* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

真っ白なビンカ*今日はこんなことしてました。

2022-07-18 21:33:20 | 多年草・宿根草・一年草
真っ白なビンカが浮き立って
美しいです。


いつだったか、真っ白なビンカを買って植えて
それが毎日とっても綺麗だったことから
毎年、白を買うようになりました^^


ごく普通のビンカなので、安いです*^^*
100円位の苗を2つ3つ買えば
秋の終わりころまで毎日咲いてくれて


コスパ最高ですね^^

白っていいですね~


このアガパンサスも存在感あって
梅雨時も真夏も、白は最強ですか?(´∀`*)ウフフ

今日は可愛い蝶も来てたんですよ。


ツマグロヒョウモンのメスだと思います。
ひらひら飛んで可愛い。

お掃除ロボのドモちゃんは
良く働いてくれて、助かっています^^
今日はリビングをやってくれて、再充電して
キッチンをやってもらい、廊下も出してみました。

「そんなもんいらん!」なんて言っていたKちゃん(夫)も
面白がって動きを眺めていたりして
廊下ではドモちゃんがKちゃんの後をついていくので
「ついてこなくていいよ」なんて言ってましたよ(^m^)

あんまり私が働かせるので
「すぐ壊れるんじゃ?」って心配してました(笑)。

掃除機から解放された私は、嬉しくて
せっせと拭き掃除やら棚の掃除がてら雑貨の見直し。
友だちにLINEで写真を送って
「これいる?」「いらない?」なんて聞きまくって
だいぶ品数を減らしました。
「どんだけあるの?!」って笑われましたが(∀`*ゞ)エヘヘ
まだまだあります。


ポトスが伸びて元気も無くなってきていたので
切ってコップに分けました。
今まで二つに分けて育てていましたが


今回分けて4つになっちゃいました^^;
増えちゃうのよね~、こんな感じで。
立派に育ったら、きっと誰か貰ってくれると思うので
うん、大丈夫です!

今日はミシン仕事もちょっとしました。
最近は服の手直しとか、傷んだタオルを台布巾にしたりとか
そんなことばかりやってます。


カーブスで頂いた長いダブルガーゼのタオルも
あまり使わないので4つに切って
小さめの台布巾にしちゃいました^^

こういうのやってるとね
誰かが新しい布巾を買ってくれたりするんだけど
Kちゃんの名誉のためにも書いちゃいますが
買えないわけじゃないのよ(;^_^A
私が貧乏性なので、ポイっとタオルとか捨てられないだけなの。
こうやっておくと、なんだかホッとするのね(^m^)
ただそれだけ。

昔の人は服だってポイ!とは捨てられないから
小さく切ってパッチワークしたり
他のものに生まれ変わらせたり
最後まで大切に扱ったのよね^^
そういうの、できないけど、でもいいなぁって思うんです。




それでは
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
応援よろしくお願いします*
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mokkoubara)
2022-07-19 18:36:38
ミシン使いたくなりました。

使い方がわからなくなるくらい使っていません。

出してやろうかな(#^^#)
返信する
Unknown (milky-mama_2007)
2022-07-19 20:43:05
mokkoubaraさん、こんばんは〜✨
私は真夏の暑くて外に出られないときは
毎年ミシンで遊んでいますよ(笑)
こんなものでも作れば達成感あるし
今日は便利に使いました(^^)v
ぜひミシン出してやってくださいね~♫
返信する

コメントを投稿