* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

可愛いセダム*息子がお見舞いに来てくれました^^

2021-06-21 21:32:06 | 多肉植物
お庭からこんにちは~*

今日は、息子が「お見舞いに行く」って言ってくれて
久しぶりに来てくれました。
遠慮して(私の病気に)
「ご飯は食べないで帰るよ」って言っていたのですが
着く前に息子の大好きなポテトサラダをたっぷり
作って置きましたよ^^

ちょうど出来上がった時に到着!
二人で軽くランチしました^^

トーストを焼いてあげて
ポテトサラダと果物と・・・コーヒー
たったそれだけでしたが
「美味しい」って言ってくれて嬉しかったです(´∀`*)


デッキでは可愛い子持ち蓮華がいい感じで育ってます。

他の鉢の中から溢れた子供を
この中にパラパラッと置いておいたら
すぐにこんな景色になりました^^

子持ち蓮華って育つの早いですね。


去年のいつだったか、鳥かごの中に
多肉の鉢を閉じ込めた・・・そのまんまです^^
強いセダムが育って、弱い子は消えました。

で、デッキのステップに勝手に増えた子もいます。


セダムが2種類と、タツナミソウです。
土もないのに枕木に着床です。


このブルーっぽいセダムはお気に入り。

緑色のセダムはあちこちに増えて
今日も、ぞぞぞーっと抜きました。


でも密集すると、普通の緑のも可愛いんですよね^^


エキナセアの足元でも
マンネングサが花を咲かせています。


息子は、思ったより私が元気なので
「安心した」って言ってました^^

今度2クール目だよ、って言ったら
「安心するためにも頑張って」
「がんがあちこちに転移して、それで治療を受けるわけじゃないんだから
気持も違うでしょ」って。

男の子だから、娘のようにいっぱい言葉を投げてくるわけじゃないけど
少な目の言葉から、たくさんの想いが感じられて
それってやっぱり母親は息子に弱いってことかな?(*´艸`)

コロンバンのクッキーを持ってきてくれました。
ウチからは沢山の野菜とポテトサラダを持たせてあげましたよ^^
1時間半くらい居て帰りました。

これ、カツラなのよ
4380円だったの。

というと
「わかんないね」「自毛よりいいんじゃない?」
「ふわふわっとさせてるからかもしれないけど」
「白髪染めしなくていいし、いいじゃん」
って、褒めてくれました(ノω`*)んふふ♪


朝ごはんにこんなの食べてます。
カルシウム摂れます。

これも一緒に食べてます。

こちらは食物繊維の宝庫です。
NHKのあさイチでオートミールがどんなにいいか
やっていたので、さっそくKちゃん(夫)に頼んで
買ってきてもらいました。

「オートミールなんて知らない」
「どんなの?どこの売り場?」って聞くので
Kちゃんじゃ絶対見つけられないから店員さんに聞いて
教えてもらって、って。

その通りにしたそうです(笑)。


久しぶりのメルちゃん


ダレてます(^m^)

それでは
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^
私も頑張ります(•̀v•́)و ̑̑.

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
⇩ぽちっと応援よろしくお願いします*
 

⇩こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マシュウ)
2021-06-22 11:21:55
オートミール良いですね。
私も、真似してみます。
お便秘派なので、助かりました。
親子さんの会話、あったまり、ますね。
返信する
Unknown (milky-mama)
2021-06-22 12:35:39
マシュウさん、こんにちは~^^

オートミールは腸の働きを促進させるそうで
いろいろな説明を聞いたら
こりゃ食べなくちゃ!って思いましたよ(^m^)
今朝もいただきました♪

いつもありがとうございます^^
返信する

コメントを投稿