* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

「鬼滅」観てきた!*挿し芽苗のシルホサの蕾!

2020-12-07 00:27:21 | クレマチス
日曜日・・・
今日はどこか行くの?と私が聞くと
Kちゃん(夫)「キメツ観に行くか」って。

こないだからキメツキメツ言ってたKちゃんなので
成田の映画館まで行くことにしました。

帰宅すると、夕暮れの庭。


知らないうちに育っていた
挿し芽苗のシルホサに蕾がついていました。

「鬼滅」私は・・・テレビのCMなんか見て
しょせん少年漫画よね
残酷とか聞くし、どうなのかな?
・・・って、ちょっと前向きではなかったのですが

連日ニュースで「鬼滅の刃」の観客動員数が
すごいすごい!って言ってるし
そんなに人を惹きつけるには
やはり訳があるはず!と、
ちょっと前向きになったところでした(´∀`*) 


挿し芽苗は一昨年ぽんこさんから
いただいたものです。
今年の春、地植えして・・・忘れていました。

このフェンスに2種類のクレマチスを誘引していて
もうそろそろ冬支度かな?と見たら


生き生きした葉が育っていて
あららっ! これは冬咲きの子だわ!
と気付き・・・


よく見たら、蕾がここだけ
育っていました^^
嬉しかったです。

そして「鬼滅」も・・・
とにかく、一言では言い現せない深い何かが
心に迫ってきて
とっても良かったですよ。

そんな深いこと、言っちゃうんだ?!
って、何回か思いました。



「あなたは他の子より強い力を持っている」
「それはなんのためだと思う?」と尋ねるシーンがあって

強い力を持っている者は
弱いものを守るのよ、と続き



才能や力に恵まれたものは
その力を自分のためだけに使うのではなく
私腹を肥やすのではなく
弱いもののために、その力を使わなくてはいけない
・・・なんて続いちゃうの。

文字にすると、へへ~ん、って感じかもしれないけど
なんかね、グッと心に入るんだわ・・・
思わず政治家の顔が浮かんだわ~


人は歳をとったり、死んだりするからこそ
儚くて愛しい存在、だったかな・・・
そんな言葉も出てくるのよ。

びっくりしちゃう。


ネタバレになるといけないので
これ以上は書きませんが

上映が終わって、映画館を出て
Kちゃんが
「あの映画、子供にわかるのかな?」って
言ってました(´∀`*)ウフフ 

子供は子供で
その年齢にあわせて・・・きっと
いろんなことを心に刻むのでしょうね


子どもって、意外と
大人が思ってる以上に
深くちゃんと理解してたりしますものね。

良い日でした。







メルちゃんにも映画観せてあげれば
良かったかな?(笑)

だいじょうぶトリー
メルちゃん、ほんとはとっても優しいから^^

それでは
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
⇩ぽちっと応援よろしくお願いします*
 

⇩こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


↑ ざわつく金曜日のポテトチップス
楽天で売ってましたよ(^m^)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サクタロウ母)
2020-12-07 08:57:09
おはようございます🎵
孫達の薦めで鬼滅デビューしました。
1卷が読み終わったところです☺️
優しい炭治郎のファンになりました👩‍🦱
息子が全巻持って来てくれる事になり、楽しみです。
Unknown (まっころ)
2020-12-07 12:10:53
こんにちは。
息子も先日、「鬼滅の刃」観に行ってましたよ~。
良かったと言ってました!

ただ、映画マニア、マンガマニア、アニメマニアの息子から言わせると
「マンガもアニメも面白いよ、流行るのわかるよ、映画も想像より良かった!ただ・・・同じくらい素晴らしいマンガはいっぱいあるのに、鬼滅の刃だけがブームになるのが不思議~」と言っておりました(笑)
※今公開中なら「ロシャオヘイセンキ」がオススメだそうです!

私はキメツ、地上波でやってたのを観ただけですがが、禰豆子ちゃんが小さくなる時が可愛くて好き~~♡
小学生はコスプレして映画館に行くらしいですね♪

あっ相葉ちゃんも鬼滅の刃観にいったそうです(*'ω'*)
Unknown (kei)
2020-12-07 22:15:35
こんばんわ
私もkちゃんと同じ感想です。
この映画、子供にわかるのかな?
人生のメッセージ、沢山ありましたね。
Kちゃんと仲良しでいいですね〜〜
羨ましく、微笑ましく、ジェラシーを感じています。
いつまでも仲良しで、ほのぼのとしていてくださいね。
いつもありがとうございます。
Unknown (ぽんこ)
2020-12-07 23:52:53
おお~、あの小さかった挿し芽が花をつけたんですね(^^)/嬉しいです。
うちのシルホサもいつの間にか咲いていました。
鬼滅人気、すごいですよね。
私はAmazonでアニメを見たんですが、アニメもすごくおもしろかったですよ。
映画は鬼滅の魅力が短時間にギュッと濃縮されてるんでしょうね。
映画観たいけど、しばらく映画館に行ける状態でないので、レンタルされるまで待ちます。
(今度婦人科の病気で入院・手術することになりました。合併症で尿閉になって、入院日まで尿カテいれて生活してます💦)
サクタロウ母さん♪ (milky-mama)
2020-12-08 06:55:55
おはようございます^^

お返事遅くてごめんなさい!
やはりキメツデビューだったんですね^^
私はこんなに話題にならなければ
たぶん一生キメツとはお近づきにならなかったかもです(笑)
日本のアニメは、雑誌のものも動くものも
みんなとてもいいですよね。
最近、フィギュアの高橋ダイスケ君が
アイスダンスに転向されて、昔少女マンガで
スケートの・・・たぶんアイスダンスだったと思うのですが
そんなステキな漫画に夢中だったのを思い出しています。

息子さんが全巻揃えていらっしゃるなんていいですね^^
しばらく楽しめますね!
まっころさん♪ (milky-mama)
2020-12-08 06:58:51
おはようございます^^
お返事が一日遅れでごめんなさい。

キメツの感想ね、ウチの息子も同じようなこと言ってました(笑)

禰豆子ちゃん、かわいいですね~
テレビのCMだけだと、どんな展開なのか
わからなかったのですが、いい子でよかった(^m^)
相葉くん・・・うふふ、やっぱりそこね!
Keiさん♪ (milky-mama)
2020-12-08 07:03:15
おはようございます^^
おひさしぶりです(^0^)ノウレシイ

>羨ましく、微笑ましく、ジェラシーを感じています。

いえいえ~、とんでもないです。
keiさんのご家庭こそ、皆さん仲良しで家族の形態がしっかりしていて
羨ましいですよ~
うちは再婚同士ですから、二人で支えあっていくしか道はありません(笑)。
キメツも観たし・・・毎日を大切に生きていこうと思います^^
ぽんこさん♪ (milky-mama)
2020-12-08 07:06:36
あらっ!!大変!!
いつ手術なのかしら?
早く迎えられるといいですね。
そんな状態では、家で暮らすのも大変ですよね。
無理しないで、お大事になさっていてくださいね。

おかげさまでシルホサが成長して、枝も長くなっていて
とても嬉しかったです^^
来年がまた楽しみです。
ありがとうございます^^

ぽんこさん、お大事にね。
もし出来たら、また近況を教えてくださいね。

コメントを投稿