* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

だからヒヤシンスは素敵なの*今日の怖い体験

2021-12-20 21:15:17 | 室内園芸
こんばんは~*

夕方の光の中で
あのザルコランダーのヒヤシンスが
とっても綺麗でした。


あれっ?と気が付いたんですよ。
ちょっと咲きだしていませんか?


ほら^^ かわいい!
ピンクの花がほころびだしました!


暖かい部屋で、ちょっと早過ぎちゃったとは思うけど
うまく伸びながら咲いてくれるといいなぁ。

クリスマスにちょっと咲いて
お正月にもうちょっと咲いて
そのくらいのスピード希望です^^


このほかに、まだ芽の育っていないヒヤシンスと
水栽培のヒヤシンスがいますが
もっと欲しいな~って思ってます。

もちろん地植えのヒヤシンスも幾つもあるはずなんですけどね
それは咲くか咲かないか、ヒヤシンス様のお気持ち次第です(笑)。

そして・・・
今日もいろいろ出来事が!
家にいても、いろいろと心騒ぐことが起きるから
いやいや、なかなかですね~

今日は近所の友人宅へお茶に呼んでいただいたのですが
「ちょっと隣町の友達も来るので一緒でいい~?」と言われ
交友が広がるのは嬉しいので、ルンルン、とお邪魔したんです。

ところが、ですよ。
その方(20年来の友人だそうですが)が迫力の・・・
なんか(どうしちゃったのぉ・・・)という思想の方で
怖いわぁ、と思いながら相槌を打ちながら
時計を見つつ、適度なところでお暇頂いてきました。

「糖尿病で大変だったのだけど、水を数滴飲むのを続けて」
「とても良くなった」
いや、それってどんな水?と思ったけど
質問は危険だ。
友だちは慣れたもんで「ああ。水を数滴を続けたのね」って。

そのうち「住むだけでガンも糖尿病も治る健康住宅というのがある」
「それにリフォームしようかと思う」
私、リフォーム屋さんに勤務してますよ、なんて
絶対言わない(おくちチャック!)。
「住むだけでいいのよ、それでガンの人も治っちゃうの」

カンダサヤカちゃんの話になって
「暗殺説が強くなってるのよ」
「ミウラハルマも暗殺でしょ、暗殺団があるのよ」
「その暗殺団はクローゼットで自殺に見せるのよ」
「でも今度はクローゼットじゃないから別の暗殺団らしいわ」
くわばらくわばら・・・

そのうち天皇家にまつわるまことしやかな話まで飛び出し・・・
いやぁ、ほんと凍り付くような2時間でした。。。
私の友達(友達と思ってたけど・・・)
こういう方と「20年来の友達なの~」ってダイジョブなの?!

困ったときのグループLINEで
「ねぇ聞いてくれる~?」と話してみると
「いるいる!そういう人!」
「本人は信じてるからね~、うんうん、そうなの~?へ~、って聞いてるしかないのよ」
「でもきっと良い面も持っていて、それでお友達はお付き合いしてるんだと思う」
「今日会った方はスルー、お友達は大切にね」とか言われました。
まだ気持ちの整理はつかないけど
グループの他の友達からも
「私も変な友達がいるの」「監視されてる、っていう人なのよ」
「街を歩いていても、前から歩いてくる人が自分を監視してるとかいうの」
「でもそれ以外は博識で面白い人なのよ」って。

そういわれれば、私も「自分はいつも誰かに見られている」って
何年も言い続けてる友達がいたなぁ、なんて思い出しました。
私はついていけないから、自然とお付き合いはなくなりましたが
やはり他の面でとても魅力のある人で
時々思い出します。

という今日の体験談でした^^;

花やドールのこと考えていた方が心が静まりますね~


私のショパンちゃん
また少し手を加えました。


この子はどんな子だろう?
どんな声で、どんなふうに話すんだろう?
なんて・・・性格設定を考えています。


私が性格を決めるのではなく、ドールがちゃんと
自分で自分を決めていきます。
(こんなことを言う私も怖い人かも?^^;)

ぴっぴはまだ何も知りません。
でも気配は感じてるかも??



こんにゃくゼリーかな~(笑)

それでは
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
応援よろしくお願いします*
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

どうだろう?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーあ)
2021-12-20 23:54:23
すごい人に会いましたねー!怖いです。狂気を感じます。

ドールのことですが、小説家は、書いているうちに登場人物が勝手に動き出すとよく言いますよね。milkyさんのドールたちも個性を持っていて楽しいです。ショパン君が話し出すのが楽しみです!
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2021-12-21 06:50:29
みーあさん、おはようございます🔆

いやー昨日は毒気に当たって、昨夜はよく眠れませんでした。
なにより、そういう方と仲良しだという友達にショック😱
まだ気持ちの整理がつきませんよ〜

ドールのこと、ありがとうございます。
とにかくちょっと良い気に当たらないと。
神社にでも行ってくれは良いかしら?
返信する
Unknown (ドラネコ サム)
2021-12-21 10:02:46
こんにちは~😃
怖い目に合いましたね、やはり黙っていて良かったと思いますよ😶 返事しちゃうと、会話に参加しちゃいますからね😂
娘が今年一年変な人にばかり巡りあっちゃいまして、お友達から縁切りしてきたら、て言われて有名な縁切り神社に行ってお願いしてきましたよ😂健康面も酷くてそれは違う神社にお願いに行きました😺あまりにおかしな事が続くとオスガリしたくなるようです
でも、それからは何事もないようで、逆に懸賞に当たったりしましたよ☺️
本人次第でしょうが、気持ち悪い時はお祓いもあり、かもですね😺
返信する
Unknown (milky-mama)
2021-12-21 15:42:25
ドラネコ サムさん、こんにちは~

お嬢さん、いろいろ大変だったんですね。
若いお嬢さんは、今はほんと怖いから
変な出会いがあると困りますよね。
縁切り神社なんてあるんですね^^
お参りのご利益があったようで良かったですね^^

気持ちの問題なので、お祓いやお参り、あり!だと思います。
返信する

コメントを投稿