* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

不思議なラナンキュラス”トワイライト・レディ”*「生きているだけで運がいい」

2024-02-27 05:30:05 | DIY&リメイク
こないだから何度も載せているラナンキュラス
”トワイライト・レディ”という品種です。
これはラックスとかランドセルとは違います。

花苗うえたさん育種のラナンキュラスだそうです。



ググってみたら、花色も幅があるんですね。
渋色のものから、明るめの色まで
いろいろ出ていました。

私が育てだしたトワイライト・レディなんですけど
今度は、こんな色の蕾が現れて


この色の落差にニマニマしちゃってます♡

同じ株の他の蕾は


こんな色なんですよ。

咲いた花も、2つ目のは最初に咲いた花と
色合いも花びらの数も違って


表情も別人(´∀`*)ウフフ


この濃い色の蕾も
少しほころんで来たら、花びらの内側が
明るい色になりそうですね^^


税込み600円位で買ったと思いますが
こんなに楽しめて嬉しいです。

なんとか来年に繋げたいなぁ。
自信がないけど(;^_^A
夏越を試してみようと思っています。

今日は最寄りの主治医のところで
花粉症のお薬をもらって
そのまま会社に行ってきました。

家を出ようとしたら
玄関先でKちゃん(夫)がベンチの修理に
取り掛かってくれていました。


ありがたい!
帰ってくるころには出来上がってるな♡

クリニックが混んでいてしばらく待たされ
薬局も当然混んでいて
そこでも待たされ
会社に着いたのは、私の予定より1時間遅れ( ̄▽ ̄;)
久しぶりにパート仲間のAさんと会えたのに
忙しくてお喋りも出来ず(^^;)

でも日めくりカレンダーは写真に撮ってきました。
昨日は休みで、今朝は誰もめくる暇がなかったようで
まずは昨日の分を読んで、うふふ♡なんて思いましたよ。




生きているだけで
運がいい

松下幸之助さんの一言集のカレンダーです。
小さな文字で続いている言葉は
「自分は運が悪いとか弱いとか、
みずから不幸を探すようなことをしてはいけない」
「いまここにこうして育ち、生きている、
それだけでも相当運がいいのである」
「その運のよさを思えば希望が湧き、
やる気もおのずと高まってくる。
人生もきっと好転していく」

松下幸之助さんの言葉は、みんなポジティブで
読むと元気が出てくるような言葉ですね^^

そして帰宅して、るんるん♪って階段を上ってくると
思った通り!
修理が終わっていました。


いいじゃん♪
座ってみたら、前より頑丈になってるし!

前からの板は厚みが12mmで幅も狭かったのですが
「それじゃ弱い」ってことで
Kちゃんが15mm厚で、幅も広めの板を選んだんです。


バッチリじゃん!とか私が喜んでいたら
Kちゃんが出てきて
「19mmの厚みでも取り付けられた。」
「これじゃまだ弱いから19mmを買いなおして取り付けよう」
だって。
座面の板を全部取り替えてくれるみたいです。
楽しみ(*´艸`*)

そんなに立派に直ったら
もったいないから、やっぱりデッキに置こうかな。

コハクはやっと雨が上がったので


デッキでまったり❤

ドッグランもKちゃんに連れてってもらって
良く遊んできたそうです。
良かった。


いつも来てくださってありがとうございます。
皆さま、良い一日をお過ごしくださいね。

毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
⇩ぽちっと応援よろしくお願いします⇩
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

フォローもありがとうございます



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マシュウ)
2024-02-27 07:02:03
デッキやっぱり、いいわあ〜。
男性の大工仕事は、やっぱり安心ですね。
素敵💓な二人三脚な、お二人です。
 そこにコハクちゃん、小さなラッキー✌️
私も拾いながら、生活してます。
Unknown (milky-mama_2007)
2024-02-27 09:40:04
マシュウさん、こんにちは❤️

風が強いですね〜
そちらも強風でしょう?
夫がちょっとした大工仕事をしてくれるのって嬉しいですね💕
有り難いなぁ。

私も2度もガンやって、それでも今元気にしていられるって、本当に運が良いって思っています。
お互い、多少なにかあっても感謝して生きていられるから
これからも励まし合って頑張ろうね〜❤️
いつもありがとう!
Unknown (mokkoubara)
2024-02-27 14:33:46
milky-mamaさんは2度もガンを経験しているのですね。
驚きました。そうだったんですね。
頑張られて来ましたね。
なんか次の言葉が思い浮かばないですよ。
何度も打っては消し打っては消し…しています。
またお邪魔します。
Unknown (milky-mama_2007)
2024-02-27 15:48:09
mokkoubaraさん、こんにちは❤️

あれ?知りませんでしたっけ?
良くそんな話を、コメントで皆さんとやり取りしていたので(笑)。
打っては消し打っては消し、なんて
そんなに気を使わないでくださいね💕
ホントに感謝の今なんです😊🎶
Unknown (mokkoubara)
2024-02-27 20:21:18
知らなかったです。
がんばりましたね。私もmamaさんみたいに出来るかなあ?
うん…もしこれから何かあったらmamaさんがいるわ・・・(*´▽`*)
私も頑張るよ❣❣。きっと頑張れるよ。
良かった・・よかったですmamaさんとお友達になれて。
Unknown (milky-mama_2007)
2024-02-28 08:51:08
mokkoubaraさん、おはようございます❤️
やっと強風物はおさまって晴れ☀てます。
ペンキ塗りとかしたいところだけど
仕事に呼び出されているので
ちょっくら会社にいかねばなりません。

最初のガンは、子宮頸がんの初期だったので、円錐削除とかの手術で無罪放免でした。
それはもう17年くらい前かな?
その時から卵巣肥大はあったのですが
手術するほどではない、とのことで温存していました。
それを知っていたので、今回もまぁまぁ早めに手を打てたので良かったと思います。
抗がん剤がいちばん大変でしたわ~
というわけで、あとは毎日楽しかったことを考えて
ストレスはなるたけ早く解消して
長生きできるよう頑張ります🧡
Unknown (mokkoubara)
2024-02-28 10:09:42
そうだったのね。怖い思いもされて・・・
ありがとうございますお返事くださって。
Unknown (milky-mama_2007)
2024-02-28 12:57:08
mokkoubaraさん、ありがとうございます😊

コメントを投稿