* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

いつか笑える日が来るかな?本当に来るかな。

2021-07-31 21:24:22 | 多年草・宿根草・一年草
今日は朝からふらふらしていました。
赤血球と白血球が激減の日だったみたいです。

あんまりふらふらするから
Kちゃん(夫)に頼んで夏掛けを持って来てもらって
ソファでお昼寝しました。

しばらく眠って、起きたら
あぁら不思議!
ふらふらが治ってた!
一生懸命、身体の中の細胞さんたちが働いて
赤血球を作ってくれたらしいです。
えらいぞ、私の身体。


日が翳るころ、やっと庭に出て
お水を心行くまであげました^^

フロックスが、それはそれは
とっても綺麗で癒されました。


今はね、ほんというと
結構大変なんです。

いつか笑える日が来るように
今の現状を載せておくと・・・


真夏で、暑くてエアコンしてるのに
足先は完全に痺れていて血行が悪く
放っておくと冷え切って凍傷になるんじゃないか、って
くらいで・・・

だからソックスの上に冬用のモコモコソックスを履いて
さらにその上からホカロンの大判を
ぺったん!と貼ってます。


信じられないですよね~^^;
これでちっとも熱くないんですよ。
やっとこれで一息つけるかな、ってくらいなの。
温かい、とも感じなくて
でも「冷たい」からは解放されます。

こんなんで、本当にいつか笑える日が来るのかしら?

こんな不安を抱えつつ、それでもふらふらは無くなって
庭に水をあげに出れば


みんな暑い昼間が大変だっただろうに
めげもせず


花は強い紫外線で焼けたのか
色が変っていました。

その日焼けした色が、とっても素敵で


写真ではうまく写せませんでしたが
白く焼けた部分ね、青さがあるんですよ^^


本当に素敵だね~、今日も頑張ったね~、って
お水をたっぷりあげました。


みんなスゴイ。
よく頑張っている。
100点だね。

そうね、私の身体にも「よく頑張ってるね」って100点あげようかな。
午前中のふらふら貧血状態を
数時間で復活させたんですもの、たいしたもんよ。
だれも褒めてくれないから、自分で褒めよう(笑)。

今日は愚痴ばかりでごめんなさい。
明日はまた楽しいお話をお届けできるよう
頑張ります。

それでは
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
⇩ぽちっと応援よろしくお願いします*
 

⇩こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mokkoubara)
2021-07-31 23:01:17
フロックス我が家と同じです。濃いピンクがとても可愛いね、香りもしますよね。切り戻しするとまた楽しめます。

下肢の冷え特に足が冷たく痺れるのですね。
副作用は辛いですね。誰にもわからないですからね。
対応できる処置があればそれをして少しでも楽になればよいですが・・・

副作用に効くお薬はないのでしょうか・・・・漢方薬とかね。

それだけ強い薬を治療薬として使っているのですよね。
早く終了して楽になればいいですね。
返信する
Unknown (milky-mama)
2021-08-01 06:30:14
mokkoubaraさん、おはようございます^^

フロックス、いいですよね♪
3種類育てています。
香りには気付きませんでした!
今日香りを確認してみますね^^v

副作用に効くお薬は、もちろんいただいています。
でもたまっていくのだと思います。
漢方薬は、私身体に合わないことが多いので飲んでいません。
対応できる処置が「温めること」でしょうね^^
ご心配ありがとうございます。
今朝の夢で、もう抗がん剤治療は終了する夢を見ましたよ。
4クール目、いけるのかどうか??
返信する
Unknown (ローズマリー(*˘︶˘*).。.:*♡)
2021-08-01 06:42:47
足先の冷え……足湯はどうかな?バケツにお湯入れて温めるといいかもしれません( •̀ᴗ•́ )و ̑̑
ウチは足湯器があるんだけど、どこにしまったかな😅
昨日は暑い中草取りしました。少しスッキリした😄ピエールさんのシュート、どんどん伸びてます💕
返信する
がんばれ ()
2021-08-01 09:49:36
今が辛い時期。頑張れー
私も7月28日から放射線治療が始まった。
土日祝日以外は20回照射で8月25日終わる予定。毎日車で通うのも疲れる。
目立つ副作用はまだ起きてないけど、何となく倦怠感あり。
そろそろ皮膚がやけど状態になるかなと思うけど、ミルちゃんも頑張っているし、私も頑張って乗り越えたい。
返信する
えらい、えらい(^^♪ (seri)
2021-08-01 10:29:55
おはようございます♪
辛い治療頑張ってるね。
何の手助けにもならないけど
頑張っている様子が伝わります。
あなたの頑張りに健闘賞を贈ります。
えらいな~
返信する
Unknown (ティンカーベル)
2021-08-01 14:36:16
来るよ‼️きっと来るから、今のつらいこともこんなこともあったのねと思える日は来るよ👍
でも忘れてしまうこともあるけど、楽しい思いの方がいっぱいあるから、頑張れ👊😆🎵
きつい時は弱音吐いて良いのよ
受け止めてくれる人いるじゃん💕
返信する
Unknown (milky-mama)
2021-08-01 14:46:48
ローズマリー(*˘︶˘*).。.:*♡さん、こんにちは~^^

ありがとうございます。
足湯もいいと思います^^
お風呂では温まるようにしています。
ホッカイロはそのまま歩くことが出来るので便利です。

夜もこのまま寝て、今日はそのおかげか
だいぶいい感じで、ホッカイロしなくて大丈夫です^^
コメントありがとう~、うれしかったぁ~♪
返信する
Unknown (milky-mama)
2021-08-01 14:50:40
楓さん、こんにちは~^^

楓さんの受けた治療に比べたら
私なんて甘いのに、もう弱音はいてます^^;
足がこんなで、このまま同じ治療を続けられるのかなぁ、なんて。

楓さんは、今度は放射線治療なんですね。
毎日、あそこまで通うのは、なかなか大変ですね~
混む道だし・・・がんばってくださいね!
楓さんがいつもシャンとして頑張っていらっしゃるから
私も甘えたこと言ってられないな、って思うんです。
私も楓さんを見習って頑張ります!
返信する
Unknown (milky-mama)
2021-08-01 14:52:14
seriさん、こんにちは~^^

えらいえらいって、いっぱい言ってくれて
ありがとう~!!
嬉しいよぉ、がんばるよ~

>あなたの頑張りに健闘賞を贈ります。

受け取りました!
額に入れて飾ります^^
ありがとう~♪
返信する
Unknown (milky-mama)
2021-08-01 14:54:22
ティンカーベルさん、こんにちは~^^

ありがとう!!
昨日、最低最悪だったけど
今日は昨日のホッカイロが良かったらしくて
いい感じなの^^
また夜は貼って寝ようかと思ってます。
優しい言葉をかけてくださって、本当に感謝です。
私の宝物~♪
返信する

コメントを投稿