* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

ベッドの上からこんにちは*

2021-06-24 05:23:23 | 多年草・宿根草・一年草
ベッドの上からこんにちは~♡

昨日午後2時に入院しました❗
なぜかベッドに入ってしまうとリラックス~( *´艸`)
不思議なものですね❤



病室に案内されて
ナースから「家ではどうでしたか?」とか
「気になることはありますか?」とか
いろいろ丁寧な質問があって
それから血液検査でしたよ。

入院する前、さすがにオルレアはもう片付けよう!と
まだ庭で繁茂していたオルレアを


抜くことにしました。



種もたくさん出来ていて
これなんか飛び散った後ですね❗

抜いたら



さっぱり❗というか、ポッカリ??
穴が空いちゃった感じですね(笑)

さて、病室は四人部屋。
今回は私が入って満員ですよ✨


入院してナースとの会話を聞いていたお隣の方が
「隣の者なんですけど、話しかけてもいいですか?」
って(*^。^*)

お隣の方も抗がん剤治療で入院した方でした❗
最初の手術&抗がん剤治療から
8年経って再発だそうです。
もう何度も抗がん剤治療をしていて
今までの薬が効かなくなって
違う薬を今回受けたそうです。

でも明るくてね(^_^)
やはり食欲があって痩せないそうです。
私がナースに「痺れって治療が終われば治るんですか?」
って聞いていたのを聞いていて
「痺れは気がついたらなくなっていましたよ」
「終わって3ヶ月くらいかな~?」って(*^。^*)
「でも今は治療を続けているから痺れは続いてる」
とのことでした。

とても勇気をいただきました♥♥

そうそう!
ベッドの脇のテレビね
イヤホンで聞くんですけど
今回テレビつけたら、音がすごく大きくてね
ビックリして音量下げたら、なんと❗
音量が50になってたの(笑)❗
前の方はお年寄りだったのかな?
音量って50ってあったのね( *´艸`)
ちょっと面白かった❤😆⤴





それでは
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^
私も頑張ります。

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
⇩ぽちっと応援よろしくお願いします*
 

⇩こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう ()
2021-06-24 06:07:16
オルレアの種って、トゲトゲ痛いよねぇ。
小さなトゲが刺さってしまう(汗

昨日のメルちゃんたちの歌、楽しそう♪
メルちゃんは、ギター上手だねぇ^^
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2021-06-24 06:33:28
華さん、おはよう👋😃☀
いつも早いね❤
良く眠れたかな?
私は病院だとなかなか熟睡はできなくて
でもまぁ寝ました(笑)。

オルレアの種、トゲが刺さったの?
ビックリ!( ̄▽ ̄;)
今までそういうことないけど、気をつけます‼
ありがとう❤
返信する
Unknown (みーあ)
2021-06-24 09:08:05
milkyさん、おはようございます。
2回目の入院は少し落ち着いていらっしゃる感じで安心しました。
こちらは、オルラヤはそろそろ抜くかな~という時期です。今年はあちこちに苗を植えたので楽しめました。白い花はどんな色にも合うのでいいですよねー!押し花でも白い花は大活躍なんですよ*
(*^-^)
返信する
Unknown (桜もち)
2021-06-24 09:13:24
milky-mamaさんこんにちは❤︎

1枚目の写真はナスタチウムですか?
形も色味も可愛いですよね。確かサラダに使ったりも出来るんですよね?

オルレアの種が「ぱんっ」と弾けてて、トリーが「ファイトいっぱーつ!」って応援してくれていて、何だか幸先が良い感じ(*´꒳`*)
オルレアを抜いた後が“ぽっかり”には笑ってしまいました。
私はぽっかりした場所を見つけるとまた何か植えたくなってしまいます😅

前の方の音量が50!!(◎_◎;)
milky-mamaさんの耳が壊れなくて良かったです!
私も息子の入院時には気をつけなくちゃと思いました。

最近ちょっぴり気分の塞ぐ出来事がありましたが、milky-mamaさんが「頑張ります」って言っているので私も頑張ります!

「ファイトー!いっぱーつ!」ですね!
トリー、一生懸命で可愛い💕
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2021-06-24 09:46:35
みーあさん、こんにちは~♡

本当に白い花はどこにあっても馴染んで素敵な景色を作ってくれますね(*^。^*)
そうか!押し花にもいいんですね❤
私ももう少しだけ小さいのを残してあります。
友達が種を欲しがりそうなので、今度種の辺りだけ切ってから
全部抜こうかと思っています。

今回は二度目なので、最初より落ち着いています。
ありがとうございます❤
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2021-06-24 09:55:45
桜もちさん、こんにちは~♡

はい、ナスタチウムです(*^。^*)
元気色が好きです♥

気持ちが塞ぐことがあったんですか?
大丈夫ですか?
お庭のお花や、ドールたちのお顔を見て
力をもらってくださいね❤
きっと今日は良い日になりますよ❗
私も頑張りますね(* ´ ▽ ` *)
返信する
Unknown (桜もち)
2021-06-24 13:12:11
milky mamaさん、先程のコメントにお返事ありがとうございます❤️

実は、ここのところマンション隣室の方のマナーの悪さに辟易しているんです。
(大切な大切なブログに、しかも入院中だと言うのにこんな愚痴を書いてしまってごめんなさい)
でも、milky-mamaさんから、優しいお言葉をいただいて気持ちが和らぎました。

milky-mamaさんからお返事を貰えると嬉しくて、何度も読み返してしまうんですよ😊
憧れの人からお返事をいただけるんですもの💕

心ない人たちに気持ちを奪われるより、こうして優しく心配してくれる方がいることに感謝して頑張ろうと思います。

milky-mamaさんの仰る通り、ドールとお花達にも沢山癒しをもらって頑張りますね!

そして、今回の治療もどうか順調でありますよう、お祈りしています。
返信する
Unknown (トミサン)
2021-06-24 13:12:49
   入院すれば腹もすわる❗です
雑談や、耳ダンボで聞く話はタメになることが多いですよね

milkyさんを元気づけるネタを探していたらいつまでもコメントできないので思いつくままに…

    ー🐍とアナグマの話一  
 🐍大嫌い  怖いです
庭の立水栓のレンガの下にヘビの赤ちゃんがー匹
あまりに小さくてね そのままにしました
ある時メダカの数がへってきて、覗いて見ると何か動く???
立て掛けてある流木に尻尾を絡ませハンター中でした

時は同じくアナグマが小庭を壊滅状態にして
ニョロ君餌食になったかなぁ…

庭の手入れをしていると近所の庭から
アスファルトの道路を必死で渡って我が家へ帰る?ニョロ君が--
可愛くて主人と2人で笑った   (エンピツほどの大きさ)
    ーお家🎵おうち🎵おうち🎵お家🎵ー
      頑張って走ってる
あれから2年一一一
ニョロ君は姿を見せずです     (成長したニョロ君みたらギェ〰ギェ〰ギェ~❗)

すごい田舎みたいでしょ?
隣はスーパーダイレックス、目の前はダイソー  人口5万人のミニ市で我が家の20メートル先は福岡市  田舎の都会に住んでます❤

2クール目は結構きついかも…
返事はスルーでOK‼ですよ
    なんせニョロ話ですから~
返信する
Unknown (ティンカーベル)
2021-06-24 15:41:24
まだ点滴の最中かなっていうか、本数が終わるまでさされたままよね😅ちょっとつらい(笑)お隣さんから勇気貰って良かったね🌺
焼き鯖寿司頼んだわ😆初めての支払い方法でなにこれどうするの、あとは息子にお願いします(笑)途中で止めなかったわ
食い時の方が勝ったのね(笑)初めての経験でした😤
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2021-06-24 18:52:03
桜もちさん、こんばんは~♡

何があったのかな?LINEしようかな?って思っていました。
そういうことだったんですね!
愚痴、どんどん吐き出して気持ちを軽くしてくださいね❤
そんなスゴいブログではありませんし、皆様のお陰で成り立っているんですもの!

憧れの、とかって~( ̄▽ ̄;)
目がポンポン狸になっていますよ(笑)❗
もうそういうお世辞は抜きで((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
また気軽に毎日のことを教えてくださいね💕
返信する

コメントを投稿