* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

霜の朝*ショパン誕生(笑)

2021-12-20 09:48:49 | 多年草・宿根草・一年草
おはようございます*

今朝、すごい冷え込みでしたよね?
皆様のところはいかがでしたか?


ウチの庭は真っ白ケッケ!


来た来た、冬だぁ~♪って感じです^^

シレネユニフローラの葉に、びっしり霜が下りて
ちょっと心配になりますが・・・
さむーい地方の方が「だいじょうぶです!」って教えてくださったので
今年はちょっと安心して見ています。


アジュガの葉も良い色していますよ~
アジュガって、年間を通してなかなかの素敵さですね!

もう一つの、若草色だったアジュガは


すっかり枯れ色になりました。
これも冬らしくていい感じです。


こんな写真を撮っていたら
近所の友達がゴミ出しの帰りで下の道路を通ったので
おはよう~*なんて挨拶しながら
「体の調子どう~?」なんて聞かれました。

彼女もこないだまで私が病気したこと知らなかったみたいだけど
今朝の声掛けの様子だと聞いたのね(^^;)
でも明るく気遣ってくれる友達なので嬉しいです。
そのうちお茶に呼んで、いろいろ話そうかなぁ^^

なんかね、放送局が二人、聞いちゃってるからね
もうどこにでも蔓延してると思うので(笑)
開き直りましたよ、ズケズケ聞かれなければ大丈夫!


寒い朝に、薔薇はどうしたかなぁ、と見に行って
触れたらカチンコチンになってました。

朝ドラも新しい展開に。
アメリカに行くことになるって友達から聞いたけど?
ほんとですか~?

寒い写真ばかりだったので
お部屋の中でぬくぬくしているハオルチアもね^^


大きく育って来て可愛くて仕方ないハオルチアです。


幸せそうなお顔でしょう? (*´艸`*)♡

それでね、ドールの方なんですけど


新しいBOYにお洋服作りました。

そしてちょっと髪をカットしてロン毛の子にしたんです。


しか~し・・・
このロン毛がまとまりなくて扱いにくかったので
また今朝カットして


こんな子になりました。

最初はね、ジュリーにしようと思ってたんですケド
髪を切ったら閃きました!


この子はショパンです(´∀`*)ハハハ

まだぴっぴには内緒ですよ~
クリスマスイブまで・・・秘密です^^

それでは
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
⇩ぽちっと応援よろしくお願いします*
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

灯油入れなくていいし助かってます^^


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっころ)
2021-12-20 11:59:52
こんにちは。

放送局の方に伝わってしまったら仕方ないですね(;^_^A
でも気遣ってくれるかたがほとんどだと思うので、milkyさんがしんどくなかったら自分のタイミングでお話できたらいいなと思いました。

ところで!
私朝ドラ(何か興味が惹かれる理由がないと)観ない人なんですけど、
岡山が舞台のお話だったんですねーー!!!
先日母から「岡山が舞台ってあぐり以来よね」と言われて初めて知りました💦
知ってたら絶対見たのに・・・
上白石萌音ちゃんも好きだし~~

すっかり冬になりましたね。
最近寒くて寒くて庭に出るのがますます億劫になってます。
返信する
Unknown (milky-mama)
2021-12-20 20:41:58
まっころさん、こんばんは~

朝ドラ、今からでも遅くないかも?
今回のドラマは主人公が3人いるそうで
そろそろ2人目になるころかも?
もねちゃん、いい演技してますよ~
可愛いです!
返信する

コメントを投稿