* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

秋風が良く似合う*女子のハートをわしづかみ

2021-09-25 10:07:56 | 
曇っているけど気持ちの良い朝です^^
ゆっくり起きて
ゆっくり朝を楽しんで
それから庭に出て一回りチェックしてくると
あっという間に9時になります。
(ゆっくり起きて、って何時よ?笑)


グラハムトーマスの秋の花が始まりましたか?


今年は本当に
あなたの笑顔に助けられました。
思い出すと涙がでるよ~^^


クレマチスもちょっとだけだけど
咲いてきて^^


かわいいなぁ、って見とれます。

今朝は、こんな可愛い王子様を見つけちゃいました!


黄色いオミナエシの中に


ひっそり隠れたつもりのカエルちゃん^^
なんでそんな所に潜り込んだの~?
面白いですね~(´∀`*)ウフフ

真夏の花という感じのタイタンビカスですが


まだ咲き続けていますよ^^
この赤いアドニスは、途中で背丈を切り詰めたので
ちょうど良い高さで咲いていて
来年からは最初から切り詰めてみようか、なんて
考えています。
できるかなぁ~、勿体無いオバケが出て出来ないかもなぁ^^;


ピーチホワイトは咲いているときよりも
咲き終わってしぼんだ姿が美しく感じて
毎日、ついついこんな姿に見とれてるんです。

どこに美しさを感じるかって
ひとそれぞれ・・・その時の心の状態にもあるのかな。


ふっくら咲いたグラハムさんも美しいし


こんな姿で咲く秋口のオールドブラッシュも
なんだかすごく愛しい。

秋の空気を吸いながら
今日こそは庭仕事するぞー!って宣言(笑)


ベティちゃんといっくん、秋の夜長を楽しんでいました。



















それでは
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
応援よろしくお願いします*
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寺内タケシを (アナザン・スター)
2021-09-25 11:52:10
いっくん、160歳なの?
でも、アナザンは280歳だからね。
もう少ししたら、初級の魔女検定に合格するの。

寺内タケシって、知ってるよね。
あの格好良さで弾いて!!
Unknown (mokkoubara)
2021-09-25 11:57:32
どこに美しさを感じるかって
ひとそれぞれ・・・その時の心の状態にもあるのかな。
milky-mamaさんほんとにそう思います。
いい言葉ですね。ふむふむ。
心って不思議
特に私は喜怒哀楽が激しいので浮き沈みがありますが・・・・
花のお手入れをしているうちに穏やかになっていることが多いです。
そんな時は花が🎶どの花見ても♪(^^♪美しく見えます。
グラハムトーマス君はいつもmilky-mamaを癒してきましたね。
Unknown (みちこ)
2021-09-25 13:26:33
こんにちは。
始めまして。多分お近くだと思います。
いつも、楽しみに拝見しております。
我が家もばらと、宿根草、山野草を育てています。
これからも楽しみにしております。
Unknown (milky-mama)
2021-09-25 16:23:48
アナザン・スターさん、こんにちは~^^

いっくんは1600才って言ってるよ、笑

>もう少ししたら、初級の魔女検定に合格するの。

かっこいい~!!
Unknown (milky-mama)
2021-09-25 16:40:48
mokkoubaraさん、こんにちは~^^

>花のお手入れをしているうちに穏やかになっていることが多いです。

本当にそうですよね~
私もいつもそう思います。
希望が身体の中に入ってくる感じですよね^^
お互いガーデニングが好きで良かったですよね!
Unknown (milky-mama)
2021-09-25 16:42:16
みちこさん、こんにちは~^^
はじめまして!

>多分お近くだと思います。

ええーっ?!そうなんですか?
お近くって、どのくらい?(^m^)
もし通ることがあったら、ピンポンしてみてくださいね^^
Unknown (みちこ)
2021-09-25 20:54:53
始めてのコメント、ドキドキでした。
多分隣の市で、その市役所から車で数分です。
今週は、世界はほしいモノにあふれてる、をみてマナーハウスに一人お茶して来ました。
行ったことありますか?
ジョイフル、京成バラ園、ざ、ファームによく行きます。
Unknown (milky-mama)
2021-09-25 21:33:29
みちこさん、こんばんは~^^

>今週は、世界はほしいモノにあふれてる、をみてマナーハウスに一人お茶して来ました。

今検索しました!!
あんな素敵なところがあるんですね~!
知りませんでした!
見るだけで楽しいですね^^
今度是非行ってみたいです♪

>ジョイフル、京成バラ園、ざ、ファームによく行きます。

は~い、こういう庶民的(?)なところは私も行きまーす♪
もしかしたらすれ違っているかもしれませんね^^
Unknown (マシュウ)
2021-09-25 22:22:17
タイタンビカス、私もシボシボした時の、姿も好きです。🙋‍♀️おんなじでぇ〜す😊
私も、いつかミルキーママさんに、お会いしてみたい💓
京成薔薇園は、行った事が無いから、来春は行ってみたい。 柏市の、お友達と行こう!と言いつつ、なかなか
行けません😅 コロナ禍でしたので、薔薇の家は良く行きますよお!
 
Unknown (milky-mama)
2021-09-26 06:52:21
マシュウさん、おはようございます^^

私もお会いした~い( ´艸`)
でも・・・お会いしてガッカリさせちゃったらどうしよう~(””;)
バラの家さんへ、一度は行ってみたいって思ってます。
京成バラ園に行く時は、ぜひ教えてね~♪
それにしても、秋バラの大苗の入荷お知らせがまだ来ないの~
毎日メールチェックしてるんだけどなぁ。

コメントを投稿