* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

コスモスとトレニア*HCに行ってみたらもう冬だった

2023-10-09 05:30:06 | 多年草・宿根草・一年草
コスモスが小さいながらに
毎日咲いて


可愛くて
やっぱり植えて良かったなぁ、と思っています。



一つだけ、少し背高の種類も植えてあるのですが
蕾があるのに、なかなか咲かなくて
黒くなっていくから
おかしいなぁ、って思ってたのね

そしたら、なんと、芋虫がカモフラージュの色で
くっついて食べてたんです(◎_◎;)
まったくね~


虫は取り去ったので、そちらのコスモスも
もうちょっとしたら咲いてくれそう。

そしてダメもとで遅い時期に蒔いたコスモスは
ヒョロヒョロ芽生えてきて


まだ背丈は10㎝くらいなのに
なんだか天辺に蕾があるみたい。
やっぱり9月になってから蒔いてはダメですね^^;
なんだか可哀想よ( ̄▽ ̄;)

なにしろ周りの雑草の育ちが早くてスゴイ。

秋の草花が足りなくて
庭が寂しいです。


トレニアが何株か育っていて
それが救いかな?

で、今日はKちゃん(夫)が
ジョイフルに行こう、と言ってくれたので
コハクも連れてジョイフル本田の千葉ニュータウン店に
行ってきました。
コハクに必要なものを買って
それから花の売り場へ。

何か秋の草花で素敵なのないかなぁ~💛
買う気は満々だったんですけど
並んでいるのはビオラとストック!
もうそっち?!

ビオラかぁ、もうそこかぁ・・・
ちょっと気持ちが追い付かなくて
しかも、冬が近づけば、もっと華やかなビオラが並ぶに違いなくて
買うのはやめてしまいました。

近頃ジョイフルの花売り場で
ときめかなくなってしまった(´;ω;`)ウッ…
何処に行けばいいの?


しかも、足底筋膜炎の私には
ジョイフルは歩きすぎて、ますます足が痛くなる。

だけど頑張って、陶芸の土だけは買ってきました。
近くのセンターの同好会に参加させてもらおう、と
決めました。

朝の散歩は公園へ。
コハクはこの広い公園が好きらしくて
良く走ります。
それが可愛くて、Kちゃんも頑張って走っています^^


コハクに付き合う時間で
私達の健康が保たれている感じ^^


ボクが付き合ってあげてるんデス。

だよね(笑)

いつも来てくださってありがとうございます♡
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
応援よろしくお願いします*
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

フォローも本当にありがとうございます♡



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1kamakura)
2023-10-09 06:28:46
Mです〜

コスモスって可愛いですね。
素敵😊

今ってガーデニング空白の時期ですよね。
私の花壇、ネタ切れで、
つい春の輝きのバラをアップしちゃいました💦
返信する
Unknown (mokkoubara)
2023-10-09 07:46:10
おはようmilky-mamaさん
庭の花の写真だけで花は買わずともいけきますよ(*´▽`*)
やっぱりコスモスは好きだなぁ【秋桜】ピッタリね。

旦那さんとコハクんの姿それを映しているのはmamaさん❤

幸せが~(^^♪こっちまで伝わって来ます。
良かったね
ずっとずっと~(^^♪・・・・(^^♪ね
ドッグランでのお友達もいい感じです。

昨日は山に水くみにおにぎり弁当持って出かけました。
まだ紅葉しない山を見ながらつましく二人で食べました。
甘い卵焼きが気に入ったらしい『うまいうまい』と言いながらね。
生の落花生を買ってきたので今朝は落花生ご飯を炊きました。
『うまいうまい』とね(#^^#)
こんな幸せがいつまでも続きますように。
先はそんなに長くない!どう考えたって20年は生きない!(母は94歳でした。)
生きるかな25年(#^^#)
でも、体は老化の一途・・・若返るはずはない!
ならばゆっくりじっくりのらりくらりスロースロー(クイック無し)スロー❣❣。
のんびり行きましょmamaさん(#^^#)
返信する
足の裏 (アナザン・スター)
2023-10-09 08:11:52
おはようさんです。
足の裏は、第二の心臓です。
お近くに枇杷葉があると、以前書かれていましたね。
生葉、硬くてごわごわのを2枚、貰って下さい。
艶のある方を、直に足裏に当てます。
この時に、軸と葉先を少し切って、布かティッシュで拭きます。
細かく切ったり、葉の中心の軸はそのままです。
水道水では洗わないでね。

靴下を穿きます。
この状態で、スリッパや靴を履きます。
枇杷葉の葉が乾くか、熱で濡れるかします。
足裏を自然に刺激し、毒を吸い出します。
そうしたら、取り換えてを続けてみられては?
違和感もありますが、テニスボールを足裏にくっつけて歩くよりはいいですよ。
自然療法ですが、試してみられてもと。
回復を祈っています。
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2023-10-09 13:14:18
Mさん、こんにちは❤️

そうか〜、今は空白の時間なんですね〜
夫の畑の野菜も今は空白(笑)。

Mさんの薔薇、拝見しました!
すごいですね😃💖
ピエールさんが見事!
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2023-10-09 13:18:35
mokkoubaraさん、こんにちは😰

もう昨日の夫婦喧嘩は片付いたんですね(笑)
仲良く山にお出かけして
美味しい卵焼き食べて❤️❤️❤️
ラブラブね~😁
ごちそうさまン💖

人生100年時代だそうだから
90代はとりあえず目指そう!
歩けるお年寄りじゃないとだめよね。
カーブス頑張るよ~👏🏃
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2023-10-09 13:21:31
アナザン・スターさん、こんにちは❤️

いつもいろいろ教えてくださってありがとうございます。
温めるのが良いそうなので
昨夜はスマホ持ち込んでお風呂で長風呂しました(笑)
前に整形外科からもらった痛み止めも飲んだら
今日はだいぶいい感じです。
雨だからコハクの散歩も行かないし
足を休めています。
返信する
Unknown (ローズマリー(*˘︶˘*).。.:*♡)
2023-10-09 13:30:18
こんにちは( ᐛ )
うふふ、コハクんかわいい♡ママ手作りのお洋服、私お気に入りよ(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)
先日、長野県にあるガーデンソイルに行ってきました。1度行ってみたかったの。ナチュラルガーデン、とても素敵でうっとり𖤣𖥧𖥣。𖥧𖧧また違う季節におじゃましたいな♡
ウチの庭、ピエールさんが暴れてて、どうしたものか(><)*。
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2023-10-09 15:42:46
ローズマリー(*˘︶˘*).。.:*♡さん、こんにちは❤️

ガーデンソイル、憧れまーす😆✨
ローズマリー(*˘︶˘*).。.:*♡さん、フットワーク良いですね!
ご主人様の運転で行ったの?

今日は雨で、突然寒くて、毛布にくるまってソファでお昼寝してました(笑)
ぜんぜん動いてない😅💦💦
返信する
Unknown (ローズマリー(*˘︶˘*).。.:*♡)
2023-10-09 16:49:27
うん。主人の運転(๑˃̵ᴗ˂̵)و
でもね...私のお楽しみの場所に行くと、主人ずっと私の後ろくっついて来るの(´・_・`)。私じっくり、ゆっくり、そして何度も何度も見たい♡のに‪‬、集中出来ないのよ。まぁ...主人お花や雑貨見てもつまらないよね(><)*。仕方ないか。
今日はこちらもちょっと寒い。milkyさん風邪ひかないようにね(*ᴗˬᴗ)
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2023-10-09 20:15:36
ローズマリー(*˘︶˘*).。.:*♡さん、こんばんは✨

良いですよ〜、付き合ってくれるんですもの!
最高の旦那様です❤️
返信する

コメントを投稿