* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

強がりだけど*宿根草を植えていて良かった

2021-07-03 21:04:58 | 多年草・宿根草・一年草
お庭からこんにちは~*

2クール目の点滴から、今日は10日目。
足とか手の指とかの痺れは
やはり前回より強くなってきています。
でも毎日の生活には支障がありません。

今日は赤血球がたりな~い!という感じで
私は普段貧血とかないのですが
今は「たぶん貧血の人ってこうかなぁ」と思っています。

雨がやんだ合間にちょっと庭に出て
倒れてきていた枝などを
ちょっと縛ったりしました。
その「ちょっと動き」でも、普段とは感覚が
ぜんぜん違うんですよね。

でもお庭では、こんなすごい雨でも
可愛く咲いてくれている花があって


良かったなぁ、去年植えておいて良かった!とか
ずっと昔から居て
また今年も咲いてくれて、ありがとう~、とか

なかなか思ったようにお世話できない今
宿根草がたくさん住む庭にして
本当に良かった!って思っています。


毎日の雨や曇り空の下で
エキナセアがとっても元気色(´∀`*)

ユーフォルビアの青い葉も
とっても素敵で


実は毎日、この青白い葉に
目が吸い寄せられています。

シキンカラマツもいいですよ*


本当は野原みたいに広いお庭だったら
きっとこんな子がもっともっと映えるのになぁ、って


私の小さな庭の鉢の中にいて
かわいそうだな、って思います。

私、こういう野原が絶対似合うものは
なるたけ自分では買わないようにしているのですが
山野草が大好きな仲間や先輩がいて
有無を言わさず持ち込まれたりしていました(∩* ´ ω ` *∩)

この子も、もう10年以上前に
そんな先輩から持ち込まれたものです。

そんな出会いで、それまでは知らなかった植物が
我が家で暮らしています^^

ホスタ・エルニーニョ。
この子も、また別の方からいただきました。


私はその方からホスタの美しさを
教えていただきましたよ^^

エルニーニョから蕾が一つ上がってきていて
もっとあるかな?って葉を掻き分けると


小さな蕾があちこちに隠れていました。
全部上がってくれば9本にはなりそうです^^

こうやって庭を見て、植物を見ていれば
あれやこれやの不安は忘れて
穏かな気持ちでいられます。

心はビビリで、もう全部「やめたっ!」って言いたいところだけれど
頭でそれは抑えて
強がって笑顔で過ごして行きます(宣言?笑)。

今日はKちゃん(夫)のお兄さんから
Kちゃんのスマホに電話がありました。
昨日手配したばかりのお中元が、もう着いちゃったらしいです。


で、あれこれ兄弟で楽しそうに話してました。
とうもろこしを沢山送る<兄>
いやいらないから送らないで<弟>
冷凍庫に入れておけ<兄>
そんなモンはいるか<弟>
なんでそんなあるんだ?<弟>
ちょっと先っちょがダメとか出荷できないのを
近所がいっぱい持ってくるんだ<兄>

とうもろこしを送る、送らないで、の押し問答を
楽しそうに繰り返した後
電話をようやく切って。。。少し経ってまたお兄さんから電話。

「○野△男って知ってるか?」
Kちゃん「だれ?知らないなぁ」
「あそこの家の隣の・・・ほら、あそこのさ、同級生だろ?」
「あ!あそこのね、思い出した。なに?死んだか?」
「いや、よろしくだって」
「なんだよ~」と大笑い!

それって、また電話かけなおしてくるほどのこと?って
Kちゃん電話置いてから
私に説明しながら大笑いでした(´艸`)


私は楽しい強がりを、もうちょっと続けようと思って
今度はショートのウィッグが欲しいなぁ、なんて思っています。
カーリーヘアの可愛いのが欲しいんだけど
なかなかありません。










無理かなぁ(´∀`)ゞタハ☆


それでは
皆さま、良い日をお過ごしくださいね^^
私もがんばります (^∨^*)

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
⇩ぽちっと応援よろしくお願いします*
 

⇩こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マシュウ)
2021-07-03 22:14:59
お花の話しで、無くてすいません💦💦
私の頃は、10年前ですが、吐き気は無かったです。
ただ、足の痺れが酷くて、ただ子宮癌の手術も
してあったから、酷かったのかもです。
 乳癌の抗がん剤は、腸に出てしまって、大変でした
私は、点滴4クール、放射線治療、その後、TS1の
抗がん剤錠剤、1年間飲んだんですよ。
まだ、乳癌の悪い細胞が出来ない薬の、
アリミデックスは、飲み続けています。
 健康で、病気した事が無い人は、羨ましいです。
だから、あまり直球では、そういう方達とは、
お付き合い出来ないな。と、心では思います。
けれど、小さな命を大切に思う気持ちや、
用心して生きていこう、完璧で無くても、
生きていられれば、ナイス👍
一日でも長く生きて、薬飲みながらも、長生き
出来たら、それだけで、私は幸せ💕
それしか、思わない。それって、もしかして
究極に、幸せかも?と思います。
重い話しで、ごめんなさい🙇‍♀️
返信する
Unknown (マシュウ)
2021-07-03 22:18:41
あっ!簡単に言うと、多くを望まない💕
って事です。えへへ😊
返信する
Unknown (トミサン)
2021-07-03 22:56:12
  
          下着泥棒の話 笑ってもらえてよかった❤
 マシュウさんにも笑いが届いた〰🎵(*≧m≦*)  笑いのツボが同じで(*⌒▽⌒*)嬉しいです

    今日のKちゃん兄弟のTEL話 これも吹きだした❗ 楽しくてオチもあっていいねぇー
         
         また明日ね     ーおやすみなさいー  
   
     
   
   
返信する
エキナセア (ねむねむごりちゃん)
2021-07-04 06:08:39
エキナセアの色ったら なんて魅力的なんでしょう。後ろのシルバーリーフが引き立て役、素敵
私も植えたくなっちゃいましたわ。
返信する
Unknown (ソナっち)
2021-07-04 09:46:23
ご主人の電話談めっちゃツボです。ワロタ😆😹🤣
返信する
Unknown (みーあ)
2021-07-04 10:08:43
カーリーヘア!最高ですっ!
今だからできるチャレンジですね。
私もソバージュに憧れたけれど、私の髪質(太くて大量)では無理でした(泣)
歳を重ねて髪の量も普通になりましたが、勇気が出ません…
でも、ウィッグで経験できるのならしてみたいです!
強がりと言いながらでも、前向きなmilkyさん、すごく素敵です!
(⌒0⌒)/~~
返信する
Unknown (milky-mama)
2021-07-04 12:55:07
マシュウさん、こんにちは~^^

マシュウさん、本当に大変な治療でしたね。
それを乗り越えられたんですから、すごいです!
がんばりましたね~^^
私も頑張らなくちゃ!

押さえ込めばいいんですものね^^
友達もその状態で頑張っています。
明るいですよ~
明るさが全てを押さえ込んでいるようにも思います。

>究極に、幸せかも?と思います。

ほんとですね!!賛成です^^
とってもためになりました!
ありがとうございます。
返信する
Unknown (milky-mama)
2021-07-04 12:57:29
マシュウさん、続けてありがとうございます。

>多くを望まない

そうですよね、私はまだ欲張りかもしれません^^:
とにかく今の目標は、この治療をクリアすることです。
返信する
Unknown (milky-mama)
2021-07-04 12:59:31
トミサンさん、こんにちは~^^

そちらは雨はいかがですか?
こちらは今、ちょっとあがっているみたいです。
ちょっと外に出てみようかな?^^
返信する
Unknown (milky-mama)
2021-07-04 13:03:02
ねむねむごりちゃんさん、こんにちは~^^

園芸歴が長いんですね^^
クッキーも美味しそう!
私も焼きたくなっちゃいました♪
またいらしてくださいね^^
返信する

コメントを投稿