* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

毎日良く咲きます<グラハムトーマスとカリブラコア>

2022-07-19 11:54:27 | ・グラハムトーマス
こんにちは~*
こちら今日もパッとしないお天気で
湿度が異常に高いです^^;

九州の方では豪雨だそうですね。
お見舞い申し上げます。
これ以上被害が出ませんように。


グラハムトーマス、ずっと咲き続けています。
本当に良く咲いて素晴らしいですよね^^


花が小さくなってきました。
そりゃそうですよね、夏は薔薇だって暑くて苦しいのですから。
連日30度を超えて、湿度も高い時期は
人間だって脂っこいものばかり食べられないし
喉も乾くし・・・。

こんな時期は強い肥料ではなくて
メネデールとかリキダスとか、活性剤が良さそうですよね。
肥料過多は夏には良くないそうです。
「月1回の置き肥」を7月も8月もするというサイトもありますね。
多少は栄養も上げようよ、ということでしょうか。

とにかく夏はじっと耐える時期ですって。
でも・・・グラハムトーマスは黙っていません(´∀`*)ウフフ
力強いですね^^


カリブラコアも、雨にも負けず直射日光にも負けず
頑張ってくれています。


可愛くって「頑張ってる」という悲壮感がありません(ノ´∀`*) 
安心して見ていられます^^


晴れていれば朝から夕方まで陽の当たる場所なのですが


すごい子、出来ちゃいましたね~(´∀`*)ウフフ

今朝は寝坊しちゃって・・・
Kちゃん(夫)が休みのような気がして
6時15分頃起きてヨレヨレとリビングに行ったら
Kちゃんもう出勤の準備整っていて
「もうご飯はいいよ、コンビニでおにぎり買うから」って(;^_^A
まいったまいった(;^_^A(;^_^A
ごめんなさいでした。

朝方、なんだかすごく気持ちよく熟睡しちゃったんですよね~

さて、ミミィちゃんとトリー。

















それでは
皆さま、良い一日をお過ごしくださいね。

来てくださってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
⇩ぽちっと応援よろしくお願いします⇩


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mokkoubara)
2022-07-19 18:39:29
花の写真がきれいですね。
グラハムトーマス綺麗さが落ちないですね。
Unknown (milky-mama_2007)
2022-07-19 20:39:39
mokkoubaraさん、こんばんは❤️
グラハムトーマスすごいですね。
お疲れだと思うので、明日は活性剤あげようかな😄🎶

コメントを投稿