* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

ミシン台の上の配置換え&鳩さん家族^^

2021-07-28 12:05:06 | 
降ったりやんだり
雷までちょっと鳴り出した・・・お庭からこんにちは~♪

今日はやっと!デッキのミシン台の上の大掃除しました^^


何しろ、しばらくの間
何もしてあげられなかったから・・・
酷い状態になっちゃってたんです。

見る?その酷い状態。。。ァハハ…(゚∀゚; )。

昨日の雨の中のミシン台の様子。

もうナスタチウムの寄せ植えは暴れ放題だし( ̄▽ ̄;)
ペチュニアやカリブアコラも
花殻を摘まむだけで精一杯でした。

で、今日はちょっと片付けましたよ~^^


カリブラコアも少しだけど切り戻して


多肉さんも一つ増やして

セダムの鉢は、いつも綺麗なので
大好きです。


で、とりあえず
こんなふうになったのですが

ピンクの桃色ハートのペチュニアは
他の場所に置きたくて移動させて

結局こんなふうになりました。

なんか地味??(笑)


こんな場所ですが、鳩さんたちは
ここで遊んだりまったりしたりするので
それを見ている時は、私やKちゃん(夫)も
ゆったり嬉しい気持ちになれます。

昨日はKちゃんが「小さな子供の鳩が来たよ」って。
窓から覗いて見ると
親鳥(たぶん)に連れられて、オチビさんが一羽
デッキに来ていました。


この写真だとわかりにくいのですが
矢印で指したコ、小さいんですよ。

我が家でいつも営巣しては失敗してる鳩さん夫婦
今回は向こうに見える公園の木の中で営巣したみたいです。

木の中から、いつものグッグッグ・・・って
愛情注ぐ時の声が聞こえていたので
ああ、あそこで営巣したな、って思ってたんです。
鳩さん、それが正解ですよ^^


「今朝も小さな鳩が、デッキの床にいたよ」
「近寄っても逃げなかった」とKちゃん。
「大丈夫かな?猫にやられないかな?」
と、また心配事が増えた模様です(^m-)

そういえば、Kちゃん
昨日は仕事にフェレットのぶぶちゃんとななちゃんを
連れていった夢を見たんですって(笑)。
「一緒に電車に乗って、仕事に行ったんだ」
「大人しくしてていい子だったよ」
だそうです(´∀`*)ウフフ

東京都の感染者数が爆発的に増えているので
仕事に行ってほしくない、と昨夜頼みました。
Kちゃん、言われると必ず反抗しますが(笑)
今朝は休んでくれました。

会社に電話して
コロナのこともあるし、今オリンピックでどこの現場も休みだし
様子を見て出社するよ、って伝えていました。

なにしろ私は抗がん剤治療中だし
ワクチン打てないし(主治医の方針)
コロナが来たらイチコロなので
仕事を休んでくれたKちゃんに感謝です。

というか、Kちゃん、去年で仕事辞めるって言ってて
それが2月で辞める、になって
社長さんに引き止められて・・・
5月で辞める、7月で辞める、って
いったいいつ辞めるんじゃい?!なのです。

まぁ、コロナの心配がなければ
亭主元気で留守が良い、なのですけどね。

それでは
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^
サーフィンの五十嵐カノア君がカッコよくて
萌えました~(^∨^*)

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
⇩ぽちっと応援よろしくお願いします*
 

⇩こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マシュウ)
2021-07-28 21:22:57
鳩さんが、遊びに来るデッキ
いいなぁ〜幸せの象徴〜
ほのぼの。。。ふわぁ〜と、そんな風が
吹いて来ましたよお〜🌈🌈🍃🍃
 タイタンビカス、ネオンさんと、
 タイタンビカス、イリスさんが
今日、到着しました。 楽しみです。
返信する
Unknown (milky-mama)
2021-07-29 06:15:10
マシュウさん、おはようございます^^

タイタンビカス、素敵な品種が到着したんですね~!
やっぱり通販はいいですね!
私は園芸店でたまたま出会ったものを買ったのですが
まぁいいのに当たったかな?って思っています・・・が
やっぱり通販のいろんな品種を見ると
こっちがよかったかなぁ、なんて思っちゃうのですよ(笑)
植える場所がないので、これで頑張ります^^;

マシュウさんの、楽しみですね~♪
植える場所はもう決めているのですか?
返信する
Unknown (mokkoubara)
2021-07-29 21:28:45
こんばんは。
milky-mamaさん
この状態いつまで続くのでしょうか?
抗がん剤治療中のあなたにとってどれほど神経を使うこの状況・・・・
旦那様とあなたの仲の良さブログから伝わってきます。

ミシンの台の上が可愛くなりましたね。
気持ちがよいでしょうね。

私は毎朝夫と朝ウオーキングをします。5000歩でした。ちょっと少なかったですね。湿気が多くて汗をかいたので野草を取って帰ってきました。

今朝はその野草をガラス瓶に3つに分けて飾りました。写真撮って友に送りました。
お部屋、食卓にはいつも花を飾っています。薔薇が多いですが野の花も多いです。
それだけで幸せを感じますね。水を変えて手入れをしているときも好きです。

気持のよいことをして心を満たしてくださいね。
返信する
Unknown (milky-mama)
2021-07-30 06:44:55
mokkoubaraさん、おはようございます^^

いやはや、感染者数は爆発的!
ますます増えますよね。
まぁ、きっとそうなるだろうと思っていましたが^^;
20代30代が大きな割合なのだそうなので
早く若い人たちにもワクチン接種が広まるといいですが・・・
私は冬近くまで、こんな状態ですね~
夫と仲が良いように見えますか?
どうなんだろうなぁ(笑)?
ま、こんなもんかな?って感じですよ~
mokkoubaraさんこそ、二人でウォーキングを毎朝なんて
羨ましいです!
うちは誘っても一緒に歩いてくれませんよ。
5000歩、いい感じです!!

野の花を摘んできて飾ったんですね。
それも素敵。
mokkoubaraさんのおうちにお茶にお呼ばれしたいです^^
返信する

コメントを投稿