* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

クレマチスも始動です!男同士の連れション??

2022-08-22 10:08:14 | 
今朝は曇り空。
だいぶ暑さが和らいで、湿度さえ落ち着いてくれれば
もうエアコンなしでも暮らせそうな感じです。


真夏をなんとか元気に越せた
薔薇咲きベゴニアです。


ふんわり柔らか色で、ほんと可愛い^^

そして
今朝もあのシックな色のハイビスカスが
咲いてくれました^^


昨日は2輪開いたんですよ。


しかも蕾が沢山あって


まだまだ楽しめそうな素敵なハイビスカスです。
名前がついていなかったので断定はできませんが
ネットを検索したら
「デニムブルー」という名のそっくりなハイビスカスが
出ていました。

この写真を撮るのに、周りに見えるクレマチスの葉が
茶色に枯れていて
みっともないな、と手で枯葉をちぎったら
節々から新芽が芽吹いているのを発見!


クレマチスも秋を感じて始動してきましたね~(´∀`*)ウフ
このクレマチスはダッチェスオブエジンバラです。
昨日、薔薇に追肥する時
クレマチスの皆さんにも肥料を上げておきましたよ^^


白麗がときどき咲いています。
咲殻がそのまま残っているので
今日はクレマチスの花殻を切って、少し面倒見てあげたいです。

しか~し・・・仔犬のコハクが私にべったり(;^_^A
ちょっと姿が見えなくなってもキュンキュン言うので
なかなか離れられず・・・。
でも一人の時間を少しずつとってお留守番の練習を、とのことなので
それを最近心がけています。
コハは玄関の上り口のところでジッと待っています^^;


昨日と一昨日で、Kちゃん(夫)が
畑で育てたデラウエアを収穫してきました。
友人にも少し差し上げて、我が家でも試食です^^
甘くて美味しいです!

で、そのKちゃんですが
朝起きて(まだ薄暗いうちですよ^^;)トイレに。
コハクもついていって、どうやらトイレに一緒に入れたらしく
「コハクが連れションしちゃった!」
「おおしょんべん!!わはは(⌒▽⌒)!」
ってさ~、それやめて~

トイレの中まで入れるな!匂いで、もよおすんだから~( ̄▽ ̄;)

「今度から、まずコハクがオシッコするのを待って
それからトイレいかないとダメか・・・」
「俺が間に合わなくなるよ」
オイオイ(-_-;)

「男同士、仲良くやろうな」
オイオイ( ̄▽ ̄;)


今はもうステップをジャンプ台にして
ソファにポン!と乗れるコハですが
一週間前は、まだまだ赤ちゃんでした。
⇩短い動画です⇩


コハです。。。いいの見つけたとデス!

それでは
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
応援よろしくお願いします*
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドラネコ サム)
2022-08-22 13:58:32
こんにちは~
早速動画見ましたよ!
これは天使ですね✨
メロメロよーくわかります
毎日が幸せオーラ満開ですね😃最近お花ブログも楽しみですがコハクくん登場がとても楽しみになりました❣️
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2022-08-22 15:21:34
ドラネコ サムさん、こんにちは❤️

動画ご覧くださってありがとうございます😄
今見ると、こんなにヨチヨチしてたんだなぁ、と思います。
ほんの10日間でも目に見えて育ちますね~

まだまだ昼間は暑いです。
そちらはいかがですか?
返信する
Unknown (ローズマリー(*˘︶˘*).。.:*♡)
2022-08-22 17:27:34
きゃぁ~コハクちゃんが動いてる💕
かわいい~(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎
ご主人もデレデレですね。ちょっと笑っちゃいました。
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2022-08-22 19:53:51
ローズマリー(*˘︶˘*).。.:*♡さん、こんばんは〜❤️

来たばかりの頃で、まだヨチヨチしてた頃のコハクでした😄
見てくださってありがとうございます❣️🐶🧡
返信する

コメントを投稿