* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

薔薇のシーズンの幕開けです!朝の散歩♡

2023-04-05 06:00:10 | ・オールドブラッシュと原種系のバラ
毎朝、薔薇の様子を見るのが楽しみですね~^^


デッキの棚の上に置いた鉢には
フランシスブレイズの挿し木株が育っています。

ここにも虫よけの「衣類の防虫剤」が
置いてあります。


小さな自転車の籠の中に入れてみました^^

そして脇にあるシレネ・スワンレイク


去年、花友さんからいただいて
2年目の春です。
蕾が見えてきましたね(´∀`*)ウフフ
楽しみですね~♪

庭のちょっとしたところを見て回って
それから朝ドラ!
今朝は(記事が載る頃は昨日ですが)
ディーンフジオカがいきなりカッコよく登場しちゃって
私は「きゃ~♡」って喜んじゃいました(ノ´∀`*) アハ
うんうん、朝ドラって
最初の1週間は素晴らしく面白いのよね(笑)。
だからとにかく今週は絶対面白いはずよね(^m^)

久しぶりの「あさイチ」は途中で消して
コハクの朝散歩に出かけました。


こ~んな農道を楽しく行きます。


タンポポもいっぱい咲いてます。


小川沿いに、スミレが群生。
シダも綺麗で、野ばらもたくさん自生しているんですよ。


川沿いには菜の花がいっぱい!
満開です^^


楽しそうに小走りに進むコハク。
小さな体なのに、私より速い(;^_^A

そんな散歩をして庭に帰って
鉢たちには水をやらないとね~、って
シャワーホースで水をあげながら庭を見たら

なんと!バラが一輪開いてました!


そんな下から~?(*´∀`*)
思ってもみなかったので
思わず「あっ!咲いてる!」って声に出してビックリしました。


咲いちゃったよ~♡薔薇!
オールドブラッシュです!

あらら~、もうすぐ咲きそうな蕾もありました!


いよいよ始まっちゃいました!
薔薇のシーズンの幕開けです^^


いつも来てくださってありがとうございます♡
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
応援よろしくお願いします*
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

フォローも本当にありがとうございます♡



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mokkoubara)
2023-04-05 06:56:18
mamaさんおはようございます(*´▽`*)
今朝は5時少し前に起きました。
ブログまだでした( *´艸`)6時ですものね。
夫が野山に出かけたので一人モーニングを楽しんでいます。
今朝も凍れます。東北はさみいよぶるぶる💦
こちらは曇り空ですが・・・花曇りってやつかしら?
我が家から見える場所に桜のトンネルがあります。
ピンクになってきました。
良し散歩に行くぞ・・花粉がね💦

コハクんのあんよがぴょんって可愛いなあ
朝ドラ楽しみにしています・・・明るいのがいいな。
神木君子役の時から好きでした。
でも背丈が子役のままかしら…まさかね
風のガーデン見てました。懐かしいわ
バラが咲いちゃいましたね。早いですね

今日も寒いけれど朝日浴びました。
セルトニン❣❣…❣❣…でてこいや❣❣…❣❣…
今日も満足に日にしちゃいますよ❣❣…
Unknown (M)
2023-04-05 08:20:38
バラの開花
おめでとうございます〜🎉

コハクん野原の散歩
気持ち良さそうですねえ
いいな☺️

朝ドラ
面白いです。
ディーン藤岡
かっちょいい!
万太郎役の子、
鎌倉殿で金剛の役をやっていました。
可愛いです💕
牧野富太郎さんってけっこう昔の方なんですね。
幕末とは思わなかったな。
Unknown (milky-mama_2007)
2023-04-05 08:23:26
mokkoubaraさん、おはようございます。
そちらまだまだ寒いんですね。
でも桜🌸が!ピンクの道になってきましたか?
東北の春は特別ですよね!
福島県で育っていた頃の春を、いつも思い出します。

今、あさイチでがんの治療に伴う苦痛っていうのをやっています。
外見の変化が男女ともに、やはり辛いんですね。
アピアランスケアっていうんですって。
私もウィッグに助けられたなぁ❤️
今は部分ウィッグに助けられてるけど(笑)。

さあ!今日も頑張りまーす😄💕
Unknown (milky-mama_2007)
2023-04-05 08:28:23
Mさん、おはようございます!

ディーン藤岡、めちやカッコイイ😆💕
まいりましたぁ〜❤️
万次郎役のお子さん可愛いですね〜
見たことあるわ、と思ったら、そうだったんですね。
これからますます楽しくなりそう!
良い朝が続くと良いですね😄
 (トラのママ)
2023-04-05 11:37:55
こんにちは。バラが開花したのですね。もう少しゆっくりと楽しみたいのにね。
家のバラはまだまだ蕾ですね。うどんこ病と今、戦い中です。やはり管理が悪いのかな?でも、蕾はいっぱいついてます。今年はどんな感じに開花してくれるか・・・楽しみにしています。
コハク君のシッポ可愛い!フサフサしてますね。一生懸命走って散歩してなんと可愛いこと。milky-mama_さんの幸せな一日開始ですね
Unknown (milky-mama_2007)
2023-04-05 20:08:53
トラのママさん、こんばんは!

うどんこ病は困りますよね~
なかなか退治できないです。
ウチも、ポールズヒマラヤンムスクが毎年うどんこ病です。
薬をかけようかどうしようか迷ってます。
コハクのためを思って、今年はまだ薬剤散布していないので
やりたくないなぁってね、迷ってます。
他のバラにうつると困るし、悩ましいです。
トラのママさんのところのうどんこ病は
なんていう品種に出ますか?
罹らない子は罹らないですもんね。

朝が気持ち良い季節になりましたね✨
朝ドラも面白いし(笑)明日の朝も楽しみです❤️

コメントを投稿