* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

麻布でくるんだら見栄えしました(笑)

2020-12-16 00:02:08 | 寄せ植え&アレンジメント
こないだ買って来た安いプラ鉢なのですが
ちょっと形がカッコいいし
そのままでなんとかなるかな?って思ったのですが
植え込んでみたら・・・

暗い色だったからか
花の色が白飛びしちゃって
カメラ写りが悪くてね^^;

麻布でくるんじゃうか~?って
くるんでみたら


花の色の白飛びも少し良くなりました。

前はこんなだったの

結構可愛い鉢でしょ?
いいと思ったんだけど、置いた場所のバックが暗いのもあって
上手く写真が撮れませんでしたのよ^^;

で、麻布でくるんで思いっきりオシャレしたら


馬子にも衣装~、って・・・アハッ( ´艸`) 

植えた花は
去年、欲しかったのに
高くてガマンしたへーべのハートブレイカーと


ヒメシャクナゲのブルーアイス。


葉の周りが、うっすら紫のハートブレーカー
小さな苗でしたが、寄せて植えると
存在感発揮します。

ヒメシャクナゲのブルーアイスは


本当に青白い葉で、しかも細かな葉で
とっても好みでした。

小さなピンクの・・・スズランのような形の
花が咲くようです。
楽しみです^^

こないだカーブスでね
いつも玄関に開店祝いのサンスベリアがあって
それがお水をもらえないので
行く度ごとに萎れてきて・・・

もう今では干からびてきていてね・・・

見る度、可哀想で
自分でお水あげちゃおうか、と思ったけど
それって嫌味になるかも?って考え直して
スタッフさんに声をかけて
「お水あげてやって?」ってお願いしてきたの。

昨日、行ったら
サンスベリアの葉に、ちょっとだけ生気が戻ってきていて
スタッフさんが「お水あげました!」って^^

でもまた乾いているので
「受け皿にお水入れておけば、吸い上げるわよ」と
またお願いしながら
「きっと、あなたにいいこと起きるわよ」なんて
魔法をかけてきました(魔女?笑)。

そしたらね~
なんだか私にもご利益があったみたいなんです。

ちょっとしたことで仲違いした友達から
今朝、LINEが来ました(^∨^*)うふふ 
嬉しかったです。

今日は会社に、約束したリンゴのお菓子を持って行きます。

炊飯器の「リンゴのタルトタタン」
シナモンがとっても好評だったので
今回もシナモン利かせました。
こちらはNさんのお持ち帰り用です^^

会社でみんなで食べる方は
オーブンで焼いてみました。

どうかな~、お味見してないから・・・^^;
焼いてから一晩冷蔵庫で寝かしたので
少しはいいんじゃないかと思ってるんですが。

ホイップクリーム乗せてあげるつもりなので
たぶんそれでごまかせると思う(^∨^*)ヘヘっ


お菓子運ぶのが仕事みたい?(笑)


みぃちゃんとベティちゃんが
また二人でコソコソ仲良くしています^^

















それでは
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
⇩ぽちっと応援よろしくお願いします*
 

⇩こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミミママ)
2020-12-16 09:18:59
1番上の、鉢、私、良く使っています。
シリーズで、いろんな形があるので、
重宝してます。デザート美味しそうです。
職場の方々も、嬉しいですよね。
返信する
Unknown (milky-mama)
2020-12-16 09:48:21
ミミママさん、おはようございます♡

あの鉢、色違いもありますよね?
グリーンのには、もっと明るい色の花を植えるべきだったな~と
反省しています。
少し長めのデザインと取っ手が可愛いですよね!

会社では仲間が喜んでくれて
嬉しかったです♡
でもオープンで焼いた方は、バサバサ感満載でした( ̄▽ ̄;)
レシピ変えないとダメです(^_^;)))
返信する

コメントを投稿