* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

今朝いちばんの喜び!

2021-06-23 10:38:32 | 多年草・宿根草・一年草
お庭からこんにちは~*

今朝はね、またいつも通り
庭に出て、いつも通りフロックスに見とれてね^^
ほんとキリがないでしょ?(*´艸`)ウフフ
可愛くって可愛くって・・・
ついつい・・・なのよね( ̄∇ ̄*)>エヘヘ♪


フロックス ユニークオールドブルー

素敵でね~・・・大好きになりました。
楽天を検索したら「売り切れ」
人気なのか?それとも流通量が少ないのか?
私は昨年、たまたま園芸店で出会いましたが
(ちょっとみすぼらしい苗でしたが)買っておいて良かったです。

でね、いつものペパーミントツイストも
いっぱい咲いてきて(ってほどでもないかな?笑)


もう~、ほんとカワイイ~♡って見てたら・・・
あれっ?!
下の方に、ショッキングピンクの花!

あ~!これがウチの一番古株さんのコだわ!
ってことは?真ん中の甘いピンクのコは??


ほら、色が違うでしょ?

どゆこと??

ラブリーなピンクちゃんの根元を辿ると
ペパーミントツイストの株でした!!


枝変わり??先祖がえり??

ということで
我が家のフロックス、4色になりました!(*ノˊᗜˋ*)ノワーイ


うれしい!
の次には~
「もっとほしい!」の~
欲しい病が!!笑笑

検索しましたが、季節が既に遅いのか?
もう欲しいようなのは皆売切れ、または予約販売でした( ̄▽ ̄;)

フロックスってこぼれダネからも増える、とか
地下茎でも増えるとか、って書いてありましたよ。
ユニークオールドブルー、今は小さめの鉢ですが
そのうちもう少し大きく鉢増ししてあげようかしら?

夢は広がります(´∀`*)ウフフ


庭の植物たちが、いつも私に力をくれます^^


ミニバラ超小輪のみさきちゃんも
咲き始めました。
よくお手入れしてあげられなくて
一時ピンチでしたが・・・がんばりました!
この子も植え替えなどお手入れしてあげないと。

やりたいことが山ほどです^^
きっとそれが元気のもとですね (*´꒳`*)


さて、トリーがメルちゃんを起こしたようですよ^^
















それでは
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^
私も頑張ります!

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
⇩ぽちっと応援よろしくお願いします*
 

⇩こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


探せばあるもんです^^おぎはら植物園さんは4~5日で発送!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maytam)
2021-06-23 13:28:13
こんにちは
二度目の投稿です。フロックス可愛いですね。好きなんですが私は一度買って枯らしてから臆病になってます。
私も皆さんのブログで色んな植物を拝見して欲しい欲しい病がよく出ます。
先月かな?milkyさんが紫のクレマチスをアップされててその頃紫が欲しいと思ってたので、ブログ見てこれだ!と思ったのですが残念ながら名前がわからないとのこと。でも、執念で探しました。クレマチス「はやて」でした。なぜ断言できるかというとそのページにmilkyさんのブログがあったから(笑い)でも、次期遅しで売り切れていましたから来年getしようと思っています。
病と明るく戦うmilkyさん。頑張ってくださいね!
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2021-06-23 15:15:11
maytamさん、こんにちは~♡

クレマチスはやて!(^o^)
私のブログ!?って、ビックリして検索してみたら
自分のブログ検索してみたら、去年のブログに載ってました!( ̄▽ ̄;)
昨年はわかってたんですね( *´艸`)
ありがとうございます❤

退院したら札に名前を書いて刺しておきます。
ありがとうございます❤
返信する
Unknown (マシュウ)
2021-06-23 15:20:43
フロックスを、ミルキーママさんのブログで
見て、クジャクスターのプランターに、小さな苗を
植え混んでいたのが、フロックスでした。
いきなり咲いてくれて、
ピンク色の可愛い子です。
あと、1苗もツボミが付いてきました。
ブログを、読んでいて、大苗になるとの、お話しで
小さめの、太っちょプランターを買って来て、
フロックス独立させる事にしました。
追加で苗も、買ってしまいました。昨晩💨
 今、花盛りなお庭に、若い子達に、見せて
あげたかったですね〜🎁
😋 紅しょうが入り玉ねぎのかき揚げ、
めちゃ!美味しかったです 😋
揚げてるそばから、娘とつまんでいました。
痩せる訳が、ありません💭💬📣
ニンニク🧄玉ねぎかき揚げも、作りましたよ。
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2021-06-23 15:49:01
マシュウさん、こんにちは~♡

お嬢さんもご一緒にお住まいなんですね~♥
いいなぁ❗にぎやかですね(*^。^*)

フロックス、全部で何色持ってるんですか?
いろいろな色なんでしょう?
わ~、楽しみですね~(* ´ ▽ ` *)

紅生姜と玉ねぎのかき揚げは悪魔ですよ❗(笑)
お気をつけあそばせ~( *´艸`)
返信する

コメントを投稿