* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

今日の庭仕事&それは反則~(・・;)

2020-10-04 00:33:25 | クリスマスローズ
カラーリーフがめっちゃ綺麗です。
秋はこんなに綺麗になるのかぁ~


シソ科だから・・・シソとそっくりのお花が咲いて
美人度上がってます。


コリウスって、今まであまり好きじゃなかったんだけど
好みって変わるのよね~
今年は好き!(笑)


同じ鉢の中で、このヒトも元気を盛り返してきました。

さて、今日はクリスマスローズのお手入れを頑張りましたよ~*


鉢植えのコたちも、葉を切って


それから発酵鶏糞を施肥して
お水をたーっぷりあげました!

地植えのほうも、半分は終わりました。

あとは置く場所をどうしようか、ちょっと考えてます。
もうデッキの塗装がハゲハゲだから
そのメンテもしないとね~

秋は大忙しですわ^^;


アメジストセージもいい感じになってきてますよ^^

それでデス・・・
私、反則犯してしまいました~(乂=д=´)ダメダョ 

友達のプリンちゃんママがね
前から持ってるドールちゃんでリサちゃんていうコがいてね

それが、届いた時から(メルカリ)
写真とはかなり髪の色が違って
がーっかりして・・・
前からいるプリンちゃんとお顔もそっくりだったので
ちょっと萌えない様子でね

私、おせっかいだから
「送ってくれたらお顔をちょっと変えて送り返すよ~」とか
言っちゃってさ・・・

プリンちゃんママ、「あげるよ」って気前良くて
「いやいや、いらないよ、ちゃんと返すから」って
送ってもらったの。

届きました~*

とっても可愛い子でね
プリンちゃんママも「可愛いよ」っては言ってたの。

でももっと雰囲気変えたら
萌えてもらえるかなぁ、なんて


お顔を削って、成形しなおして
化粧して・・・

そしたら~


めっちゃ可愛くなっちゃって~
ダメじゃん!

可愛くて可愛くて・・・・ほれてまった~(乂=д=´)ダメヨダメダメ

で・・・LINEでいろいろ画像を流したりして
私が「可愛くて手放せない~」なんて言うもんだから

プリンちゃんママ、「いいよ~、手元に置いて」
なんて優しいお言葉で~(乂=д=´)ダメヨダメダメ

実はカスタムしたら
アイチェンジがうまく行かなくなっちゃって・・・
それもあって、新しいの送ろうか~、って。

そしたら
「もう新しいコ、頼んであるじゃん?」って。
ええっ?!ええっ?!
そうだっけ?

「ほらぁ~、ウルトラの星のるなちゃんとそっくりのコ!」
あっ!そうだった~
本体を輸入しているところだった!

「だからそれでいいよ」って。
じゃ、そっちは無料でカスタムしまっす!!
ということで・・・・

お言葉に甘えて~(乂=д=´)ダメヨダメダメ


ウチのコになりました~!('ω')/ヒィヤッハァァァァァァァア! 

名前も相談してベティちゃんになりました!
大反則~(乂=д=´)ダメヨダメダメ

プリンちゃんママ、ありがとう~
やっぱアンタは仙人だわ!
素晴らしい~!神っ!

というわけで~


我が家、総勢5人になりました~vV(ノ゚∀゚*)

ほんと・・・すんまそん(シ_ _)シ ハハァーー; 

それでは
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
応援よろしくお願いします*
   

こちらもよろしくお願いします*
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローズマリー( ¨̮ ))
2020-10-04 07:13:11
おはようございます💕
私、ピッピちゃんが好きだったけど、ベティちゃんが1番かな?もう、ドールちゃん達の名前が覚えられないわ(⁎˃ᴗ˂⁎)。
先日、ホームセンターでガーデンシクラメンを購入したの。会計したら表示してある値段と違って高かったの。まぁいいか?とも思ったけど、もう一度売り場で確認。で、店員さんに聞いてみました。店員さん……置き場を間違えたみたいで、本当は高い値段だと言うのです(°д°)。
ちょっと花の形が違ってて、かわいい💕小さい鉢にパンパンなので、植え替えた方がいいのかな?ただ今検討中です(❁´ω`❁)。
返信する
Unknown (milky-mama)
2020-10-04 08:12:28
ローズマリーさん、おはようございます!

うふふ(*^-^*) ベティちゃんよろしくお願いします!

シクラメンの苗の話、あるあるですよね~
えーっ!?って感じですよね。
でも素敵な苗に出会えて良かったですね♡
私も今年はガーデンシクラメンを
たくさん買っちゃいそう~(笑)
楽しみですね!
返信する
Unknown (ローズマリー(^^))
2020-10-04 10:05:42
ガーデンシクラメンの話……
聞いてくれてありがとうございます😊。
本当は花びらがフリフリのシクラメン……ベリッシマが欲しくて探しているんですけど、今回買ったのはペチコート。かわいい💕久しぶりにニヤニヤしてます😍。
昨日、社会人1年生の息子のアパートに行ってきました。食料持って行って、掃除して洗濯して、缶とペットボトルのゴミ持って帰ってきました😅。
返信する
大家族! (ちままま)
2020-10-04 15:08:22
うわ~増えましたね~。息する人2人、息しない人5人、小さな毛物3匹。総勢10人家族ですか
そろそろお部屋の増築します?(笑)
返信する
Unknown (ウルトラの母)
2020-10-04 19:58:41
るなに似た子ですか?
るな 可愛いですよ🍀
ベティちゃんの髪 好きだわ。
るなはストレート
マールはアフロ
その中間のウェーブ 良いですね。
欲しくなります。
でも もう3人もいるから無理かしらね?
う~ん どうだろう・・・悩む
返信する
Unknown (milky-mama)
2020-10-04 22:21:41
ローズマリーさん、こんばんは

息子さんのお部屋のお掃除お疲れさまです(*^-^*)
ちょっと見てくると、なんとなく安心しますよね(^_^)
返信する
Unknown (milky-mama)
2020-10-04 22:24:13
ちまままさん、こんばんは~

そう考えると大家族!(笑)
あまり嵩張らない家族なので
今の間取りで間に合います(笑)
返信する
Unknown (milky-mama)
2020-10-04 22:28:11
ウルトラの母さん、こんばんは~

もう四人目!?
まだもう少し子育てしようよ~(笑)
四人目はベティちゃんみたいな髪がいいのね♡
返信する
Unknown (ウルトラの母)
2020-10-04 23:29:39
にゃは🎶
だって女の子3人だと、女子会トークできそうじゃない?
さん太 無口で星に夢中だから(笑)
るなは月のイメージで、マールは木の精霊(ガジュマルね)だからマールなの。
その髪の子が来たら花の子にしようかな。
月と木と花のトークなんて、どうなるんだろう?
さん太は太陽で黙って照らせと(笑)
もし見つけたら連絡下さいね。
返信する
Unknown (milky-mama)
2020-10-05 17:51:55
ウルトラの母さん、こんばんは~

まだ3人の子育てで大変かと思ったのに
4人目を考えるとは余裕ね(*^-^*)
可愛い子を見つけたら連絡しますね♡
返信する

コメントを投稿