* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

美しすぎるグラハムトーマス!2021年記録

2021-05-04 12:00:38 | ・グラハムトーマス
一度では気持が済まなくて(笑)
新しい写真をまた載せています。

今日(2021-05-05)のグラハムトーマスさん。


今年は「力あるぜぃ~」って感じで


たっぷりした美しい花を


ドサーっと



こんな日が来るとは・・・感無量∩(´∀`)∩ワァイ♪ ゚



はとさん、水浴び中だったみたい。
水入れが汚れていたので
この後綺麗にしてあげました^^


***** 以下2020-05-04 *****

毎日のようにグラハムトーマスを載せているんですが^^;

いやいやぁ~、ステキすぎてね~( ´艸`)


毎日咲き進んで綺麗なものだから
ついつい写真を撮ってLINEで友達に送りつけ(迷惑よね~、笑)


私にしてみては「毎日違う」だけど
育ててない人には「毎日おんなじの・・・」に
褒め言葉を送らなくちゃいけないって地獄よね(´゚c_,゚` )プッ


なので気のすむまでブログに載せようか、と(笑)!


まだこの角を曲がったところは
蕾だらけなんです。


ということは・・・まだまだ私のトーマス熱は冷めないってことでしょ?

しかも保険で育てている挿し木苗のほうは
まだ固い蕾!
どこまで続く~、今年のグラハムトーマス~(((*≧艸≦)ププ


でね、挿し木して初開花の子があって
ずっと「これはグラハムトーマス」って思ってたんだけど
咲いたら・・・


あれれっ?!
黄色くない!

すごく可愛い色~♪

挿し木なんだからウチの子には間違いないんだけど


え~・・・・誰だろう~

売ってる苗はほとんどが接木苗なので
接木と挿し木では、ちょっと違った雰囲気になったりするのよね。

本によると、挿し木苗の花が
本来その子のあるべき姿なんですって。
それにしても・・・誰かな?


先日チラッと載せたコーネリアですが
今朝はもっと可愛くなっていました。


小顔&黄色いシベがめちゃ可愛い!


この子も、ちいさ~な苗を激安で買ってきて
植えてからここまで育てるのに
かなりの年数費やしたコです。


費やした時間の分だけ・・・可愛さも増えてます^^


ちなみに・・・


冬の間、面倒で
この場所で放置だったカリブラコアが越冬しまして


今、こんなに咲いてます^^;

越冬できるとは思ってなかったので
切り戻しもしてなくて
そのまま満開~/(≡*´ x `≡)\ 


今日は朝から野菜の苗を買いに
印西のジョイフルホンダに向かったKちゃん(夫)
「いやぁ~混んでた~」
「ジョイフルも駐車場が大変だけど」
「近くのアウトレットも駐車場に入る車が道路に並んで
大変な混雑」
と言ってました。

ステイホームでお出かけ我慢していれば
スーパーや近場のお買い物モールは混みますよね~

Kちゃん、私がまだあんまり食が進まないので
「ヨーグルトならいいだろう」って
ヨーグルトとプリンをしこたま買って来たみたいデス。
前からあったのと、友達が買って来てくれたプリンと
冷蔵庫の中が、そんなものでいっぱいです^^;

でも庭をかなりうろついているので
リハビリはばっちり進んでいると思います。
もう少し長い目で見てね~、って感じです(^^)。

それでは皆様、良い一日をお過ごしくださいね!
私も頑張ります!

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
⇩ぽちっと応援よろしくお願いします*
 

⇩こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウルトラの蜻蛉(とんぼ))
2021-05-04 13:22:42
カリブラコアって木だったか?って思ってズームしたわ(笑)
ハンギングにしてるんだね。
日陰かあると良いね。
返信する
日日是好日 (アナザン・スター)
2021-05-04 13:59:16
花木を小さな苗で育てていく過程は、やったことがないと通じません。
わたくしも、同じような想いで対象は異なれども枇杷葉への気持ちは同じです。

我が家にも遅まきながら深紅の薔薇が咲きだし、ミニバラも蕾が見えています。

免疫も抗体にも、自分の再生力が必要ですね。
多くを願わず、ありのままを祈ることしかできませんが心が通じますように。
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2021-05-04 19:40:24
ウルトラのとんぼさん、こんばんは~♡

ここは冬、割りと霜とかから守られているようです。
はーい、ハンギングですよ~(笑)
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2021-05-04 19:42:28
アナザン・スターさん、こんばんは~♡

バラも育てていらっしゃるんですね❗
そういえばモッコウバラがすごいんですものね(* ´ ▽ ` *)
返信する

コメントを投稿