* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

待ち遠しい白モッコウバラ

2012-04-10 19:34:52 | ・モッコウバラ



大好きな白モッコウバラ、今葉が青々として
本当に美しくなってきました。

あんなに花後切り詰めても、ちゃんと春にはこれだけの姿になって!


この緑を見ているだけで、パワーが体中に響いてきそう。


 

そして蕾!
どの節にもいるのよね^^

手のひらみたいに開いた若葉もかわいい。


 

年に一回だけの開花だから、体いっぱいに溜めこんだエネルギーを
この一回に注ぎ込んで。


一季咲きのバラの素晴らしいところはこれでしょう?!


 

西側に伸びた部分。
下の道路にはお子さんを幼稚園バスまで送り届けるご近所の若いママの姿も^^ 


 

こちらは南方向に伸びた部分。

2階のベランダから見降ろすと、こんな感じです^^


あ~~~、待ち遠しいなぁ~゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜





 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いーくん)
2012-04-10 20:33:04
わぁ、いいなぁ、楽しみだなぁ♪
我が家の白のモッコウバラ、いつの日か
咲いてくれるかしらん?
一応、少しずつ大きくはなっているような。。。
返信する
大きくなっているのね~~ (Haru)
2012-04-10 22:04:37
milkyさん、白モッコウバラがこんなに大きく育っているのね~~
この場所だったらそう切り詰めなくても大丈夫だもの、いい場所に植えたわね~~
花がいっぱいになったころにまた見せてもらうのを楽しみにしているね~~♪
返信する
わぁ、すごい! (れびっと)
2012-04-11 13:27:05
白モッコウバラの葉っぱ、もうこんなにモリモリしてるんですね!
すごいなぁ~。
ホント、一季咲きのバラの前身にみなぎるエネルギーを感じますね。
今年もここにキジバトちゃんが来るかしら?
返信する
いーくん♪ (milky-mama)
2012-04-11 22:09:51
いーくんも白モッコウを育ててるんだったね~♪
いつか咲くといいね~
札幌で咲いたらすごいと思うよ!!
がんばれ、いーくんモッコウバラ~♪
返信する
Haruさん♪ (milky-mama)
2012-04-11 22:13:34
Haruさん、白モッコウはね~、すごく早く大きくなる!
これでも大分去年より分量を減らして軽くしてあるの(^-^;)ゞ
去年と一昨年の方がすごかったわ…でも景色が重すぎるなって感じてね。
イブピアッチェの強剪定みたいに、白モッコウも切ってたのよ、花後の6月だったかな~
今年の分量がちょうどいいなって思ってるの^^
また花後は思いっきり切らないとね~
返信する
れびっとさん♪ (milky-mama)
2012-04-11 22:19:02
れびっとさん、やっと白モッコウの葉が茂って蕾がいっぱい確認できるようになりました~
こちらと長野だと半月から一カ月くらい違うのかしら?
そちらではバラの開花は少し遅いけど、発色は素晴らしいよね~(*´∇`*)
すぐに露と夏の蒸し暑さに突入してしまうこちらと違って、そちらは本当に気持ち良さそうだものね^^

れびっとさんからのアイスバーグちゃんも元気に芽吹いています。
こないだから陽射しのいい場所に移動させて蕾の出現を待ってるの^^v

>今年もここにキジバトちゃんが来るかしら?

いっやー、待ちたいような、お断りしたいような半々の気分よ~(笑)
返信する

コメントを投稿