなくやつれていきます。(自論)
私食べたいこと我慢するストレスはもういいの(#^^#)
まあ腹八分守っていますが甘いケーキも少しなら食べたいんです。
せっかく娘が買ってきたお洒落なケーキ食べましたよ満足満足(*´▽`*)
心が満たされますよね美味しいものって
ドーベルも美味しいもの大好きです。
毎日魚食べています。これは感心です。
ステーキも大好き。とんかつも大好き。
ま、私が作って食卓に並べていますからね(#^^#)
お風呂で全身を見ると体のカーブス出来ています。でもお腹がねぷよぷよ(#^^#)
お尻がおっきいからネあは。
脚がぶっとい・・・・残念
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2023-01-29 12:53:29
mokkoubaraさん、こんにちは❤️

スタイル良いんですね~😃💯
身長高くていいな!
私は、もう少し小さいのに体重はmokkoubaraさんより多いです😰💦
でもウエストはお腹より細いですよ(笑)
お腹が太いからか!😆ははは

冬はチョコが美味しくて、ご飯食べたあと
いつもチョコをチョコっと食べてます❤️
けっこう満足✌️
でも夜のお酒が一番だめね
お酒は多くは飲めないんですけど
ちょっと飲んだら、ついつい食べすぎます(笑)
今夜はお酒やめよ〜
返信する
Unknown (mokkoubara)
2023-01-29 16:39:51
mamaさん
何不自由なく五体があるのは感謝ですね。
ありがとうございます。
それはさておき(#^^#)。
あさぎり草私も育てています。シルキータッチですよね。
でも10年経ったら他の草花に押されて小さくなりました。
植え替え時かしらね。
ヒヤシンス(風信子この和名すき)いい感じですね。
水栽培したら葉っぱが伸びない間から無理無理出てきて可愛くないです。
失敗失敗(。-`ω-)
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2023-01-29 21:21:51
mokkoubaraさん、こんばんは❤️

朝霧草を10年も育ててらっしゃるんですね!
すごいわぁ😄🧡
私も上手く育ててみたいです。

風信子って漢字があるんですね。
知りませんでした。
素敵な雰囲気ですね❤️
返信する

コメントを投稿