* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

3クール目に突入*タイタンビカス・ピーチホワイト

2021-07-20 20:14:40 | 多年草・宿根草・一年草
夕暮れのお庭からこんにちは~*

、、、って、今はベッドの上です。
今回は初めて通院で抗がん剤の点滴を受けて来たのですが
マジ一日がかりで疲れました~😅⤵⤵

まず採血から始まって(朝一番で行ったのですが既に待ち行列が💦💦)
結果を待って先生の診察
それから
点滴を四時間以上受けて
それから会計、それから歩いて調剤薬局へ。
待って、、薬剤師さんから説明聞いて
それがなかなか時間がかかって負担ですね。

Kちゃん(夫)には調剤薬局まで迎えに
来てもらいました。
「歩けるの?」ってKちゃん。
点滴打った瞬間から歩行困難になるわけじゃない。
点滴の後、三日目からが体調がすごく悪くなるって
何度も何度も日を変えながら吹き込んだのに
なんも 覚えて ないんかい?!

なんだかガッカリしつつ
でも人に期待するのはダメなのよ
と、自分に言い聞かせ
感謝、感謝でございます。
心配してくれてるし、いろいろやってくれてるし
本当にありがたいです。

朝は写真どころじゃなくて


帰ってきたら
もう「さよなら」の姿でした。
ピンクのタイタンビカス、ピーチホワイト。



昨日から咲き出しています。
私はこの優しい色の花が好きです💕


葉脈のような筋が花びらに入って。
はかなさを感じます✨


赤いアドニスはバンバン咲いてます。
毎日12個以上です。



こんなに咲き始めると
庭の真ん中に植えたのを
ちょっと後悔します( ̄▽ ̄;)

最初は「本当に宿根出来るかわかんないし」
って甘く見てました(゜_゜;)
甘く見んなよ、ってアドニスが
どや顔してます(笑)⤴⤴

冬になったら大きな鉢に植えて
下の車庫の前にでも置いたら
通りを散歩する方々が楽しんでくれるかもしれません。
冬までに考えます。

今日は病院でいろいろ聞いてきました。
それはまた明日ね❤
今日は疲れました~


それでは
皆さま、良い日をお過ごしくださいね^^
私もがんばります。

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
⇩ぽちっと応援よろしくお願いします*
 

⇩こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mokkoubara)
2021-07-20 21:16:25
こんばんは。
病院はいるだけで疲れるところ
なのにmilky-mamaさんは検査、診察、治療に時間が相当かかっていますもの
どれだけ疲れたか想像できます。本当にお疲れ様でした。
出来るだけ出来るだけ軽く過ぎていきますように祈っています。
返信する
Unknown (Kei)
2021-07-20 22:06:29
Hello Milkymama!
Fhight!
いつも応援してます!

感謝の気持ち、忘れないなんて、本当に素敵です。私は、毎日怒りを抑えて、「何回も言ってるでしょう」なんて押し殺してます。

タイタンビカスって、多分大きなお庭に咲いている、大きなハイビスカスのようなお花ですよね。10年前くらいから見るようになった気がします。私の近所では見かけませんが、ちょっと郊外に行くと見るような気がします。
綺麗ですね、今年も沢山咲いてくれますね。
明日も暑い!がんばですね。
返信する
Unknown (みーあ)
2021-07-21 12:16:17
milkyさん、本当にお疲れさまでした!病院から帰ってからのほうが大変だと思うと、気が抜けないぶんお疲れだったと思います。
とても比べられませんが、私のワクチン注射の後もどんな反応がでるのか
不安でした。女性の歯医者さんが注射してくれて、「これで少しは出歩けますね」と言ってくれました。市の大型会場でしたので「先生もご苦労様です」と言って帰りました。
そしてきょうは、接種した腕が痛み身体が重くてゴロゴロしていますが、それほどひどい副反応はおきませんでした。ネコのほうは「ネコ風邪ですね」といわれ、注射と目薬で帰りました。
4年前に肺にリンパ液がたまって注射器でぬく治療をし、あまり生きられないと言われていたので、18になって毛づやも良いコがまたやってきたので 先生も驚いてほめてくれました。
家族は「バッチャム」と呼んで、好きなだけ生きろ~といってます。ご心配ありがとうございました。
(*^.^*)
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2021-07-21 14:08:23
mokkoubaraさん、こんにちは~♡
いつも優しいコメントをありがとうございます❤

日帰りは疲れますわ~( ̄▽ ̄;)
でもコロナで病床も逼迫しているので
なるたけ通院で、と言われています。
いろいろお薬もらってきたので、少し安心感があります。
ありがとうございます(* ´ ▽ ` *)
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2021-07-21 14:18:39
keiさん、こんにちは~♡
いつも応援ありがとう❗
すごく励まされます❤

〉感謝の気持ち、忘れないなんて、本当に素敵です。

今は私は弱い立場なので!(笑)
同じように「何度言ったらわかるんだよ」って
頭の中では煮えたぎっていますよ( *´艸`)
でもいっぱいいろいろやってくれてるので
今日は心から感謝しています♥

keiさん、英語やっているの?
私も海外旅行で困らない位の英語を身に付けたいな~
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2021-07-21 14:25:34
みーあさん、こんにちは~♡

ワクチンの副作用が軽めで良かったですね❗
ウチの娘は熱まで出て大変だったみたいです。
夫は腕の痛み位でした。
夫は今週中に二度目のワクチン接種です。

ネコちゃん良かったですね❤
私も長い間ネコ達と暮らしたので、ネコには特別な思いがあります。
そんな病気も有ったのに、毛並みも良い18才なんて❗
みーあさんご一家の愛情の賜物ですね❤
返信する

コメントを投稿