* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

「はやて」と「ガイディングプロミス」*黙秘よん

2021-07-29 07:09:26 | クレマチス
お庭からこんにちは~*

オリンピック、昨日も凄かったですね~!
あっちもこっちも・・・忙しいったら(*´艸`)
柔道、競泳、体操、サッカー・・・すごすぎ~ヾ(^∀^)ノ

競泳、好きです。
「いける!いける!いけー!」
「 やったーっ!」の声に、こちらも必死で応援してました(笑)!

体操が決着ついた!よっしゃ!!とチャンネルを変えると
サッカーが3:0で勝っていて
ダメ押しの4点目!!
いつからこんなに強くなったのーーーっ
びっくりでゴザイマシタ。

その後はダイジェストで、また喜び・・・
幸せな気持で眠りにつきました^^
アスリートの皆さん、ほんとうにありがとう!

さて庭では
私としては驚くことがありまして・・・


素敵なガイディングプロミス
きれいね~、なんて見ていました。

春はもっと濃い色だったのよね?
でもこの色もいいわ~、なんて


手にとって見ていたのですが
あれ?!と気付くと
上の方に・・・押し込められるように咲いている1輪が!?


ええーっ! このコ!
濃い色のクレマチスは、別のコだったのね!と
気付きました~^^;

この2品種は小さな苗をいただいたものなのですが
半日影の室外機の上に
クレマチスばかり6品種?くらい寄せ集めて育てているので
どれがどれやら?になっているんです。
改めて、頂いた品種リストを眺めて見ると
やはりこの濃い色のクレマチスは
「はやて」でした。


先日から、あれはガイディングプロミスだった、なんて
勘違いのいい加減発言で、本当にごめんなさいっ (人ω<`;).

これでやっとはっきりしました。
濃い色の、皆さんが「それいいわぁ」と言ってくださった
クレマチスは「はやて」でした!
本当にすみません^^;


昨日はオリンピック観戦をしたり
手仕事をしたり
庭の花のちょっとした剪定をしたりして
ベッドで休むことなく、一日中起きていられました^^

お買い物にもちょっとだけKちゃん(夫)に
連れて行ってもらいました。
ウェル活しようかと、ウェルシアデビュー?
して来ましたよ~(笑)

ウェルシアでTポイントを3倍つけてもらって
店内をいろいろ見ていたら、何でもあるんですね~
それと店員さんがとっても親切で
きょろきょろウロウロしてたら
「何かお探しですか?」って声をかけてくれて
欲しい物がある場所に案内してくれました^^

オートミールが欲しくて、シリアル売り場で探してたら
なんとオートミールはお米の隣に並べているんですって(^m^)。
お菓子もすごい種類が並んでいて
他のスーパーで見かけないものもあって
なんか調子に乗って沢山買い込んじゃいました( ´艸`)アハッ


さてベティちゃん
やっぱり見せびらかしたかったようですよ。
















いや、ちっともナイショになってないと
おもいますよ~


それでは
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
⇩ぽちっと応援よろしくお願いします*
 

⇩こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーあ)
2021-07-29 17:47:46
milkyさんの体調が良くなってきたようでうれしいです。お店にも行けて良かったですね。
オリンピックの選手からはパワーをもらえますよねー!どの競技もすごいけど、ソフトボールの決勝戦はすばらしいプレーの連続で、感動しました。
我が家のアメリカフヨウのルナも咲きだしました。この種類はあまり大きくなく、白にピンクのふちどりの、まーるい花がかわいいです!
夏の花はパワフルですね。
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2021-07-29 19:37:12
みーあさん、こんばんは~♡

ありがとうございます❤
おかげさまで毎日少しずつ戻っています(*^。^*)

オリンピック、スゴいですね~🎵
みーあさんはソフトボールですもんね!
良かったですね!
私はあちこち見ては喜んでいます(笑)
今、錦織ぐんとジョコビッチの試合を見たところです。
ジョコビッチ強いわ~❗
錦織くん、頑張ってくれてありがとう❤でした❗
返信する

コメントを投稿