* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

今朝の薔薇&なんならアジュガでいっぱいだ♡

2023-04-08 06:00:09 | 半日陰の庭&裏通路
今日(金曜日)は怪しげな天気でした。
明日に掛けて雨が降るらしいです。

そんな曇り空の中ですが
庭では、また1輪薔薇が開いて


幸せな気持ちを運んでくれます^^

風がめちゃくちゃ強くて
空が埃でかすんでいます。


相変わらず鳩さんは来ていますよ^^

こないだ「和庭」あらため「小庭」に格上げ(?)した
狭い日陰のコーナーなのですが
やはりアジュガをもっと植え込もう!って思って


増やしていたアジュガを何か所かに植え込みました。

ちょっと濃い目の葉と青い花の咲くアジュガ

こちらは明るい葉&ピンクの花のアジュガ


これもピンク花のアジュガ。
それとセダムも植え込んだので
これでどんな感じになるか


ちょっと楽しみです^^

今度、この場所の中でも比較的陽射しがある場所へは
別の何かをグランドカバーに植えようかな!

あれこれ考えていると楽しいです♡

犬のコハクですが
朝の散歩は農道を行くことが多いです。


そろそろいろんな虫が活動?
フィラリアのお薬のお便りも来ていたので
動物病院まで行ってきました。
フィラリアの薬は一か月後くらいで良いとのことで
まずはノミ&ダニのお薬をいただいてきました。

コハクの体重は、4.82Kgでした。
「足腰ががっしりしているし、このままでも問題ないけど
4.5Kgなら理想的」と先生から教えて頂いて
いろいろ話せて良かったです^^

犬の管理栄養士の資格を取りましたよ、って報告(笑)。
なにしろ先生から
「手作り食にするなら犬の栄養に関して学ばないとダメ」
って言われたことから、そりゃそうだ!って思って
学んだんですものね(´∀`*)ウフフ

先生から「えっ!すごい!」って褒めて頂いて
めっちゃ嬉しかったです(褒められて伸びるタイプです、笑)。
ダイエットさせるならキャベツよりもやしの方が
効果が出るらしい、という話も教えて頂いたので
これからのコハクの食事に活かします。


これはコハクのブランチ。
ドッグフードと野菜とリンゴと馬肉です。
私の計算だと、これで約70キロカロリー。
夜はもっと食べます。


美味しそうに食べてくれますよ♡

私が一人で車で出かけようとすると
庭から車を見下ろしていました。



参っちゃいます(ノ´∀`*) アハ


いっくんからも笑われています(*´艸`*)

いつも来てくださってありがとうございます♡
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
応援よろしくお願いします*
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

フォローも本当にありがとうございます♡


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (アナザン・スター)
2023-04-08 09:07:00
いっくん、コハクんはまだ小さいからね。
アナザンは、連載を終えてエネルギー消耗しちゃたのよ。

いっくんの笑顔に、元気出たわ♡
ありがとう❣
いっくんオンリーなので。
Unknown (M)
2023-04-08 09:34:52
アジュガ、いい感じですね。
濃い葉っぱの色もいいかも。
でも、明るいピンク花をまた探します。

コハクんのご飯美味しそう〜
mamaさんを見送るコハクんが切ないですね🥹
ボクも行きたいよ〜 くぅ〜ン
って感じかな。
Unknown (milky-mama_2007)
2023-04-08 19:57:44
アナザン・スターさん、少しでもお役に立てて良かったです😊💕
お疲れをゆっくり癒やしてくださいね。
Unknown (milky-mama_2007)
2023-04-08 20:00:30
Mさん、こんばんは❤️

明るい色のアジュガ、見つかると良いですね~
近ければ苗をお分けするのに残念です。

コハクのご飯のために、毎朝カロリー計算するので
頭の体操になってるかもです😆🐈🎶

コメントを投稿