* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

不思議な花木《スキミア》

2023-06-23 06:00:52 | 花木と実のなる木
こないだから、ずっとUPしようと思いながら
出来なかった花、プルンバーゴ♡


まだ小さな苗なので
ちょっとずつしか咲きませんが
青い花が素敵で、素敵で
こんなのを大きく育ててみたいなぁ、って思います。
冬がね~、難しいのよね。

そしてね、あの、ついこないだまで忘れてて
芽が出てビックリだった


フォーチュンベゴニアなんですが

あっという間に


こんなになったの!
すごいわぁヽ(^。^)ノ
これなら、そのうち花も見られそう^^

そして、いつも不思議なスキミアです。


去年、花が終わった後
すぐに蕾が出来て
こりゃいったいどうしたこと?って驚いたのですが

今年もまた、もう蕾が出来てます。


去年は、こんな感じのまま冬に突入。
正しい開花時期まで、蕾のまま押し通しました。
なんで今から蕾を準備するの???
不思議ちゃんだわ~

そして昨年7月に買ったクロトン


観葉植物なので室内管理でしたが
季節の良い時は外でいいんじゃない?
なんて思って


今はスキミアの隣(半日陰の場所)で暮らしてもらってます。
新しい葉っぱが天辺に出て育ってきたところです。

クロトンって、もっと早く育つものと想像していましたが
意外と育つのが遅い(^_^;)
早く大きくなって~、って祈ってます(´∀`*)ウフフ


コハクは5時から6時のコースでドッグランに行ってきました。


アンディとコハクと、黒くて可愛い子は「にこちゃん」です。
涼しい風が吹いて、とっても楽しそうでした^^


いつも来てくださってありがとうございます♡

皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
応援よろしくお願いします*
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

フォローも本当にありがとうございます♡


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M)
2023-06-23 07:26:08
フォーチュンベゴニア、育ちましたね!
何色の花がさくのかな?
楽しみにしています。

ワンちゃん達の集まりにいつも心癒されています🥰
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2023-06-23 13:32:30
Mさん、こんにちは〜❤️

フォーチュンベゴニアは、たしか黄色い花のだったと思います。
咲くかなぁ🧡😊咲いて欲しい!

ワンコ達の様子は見ていて本当に楽しいです。
もう孫並みです、って、孫がいないのにナンですが(笑)。
返信する

コメントを投稿