* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

肥料の力と光の力*手術決まる*

2024-09-04 05:30:00 | 
今日もやたら忙しくて
疲れ果てました( ̄▽ ̄;)
なので、夕飯は手抜き決定!

さて、今朝は
「肥料ってやっぱりすごいんだぁ!」って実感しました。


今年のシーズン
ポチポチしか咲かなかったツルバキア・ビオラセア
こないだ肥料を上げた途端、蕾を上げてきたって書きましたが
今朝はこんなに咲いて


しかもまだまだ蕾が上がって来ています。
肥料の力ってすごいですね~♡

そして昨日の陽射しの中のハオルチアですが


出窓に陽が差す時間には
こんなに幸せそうな表情してました。


ピリフェラ錦、白さが際立ちます♡

窓の大きなピリフェラですが


ぷっくりしてキラキラ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


こっちの子も
キラッキラ☆°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


窓の中にはゼリーでも閉じ込めてありそうな


光の「育てる力」も痛感します。

今日は朝、会社に行って
「お願い!」って急ぎの仕事がギュウギュウで
息つく暇もなく集中して
次の予定のために切り上げて帰宅しました。

(キバナオランダセンニチ)

帰宅して、そこからKちゃん(夫)と大学病院へ。
心臓外科の一回目の診察で
新しい先生とご挨拶して
あらかたの様子をお聞きして
「さて手術するとしたら、いつがいいですか?」
と聞かれて、私が速攻お返事しました。
「できるだけ早くお願いします!」
先生、ニコッと笑って
「一番早いのが、来週ですけど??」
「はい!お願いします!」
「たまたまキャンセルがあって、それを逃すと12月になるんです」
「来週がいいです!」
というわけで、カテーテル手術は奇跡的に来週
受けられることになりました。
Kちゃんも「ラッキーだったなぁ」


そこから各種書類を渡されて
入退院窓口で処理を済ませて
そこから入院前の個別面談みたいなのを受けて
あれやこれや回って
会計を済ませ、薬局に回り・・・
なんだかんだで凄い時間がかかって
疲れ果てました( ̄▽ ̄;)

でもよかった~*
ホッとしました!
病院では「カテーテル手術」って言わなくて
「治療」っていうのね。
「カテーテルアブレーション治療」っていうのが
正しいらしいです。
知らなかった。

これから怒涛のように大学病院で検査やら
説明やら、入院前のいろいろがあります。
あとはKちゃんだけ行っても大丈夫かな?


コハクが「そうしてください」って
言ってます(笑)。


今日も来てくださってありがとうございます。
皆さま、良い日をお過ごしくださいね^^

毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
⇩ぽちっと応援よろしくお願いします*
  花・ガーデニングランキング にほんブログ村 花・園芸ブログへ
フォローもありがとうございます♡

届きました☆私はイエローです☆日本のコットン、間違いなしです♡


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1kamakura)
2024-09-04 06:21:03
江戸の秋

Kさん、来週頑張ってください!
早いとこ終えて、安心したいですね。

ツルバキアのお花、たくさん咲きましたね。
肥料に光、大切ですね。
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2024-09-04 06:40:11
>1kamakura さんへ

ありがとうございます。
すぐに退院できる予定なので助かります。
毎日心配しているので、これで元気になってくれたらと祈っています。

肥料と日光、大切ですね~
今日は庭仕事をがんばりたいです♡
返信する
Unknown (mokkoubara)
2024-09-04 07:28:13
ふー・・・・疲れたでしょうね
mamaさんお疲れ様でした。
旦那さんそばにいてテキパキ行動する妻は心強いですね。
頼っちゃいますね。明るいのもいいね!
何より妻は大病乗り越えてきた戦友だもの
病気に大も小もないけれど…いやいやあるわね(#^^#)
大いにあるわね
来週なんてすぐだね早い方がいいわ
待っている時間は短い方がいいもの(#^^#)

綺麗な花ねツルバキア ピンクっていうのがいいわね( *´艸`)

昨日は元気頂きました。ありがとう(#^^#)
返信する
Unknown (みーあ)
2024-09-04 07:58:29
テキパキと応対するmilkyさんはなんて心強い妻なんでしょう!(Kちゃんは幸せ者!)
これでまた畑仕事も心配なくできますね。Kちゃん、頑張ってくださいねー!
 
返信する
Unknown (まっころ)
2024-09-04 13:04:28
こんにちは。
来週早々に決まって良かったですね!

実は、父がコロナ禍の時に心臓の手術をしたんです。
心臓外科に長~く通院してたんです。
色んな治療を受けながらの様子見を経て、最終的に手術。
(途中、麻酔をかけて電気ショックを与えるという謎治療も数回受けました。電気ショックって心停止の時にするんじゃないの?!ってびっくりでした)

父の手術はリスクがあってかなり深刻だったようですが、無事成功していま元気です~~

Kちゃんさんはお話聞く感じ簡単なカテーテル手術だと思います。
終わればスッキリ、そして心配も無くなると思います⤴
頑張ってください。
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2024-09-04 15:14:46
> mokkoubara さんへ

マジ疲れました〜
でもありがとうもないし
俺一人で大丈夫なのにって思ってたと思います(笑)。
帰ってきてからは、またつまんないことで悪態ついてました😅😱
まったく手間がかかる〜
ドーベルマンさんのように優しくないのよ。
今日は、芋掘りに行ってる。
入院する前に芋を掘っておかなくちゃ、だって。
😕
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2024-09-04 15:16:07
> みーあ さんへ

ウルサイって思ってると思う〜
でもついて行かないと心配だから(笑)
サッと決まって本当にホッとしました。
ありがとうございます❤️
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2024-09-04 15:18:15
> まっころ さんへ

まっころさんのお父様、大変でしたね〜
電気ショック😱😱😱
生きてる人にも?ビックリ!怖いわぁ😰
でもお元気になられて良かったですね!
夫は軽いほうだと思います。
ありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿