* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

青い一角*アガパンサスとアズーロコンパクト

2021-06-22 12:25:26 | 
お庭からこんにちは~*

昨日なんですけど
チョットした事件?がありました(´∀`*)

昨年、小学校6年生の女の子が4人だったかな?
突然ピンポーンって押してくれて
「お庭みせてくださーい」って来てくれて
とっても楽しい時間だった、って載せたことがあるんですが

昨日ね、また来てくれたんですよ!
ぴんぽーん!って^^
インターフォンのカメラには
中学校のジャージ姿の女の子たちが。
「去年、お庭を見せていただいたんですけど~」って^^

うれしいです、でも、今の私
あんまりいろんな人と触れ合っちゃマズイんですよね^^;
しかもキャハハハ♪って勢いのあるお嬢さんたち・・・
本当に残念だったのですが・・・

インターフォン越しに
ゴメンなさい、今ね、シャンプー中で出られないの
と、ウソで答えて。

そしたら「わかりました~」って
それから「シャンプー中だって!きゃははは♪」
「きゃははは」「きゃははは」
アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ
笑いながら、向かいの公園へ走っていきましたよ。

もう~(笑)ほんとなんでも笑えるお年頃ですね~(*´艸`)

また来てね、って言っておいたのですが
また来た時、まだ治療中だったら
どうしましょうね??
ちょっと迷います。。。出ちゃう~?( ̄▽ ̄*)

さて庭では


アガパンサスとアズーロコンパクトが咲いて
ここの小さな一角だけ・・・青いコーナーになっています^^


アガパンサスが涼しげで素敵です。

そしてアズーロコンパクト


「こんもり育ちます」のキャッチフレーズ通り
ホッタラカシで丸くこんもり育ってくれました。


「夏越し容易なロベリア」
「蝶のような花がふんわりまとまる」
花期は4月から10月だそうです。
長く咲いてくれるんですね!楽しみです。

「花がら摘み不要」とありました。
切り戻しはしなくても良いそうですが
梅雨前に蒸れを防ぐために切り戻すと良いとか。
私はもうちょっとこの姿で楽しみたいですけど~


春の開花では全部ボウリングしちゃった粉粧楼です。

蕾がいっぱい出ています^^


咲けるのか?!


今度こそ綺麗に咲いて欲しい!

さてさて・・・
私またピンタレストに誘惑されて
こんなの昨夜は作りました。


一度、こんなカッコ良さげなのを作ってみたかった!(*´艸`)

お豆腐とトマトとキウイを入れてジュレです。

Kちゃん(夫)は、なかなか手をつけないので
ひとくち冷たいうちに食べてみて?と促すと
ひとくち食べて・・・「あれっ?醤油味?」って(笑)。
そういう味だと分かってからは
ちゃんと食べてました(´∀`*)ウフフ
昭和のオトコは、そんなもん?

みなさんのお宅ではいかがですか?

それでは
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^
私も頑張ります^^

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
⇩ぽちっと応援よろしくお願いします*
 

⇩こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トミサン)
2021-06-22 15:24:32
   午前中・オートミールを買いに行ったら売り切れでした〰残念!
体に良いと聞くとお試ししたくなりますよねぇー

主人は、おはぎや大福や羊羹が大好物です
娘が仕事帰りに有名店のおはぎ等を手土産に買ってくるのですが
毎回ウ〰ン   マズイ❗と文句を言う
金粉がかかっていたり丶雑穀が混ぜてあったり付加価値がついているのがダメー

普通が一番が口癖で
羊羹は 昔ようかん
サザエ(十勝)のおはぎに 農協の手作り大福
本当に単純です
サラダはドレッシングなしの生・・・(馬か!)

福岡はムシムシとしています
コロナでおけいこ事もお休みで、milkyさんにお笑いネタのひとつでも…と思ったが本日はパ~ス

アンティークの話ですがりサイクルショップは面白いですよ
それと以前はフリーマーケットでお宝ゲットしたことあります
早くもとの生活に戻りたいですね
今週26日一回目のワクチン接種です

       今日も一日元気でねー
返信する
Unknown (ティンカーベル)
2021-06-22 16:56:01
今はどちらのお庭アガパンサスが綺麗に咲いてますね
涼しげで良いですね
昨年のお子達ずいぶん大きくなってたでしょうね😃
楽しみが増えたわね(笑)息子達は何でポテサラあんなに好きなんだろ(笑)サンドイッチにしても美味しいものね
今夜はゆっくり休んでね
いってらっしゃい💮😆💮
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2021-06-22 19:45:52
トミサンさん、こんばんは~♡

オートミール、売り切れなんて残念でしたね~
テレビの影響でしょうか?
あんなの普通売れないですよね?(゜_゜;)

〉サラダはドレッシングなしの生・・・(馬か!)

((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ!
もう~(笑)面白すぎ❗
トミサンさん、ありがとう❤♥♥
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2021-06-22 19:50:45
ティンカーベルさん、こんばんは~♡

きっとあの子達、背も伸びて大きくなっていたんでしょうね~♡
案内できなくて残念でした。

〉息子達は何でポテサラあんなに好きなんだろ(笑)

やっぱりそうですか?‼(笑)
ポテトサラダは買うと少ししか入ってないのに高い、とか言ってましたよ。
思いっきり食べたと思います❤

はーい、ありがとうございます‼
がんばります❤
返信する

コメントを投稿