* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

京成バラ園に行ってきました・・・まさかの休園日!笑

2020-12-17 00:03:52 | 番外編
「京成バラ園の入園券を持ってるの」と
近所のバラ友に誘っていただいて
今日は京成バラ園まで行ってきました。

駐車場に車を置いて
園内に入った途端・・・「えっ?休み?」



先にいた別のお客様たちが
「あ~、同じだ!」「休みって知らなかったんでしょ」
「ほら、同じ券」・・・って^^;

京成バラ園まで、道が混んでたこともあって
約1時間かかったんですよ。
なのに休みだと・・・
雑貨のお店もレストランも花苗販売も
ぜーーーんぶ休みだって┏(_□_:)┓げげっ! 

仕方ないので
ちょっとその辺に咲いてるバラを
写真に収めてきました^^


あでやかなショッキングピンク!
名前は


ローズうらら

たくさん咲いてましたよ~

そしてボレロ

とーっても良い香りで
姿もコロンとして、ちょっとピエールドロンサールの
小型版みたいな。

これまたすごい咲きっぷり!


上の方は私たちの背丈より高いです。

そしてピンクの大輪がわさわさ咲いていて


桜貝という品種だそうです。


中輪という割には大きな花でした。


今の季節に、これだけの花が咲くんですね~
さすが京成バラ園だわ^^;

そしてもう一つ、目に留まったのが


美しい優しげな黄色の花


快挙というそうです。
これ、欲しいかも~


蕾の色もいいですね~

なんだか休園でガッカリでしたが
良い情報を得て来ましたよ!

今週の18日(金)から20日(日)までは
大安売りで、パンジー・ビオラのポット苗が
半額ですって!

昨年、京成バラ園で買ったビオラが
可愛かったことを思い出しました。

他にもセールしてますよ


ウィンターセールですって!
バラも安くなってる!

これを先に調べてから行けばよかったのにね(笑)
セールの間に行けたら行きたいな~って
思ってます。

さて話が変わりますが
先日、Kちゃん(夫)が友達のお宅から
柚子をいくつも貰ってきました。


せっかくなので、一部はオレンジピールみたいに
皮を煮てみることに。


いったん下茹でして、それからお砂糖を加えて
果汁も加えて煮詰めました。

それを使ってパウンドケーキに。


セリアで買ったアーモンドの粉も入れました。
あとラム酒も加えましたよ^^

油の量をチョビットにしたので
ちょっとパサパサ・・・


生クリームを添えていただいたので
美味しかったです。

やっぱパウンドケーキをしっとり焼くには
油をかなり入れなきゃダメよね~
レシピなんかには70ccとか書いてあるものね。

次は70ccまでは行かなくても
今回より油の量を増やして焼いてみようと思っています。











こんな子が、ほんとに食べてくれるなら
毎日焼いちゃうんだけどなぁ~(笑)

それでは
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
⇩ぽちっと応援よろしくお願いします*
 

⇩こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミミママ)
2020-12-17 10:20:24
う〜〜行きたい〜〜
ガーデン雑貨、半額なんて‼️
京成薔薇園、行った事無くて、薔薇の時期には、
一度は、行ってみたいと、思ってます。
ウララ可愛いですよね。
 もう場所が、無い💧 
お休みで、大変でしたね。情報ありがとうございます😊
ミミママさん♪ (milky-mama)
2020-12-17 20:48:09
こんばんは~^^

ほんとだ!
ガーデン雑貨も半額なんですね!
よく見てなかったです!
定価の半額・・・そこがちょっとした罠の時がありますけどね。
京成バラ園はどうかな?
ぜひ見てみたいです。
本当に安かったら爆買いしちゃいそう~(笑)

コメントを投稿