* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

素敵すぎるアジュガ!2クール目の点滴終了*

2021-06-24 19:08:49 | 多年草・宿根草・一年草
ベッドの上からこんにちは~*
2クール目の点滴、終了しました❗

私も初めて受けた時ビックリしたのですが
点滴とは言ってもね
心電図つけて、血中酸素濃度のグリップを指につけて
血圧計は腕に巻いたまま。
看護師さんは、点滴が始まると
体温、血圧を計りに来て、問診して
ノートパソコンに打ち込んで
いったん引き上げますが、また20分もすればやって来て
同じように血圧、体温、問診をして
いろいろ面倒を見てくれます。
だから点滴が終わるまでの四時間半は
ひっきりなしです。

痺れ防止のためにアイスノンで手足を冷やしながら
受けるので、アイスノンの交換もしてくれるの。
ほぼ付ききり状態でありがたく心強いです♥

さて、お庭の可愛い子を見てね❤😆


私の大好きなアジュガとシレネの鉢
今もとっても綺麗なんですよ♥

アジュガの葉の色にシレネの白っぽい小さな葉が
良く似合って
いつも綺麗だなぁって見とれています(*^。^*)



アジュガの伸ばした子どもが沢山あって


それがまたこんなに素敵な色をしているの💖😆

もう参りますね~♥この色!


増やしたいな~、って思っていて
着床させるのに根は出てないものかと
ちょっと見てみたら


あら!ちょっとだけ根らしいものが?!
もう少し待てば、もう少し伸びるかしら?

退院して体の状態が落ち着いてきたら
これもなんとかしたいです。
やりたいことがいっぱい(*^。^*)

これが元気をもらえる魔法の振りかけ❤

振りかけと言えば~
病院食は薄味で、どうしてもご飯が残るので
病院の中のコンビニでふりかけを買いました❗
前の入院では「のりたま」を買ったので
今回は「ソフトふりかけ・さけ」というのを
買ってみました。


これがなかなか美味しい❗
ごはん全部食べちゃいました❗

というわけで、今のところまあまあ元気です♥
お隣のベッドの方からいろいろ聞いたのですが
それは長くなるので、また今度ね。

いつも応援してくださって
本当にありがとうございます。
感謝しています❤










皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^
私も頑張ります!

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
⇩ぽちっと応援よろしくお願いします*
 

⇩こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マシュウ)
2021-06-24 19:35:31
アジュガの寄せ植え、綺麗ですね。
なんとも、素敵な色合いです。
本当に、今の病院は、良いですね。
私の時とは、全く違います。
安心感、大事ですよね。
ファイト、一発ですね❗️
返信する
Unknown (milky-mama)
2021-06-24 20:18:03
マシュウさん、こんばんは~❤

アジュガの色、素適ですよね!
すごく気に入っています。

病院のやり方も、たぶん日進月歩ですね(*^-^*)
マシュウさんの頃とは
かなり違うんですね!

あとは副作用の無い抗がん剤が発明されることを祈るばかりです💮❤
返信する
Unknown (みーあ)
2021-06-24 20:40:46
こんばんは!
抗がん剤の点滴は大変なことなんですね。どうか副作用がおだやかでありますように。

このアジュガの葉色は素敵ですねー!花がないときだっておしゃれです。欲しくなります~。
前回、オルレアの名前をまちがって書いてしまいました。覚え違いは困ったものです。恥ずかしーーゎ(^_^;)))
返信する
Unknown (トミサン)
2021-06-24 21:56:52
     ーアナグマの話ー 
5・6年前かなぁ
早朝、庭にでると目が点に---地面がががぁ…凸凹でぇ…たくさんの大きな穴がぁ…そこかしこに❗

花は全部飛ばされ耕運機をかけた直後みたい
一体何がおこったのか震えました
捕獲オリを借りてセット  おびき寄せるエサは
やれ、唐揚げがいいよ、竹輪だ、天プラだと(居酒屋か❗)

夜中ガチャンと音がすると、無呼吸症候群でヘロヘロイビキの主人をたたき起こし
棒切れを持って
庭へ飛び出すと猫が…かかってます

夜中、猫とアナグマが大ゲンカ❗主人と飛び出すとアナグマは外、猫がオリの中

結局、猫ちゃん3匹  イタチ一匹  で…2ヶ月の戦いは人間の負け
壊滅状態にして消息不明に

何と5日前、家猫がバタバタ走りまわっているので外をみると

チッキショー❗アナグマが穴を掘って帰ってた~
可愛い?  かわいくなーい
役場のオッちゃんのアドバイス   爪が長く獰猛だから決してソバに寄るな!

一時はショックのあまりガーデニングやめようかと覚悟しましたよ
さて今回はどうなることやらーーー


2クール目無事終了 お疲れ様です
やりたい事一杯あるから頑張れますね❤

       一明日も良い日でありますようにー
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2021-06-25 05:28:33
みーあさん、おはようございます❤

抗がん剤の点滴ね~、けっこう重装備でビビるんですよ。
看護師さんはビニールの保護服?を点滴セットの時は着るんです。
劇薬を扱うということなんでしょうね?
ますますビビる(笑)。
でも、これで浮遊しているだろうガン細胞を
やっつけてもらえるなら頑張らないと❗です。

花の名前間違い、あるあるですよ~( *´艸`)
私なんか浮かばない時も良くあって
自分のブログを検索したりしているんですもん!
ドンマイ(´▽σ`)σ♪
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2021-06-25 05:37:51
トミサンさん、おはようございます❤

アナグマのお話!すごいですね( ̄▽ ̄;)
それは大変ですね~
まさか庭をそんなに荒らしていくとは❗
ガーデニング無理か、と思う気持ちが良くわかります。
私なんかショックでしばらく立ち直れないかも(*>д<)
そこからやり直すのは大変でしたね。

猫やいたちがかかって、アナグマはかからないというのも
なかなかですね~(;^_^A
今回はさっさと庭から離れてくれますように❗

興味深いお話を楽しく書いてくださってありがとう❤
トミサンさん、文才豊かですね❤
返信する
Unknown (ウルトラの蜻蛉(とんぼ))
2021-06-25 11:47:19
こんにちは🍀
ブログと同じアジュガ、確かに買っていたのに
どこに行った?
よくよく探したら・・・もう枯れてた(泣く)

でも良いんだ!
8月から私の勤務形態が変わるから、月に半分は休めるんじゃないだろうか。
夜勤もなくなるし。
そうすれば、草花を見てあげる時間が増える。
忙しくてストレスから爆買いしていたけど、育てる時間に変えていこうと思ってる。
ちょっと楽しみになってきた。
看護師さん達の重装備は、逆に貴女にバイ菌等をうつさない為だと思いますよ。
免疫力落ちてるから細心の注意を払ってくれてるんでしょう。
だから大丈夫!
元気になって、人生を謳歌しましょう。
返信する
Unknown (milky-mama)
2021-06-25 13:06:39
ウルトラの蜻蛉さん、こんにちは~^^

勤務形態が変わるとのこと、良かったですね!!
夜勤がなくなるのはすごく負担が減るでしょうね^^
お庭のお世話も楽しみですね^^

>看護師さん達の重装備は、逆に貴女にバイ菌等をうつさない為だと思いますよ。

それは違いますよ。
他の点滴の時はそういう重装備はしません。
抗がん剤の点滴のパックの時だけです。
返信する

コメントを投稿