* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

うーん可愛い!!*エキナセア

2021-07-06 21:23:03 | 多年草・宿根草・一年草
お庭からこんにちは~*

今日は昼間チョットだけですが
陽が射しました!
すっごく久しぶりですよ~
まぁ、あっという間に曇りましたけど^^;

そんな中、エキナセアがめっちゃ可愛くて


どうしたもんでしょう、この可愛さ!!

去年、どんな色で咲いていたかも忘れていて


今年咲いて惚れ直すという (♡´艸`)

忘れるということは、幸せですよね。
だって何度でも新鮮に惚れ直しますから(笑)。


そういえば、私、なかなか道が覚えられなくて
自分で運転して行くときは
そこそこ覚えてるんですけど
Kちゃん(夫)の運転で、助手席で行くときは
ほとんど道筋を覚えてないんですよ。
ぽけ~っと乗ってるから(*´꒳`*)

だから何度行った場所でも
どこを曲がるか覚えてなくて
「こないだも通っただろ」なんて言われるんですよ^^;

それと、行く時は進行方向しか見てないわけで
帰りの景色はかなり違って見えてね
それもKちゃんからツッコミ入れられます( ̄▽ ̄;)
「行く時通った!」って(笑)。


でもね、お花屋さんだけは自分で行ける(^m^)!
ちょっと遠くても行けるもんね~( ̄^ ̄)エッヘン

エキナセアがあんまり可愛いから・・・


もっと欲しいなぁ、なんて
またまた危険な「欲しい病」がむくむくと・・・

いやいや、植える場所がないでしょ。
無理でしょ。


エキナセアは花が終わったら
花だけじゃなく枝も切った方が良い、なんて出てました。
株の形を綺麗に保てるそうです。

これってドライにしてもカッコ良さそうですよね^^
明日はちょっと終わりかけの花を切ろうかな?

さっきテレビで加山雄三さんが
新曲を披露されてました^^
すっかりリハビリされて
新曲は昔作った曲だそうで
エレキギターの独特のリズムが懐かしかったです。

そのあとワイルドワンズも出たの!
「思い出の渚」懐かしかったぁ*\(๑´▽`๑)/

懐メロで・・・活性化しちゃった( ̄▽ ̄)!


イタズラッコのぶぶちゃん。
今日はベランダで、大きなコガネムシ?と遊んでました。
手で転がして室外機の奥に仕舞いこもうとするぶぶちゃんと
そうはさせじと必死なコガネムシ。
そのうちコガネムシが手にしがみついちゃったらしくて
ぶぶちゃん、慌てて手を振ってました(笑)。
見てたら面白かったです。

それでは
皆さま、良い日をお過ごしくださいね^^
私も楽しいことを見つけて過ごしてみます。

来て下さってありがとうございます。
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
⇩ぽちっと応援よろしくお願いします*
 

⇩こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローズマリー(*˘︶˘*).。.:*♡)
2021-07-07 02:50:09
エキナセアかわいい💕。ウチのエキナセアもたくさん花を咲かせてます。昨年milkyさんにおすすめされて?(ブログを見て可愛くて……)白いエキナセアをお迎えしたの。今年は花数も増えて嬉しい。鉢で育ててるけど……ちょっと狭いかな?最近、庭に出るとすぐ蚊に刺されて、参ってます😩。
返信する
Unknown (みーあ)
2021-07-07 07:27:58
先日、高くて買わない!とあきらめたエキナセアの黄色を、お安くゲットしましたよー。昨日の雨のすき間に、庭に植えました!

梅雨の暗い庭に、黄色のお花は光が灯ったようでうれしいです。
調子にのってルドベキアまで植えました。今はこじんまりしてるけど、来年はドーンと伸びるかも?二年目に変身するお花も多いですよね。
エキナセアはお花が増えました(^o^)/
方向音痴、私もです…でもお花がきれいなおうちや場所は忘れません!

ぶぶちゃん、コガネムシは悪いコだからやっつけてね!
返信する
Unknown (マシュウ)
2021-07-07 09:41:42
私も、ミルキーママさんオススメ、エキナセナ、
花が開いてくれて、嬉しいですよ。
どピンクも好きなんですが、家のは、オレンジと黄色
の薄い色です。
宿根草なので、長くお付き合い出来て、
良かったです。
ブブちゃん、可愛い💕
返信する
Unknown (milky-mama)
2021-07-07 11:20:19
ローズマリー(*˘︶˘*).。.:*♡さん、こんにちは~^^

鉢植えで育ててらっしゃるんですね!
私も次にお迎えしたら鉢で育てようかな~
植える場所がないから、笑!
返信する
Unknown (milky-mama)
2021-07-07 11:23:00
みーあさん、こんにちは~^^

いいなぁ、エキナセアは最近やたら高いですもんね~
お買い得品みつけて良かったですね^^
ルドベキアも夏らしい花で、植える場所があれば植えたいところです。

あ~、私も花苗を探す旅にでたい~(´艸`).
返信する
Unknown (milky-mama)
2021-07-07 11:25:36
マシュウさん、こんにちは~^^

エキナセアのいろんな色が欲しくなりますよね~
私もドピンクもいいなって思ってます。
キリがないです~、笑
野原みたいな広大な庭が・・・欲しいような
いや、いらないかな?笑
返信する

コメントを投稿