* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

庭の消毒&出た!やだもん!

2021-07-31 10:06:02 | 
今日も暑くなりそうなお庭から
こんにちは~*

昨日の夜は
思ってもみなかったフェンシングで
もうカッコよくてビックリしました!!
LIVEで見てなくてニュースで知ったのですが
すごいわぁ~ヾ(*≧∀≦*)ノ

やっぱりオリンピック盛り上がる!


今朝は小さなこんなお花が
とっても綺麗でした。


メガネツユクサとガウラが
入り混じって・・・もう雑草園なのですが^^;
なんかそれはそれで可愛いなぁ、なんて。


今日は山鳩さんも、デッキや庭で格闘を繰り広げています。
バタバタ羽音をたてて、ブイ!ブイ!って
勢力争いか?テリトリー争いか?


三尺バーベナも夏が好きで
最近元気いっぱいですね~^^


メガネツユクサもガウラも三尺バーベナも
ホッタラカシで毎年咲くからイイコです^^

一都三県、またもや緊急自粛。
もうね~、効果ないと思うわ。
飲食店の皆さんのご苦労を思うと
こんなもん出さなくてもいいんじゃないかと思うくらいです。
私みたいにコロナ危険の人は篭ってるしかないし
飲食店はお酒出してもいいんじゃないかと思います。
ちゃんと感染対策して営業してるところで
美味しくお酒を飲んだほうが
路上飲みがはびこるより感染的にもマシでは?

とにかくもうどんな宣言出しても
止まらないと思う。
出すほうも熱さがないものね。
ただ読んでるだけっていうか。。。

まぁ、私なんかがここでぼやいても
どうにかなるもんじゃありませんが・・・


ワクチン打ったし、今年こそは孫に会える、って
楽しみにしていたに違いない田舎の兄夫婦が
かわいそう。。。

庭で薔薇やクレマチスの切り戻しをしていたら
小さな毛虫(危険なヤツ)とか青虫が発生していて
今朝はKちゃん(夫)が薬剤を散布してくれました。


私はお礼に、久しぶりに朝ごはんを作ってあげました(笑)。
今日は赤血球数が激減しているらしく
ふらふらします。
ここを乗り越えれば元気になれますが
元気になったら、また次のクールです^^;



さて、私の可愛いみぃちゃん


可愛いでしょう~^^
甘えん坊の末っ子なの。

このお洋服、作ったばかり!


















でたね、やだもん( ̄▽ ̄;)アハハ…


それでは
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^
今日で7月も終りね~

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
⇩ぽちっと応援よろしくお願いします*
 

⇩こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mokkoubara)
2021-07-31 16:09:23
こんにちは。

フェンシングすごかった――何がって?あの4人の素敵なこと。
優勝よりあの素敵な男子・・・きっとテレビはほおっておきません。

ましてや優勝金メダルですよ。もうもうオリンピックの華は彼らにかっさられてしまいました。

私の地域はフェンシングが活発なところです。

これからが楽しみですね。

赤血球がすくないのであれば貧血のような感じでしょうね。

暑さもありますのでクラっと倒れないように無理しないでくださいね。
返信する
Unknown (milky-mama)
2021-07-31 17:22:41
mokkoubaraさん、こんにちは~♡

ホントにフェンシングがカッコ良かったですね❤
ああいうのはスッキリしますね❗

今日は貧血状態でふらふらしましたが
やっと夕方になって良くなってきました。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (ティンカーベル)
2021-07-31 20:22:09
みぃちゃん🦖のブラウス可愛い💕わよ
みんなほしいわ
今日野球勝ったね
後BMIの競技初めて見ました
自転車を空中で操りながらよくとべるわね😅見ててハラハラ日本男子あの後どうなったのかな?無理したら駄目ですよ
返信する
Unknown (milky-mama)
2021-07-31 20:42:48
ティンカーベルさん、こんばんは~^^

野球勝ったんですね^^
最初見てたんだけどやめちゃって
あとでニュースで知りました。

柔道の男女混合団体戦、さっき見てました。
あっという間に負けちゃって残念だったね^^;
返信する

コメントを投稿