* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

シルホサが開花*今日も良い日♡

2022-10-13 05:00:19 | クレマチス
冬咲きクレマチスのシルホサが
もう咲き始めました^^


紙のような薄い花びらが開きだしていましたよ。
なんだか今年は早いような気がして
昨年の記録を追ってみたら
なんと去年は10月6日には咲いてましたわ^^;


何しろ3月とかまで咲くので
半年は楽しませてもらえます^^


これからが楽しみですね~(´∀`*)♪

昨日は朝一番に
地植えのクリスマスローズの切り残してあった葉を
かなり切りました。

まだもうちょっと切らなければならない葉があります。


ついでにドクダミの葉も抜いたりして
このあとまた一山のゴミが出来ました。
でもまだまだです。

雨が降る前にコハクをドッグランに連れて行ってあげたくて
庭仕事は途中で切り上げて
少し寒くなってきたから
買ったばかりのパーカーを着せて


車でドッグランに向かいます。
パーカーの上にハーネスまで着けてるから
なんだか窮屈そうです^^;
動くと帽子が邪魔そうなので
パーカーじゃない方が良かったな、って反省。
そもそも服って、本当にいるのかな??
皆さん着せてるので、一応買ってみたんだけど
コハクは毛もあるし・・・どうなの?

こないだお散歩帰りにドッグランのあるカインズへ寄ったんです。
もし入ることが出来れば
ドッグランに入れてあげたいなって思ったのですが
あいにく満員で、外からフェンス越しに
中のワンちゃんたちと挨拶をして
コハクがすごく入りたがって可哀想だったんです。
なので今日は早い時間から予約を取って
連れて行きました。

着くと、すぐに「早く行きたい!」
「おろして!」ってキュンキュン啼いて
ドッグランに入った途端、みんなとハイテンション!

(音を入れない方法が分からなくて音楽で消してます^^;)

楽しく1時間を過ごしましたが
途中から雨もパラついてきて
帰宅してからの庭仕事の続きは無理でした^^;

でもコハクはご機嫌^^


あぁ可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡
今はまずコハクです(*´艸`*)

それでは
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
応援よろしくお願いします*
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mokkoubara)
2022-10-13 08:20:25
milky-mamaさん朝早いですね。

動画あっという間に終わって3回は見ましたよ。
元気ですね。楽しくってしょうがないって感じですね。

昨日ラジオNHKらじるラボで伍代夏子さんが飼われているワンちゃんのしつけについて長いことやっていました。
たしか金子さんという方が一つ一つ具体的に指導していました。

私はコハクちゃんを知っているのでスルー出来なくてしっかり聞きました。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
ふむふむふむ(・_・D フムフム

洋服って犬にしたら季節的にとっても寒い時以外は
不要な気がします( *´艸`)
でも
可愛くって着せたくなりますよね( *´艸`)
今日も可愛いコハクちゃんに会えました。
それだけで満足の
東北のおばちゃんです。いやいや(#^^#)
おばあちゃまでがんした。
あっ!
ごめんください。うんでばまだね。
返信する
Unknown (milky-mama)
2022-10-13 14:01:28
mokkoubaraさん、こんにちは^^

ドッグトレーナーの金子さん、存じ上げなかったので
今検索してみましたよ。
女性の方なんですね。
何か面白いこと教えてくれてましたか?
ぜひ私にも教えてくださいね^^
ドッグトレーナーさんのYouTubeは時々見ているのですが
なかなか言われた通りには出来ないものですね^^;
それでもなんとかトイレの失敗は無くなってきました。
はみ出るときはあるけど、本人としては
ちゃんとやったつもりなので仕方ないかな、、、って甘いかな?(笑)

おばあちゃま、じゃないでしょ、私たち若いんですから(*´艸`*)
おばちゃま、で行きましょ(^_^)v
返信する
Unknown (mokkoubara)
2022-10-13 16:28:21
若いつもりでも昨日のことはきかれればとても伝えられませんです。
役立たずです・・・・かたじけない💦💦面目ない💦💦
NHKラジオ第1らじるラボ水曜日12日
ラジコで聞けたら聴いてみてください。
伍代夏子さんの飼っているいるダックス君の躾を中心に具体的にやっていました。
躾終了と思っていたおしっこがトイレでできなくなったこととか無駄吠えとかね
私ラジコの聴き方も分からない(#^^#)
まっこともうしわけないでがんす。
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2022-10-13 20:30:52
mokkoubaraさん、こんばんは❤️

ありがとうございます。
余計なこと聞いちゃってごめんなさい。
そうそ、忘れるのっていいのよね!
次が入ってくるから😄
私もご同様です❤️
また良い情報があったら教えてくださいね。
返信する

コメントを投稿