ガラス放浪記。

韓国語で유리(YURI)=ガラスの意味です(笑)
東奔西走はまだ続く。

とりあえずホッとしたような。

2005-08-08 00:16:06 | Kim Do Heon
代表での斗のプレー姿をこんなに長く見たのはいつ以来かなぁ?(笑)
W杯最終予選ではほんのちょびっとしか出してもらえなかったしね。
「1次予選のモルジブ戦のゴール、みんな忘れちゃったんぢゃないの~?」
って、まぢで思ったくらいだし(笑)

本当は8/4の北朝鮮戦に出る予定だったようですが、前述のとおり右膝を怪我したとか。
今日の試合ではテーピングも巻いていなかったし、かばっている様子もなかったので
「ホントに怪我したの?」って聞きたくなるくらい(笑)

今日のポジションは基本形ではボランチだったでしょうか。
今日の試合でAマッチデビューだった白智勲と縦に並んだような感じだったかな?
とはいえ、気づくと最終ラインでクリアーしてたり、一番前にいたりで
結構自由にやらせてもらってたのではないかしら?
楽しそうに見えましたね。あるていど好き勝手に動かせてもらってるようで(笑)

写真は本山のマークに行っているところのようですが、本山にはほとんど仕事させてませんでしたね。
それと・・・カレの売りは流れからのミドルシュートなので、今日は2・3本あったかな?
良かったんじゃないでしょうか。
今までの中国と北朝鮮の試合では、流れの中から真ん中の位置でシュートを
打つ人がほとんどいなく、サイドからしかなかったので、効果的だったと思います。
(ワクには行ってたからねー。ネットに突き刺さっていればねー・・・もっと良かったのに/笑)

あとはですね、今日のワタクシからの一番の花丸は縦へのロングパス。
チョン・ギョンホやイ・ドングクに向けたかなり深い位置からのパスが良かったですね~。
決めて欲しかったなぁ~。残念。
最近は日本でも国内組だけだと、大きなサイドチェンジや縦へのロングパスを
使える人が少なくてすごく残念なんですけどね。

あとはしいて言えば、90分フルで出て欲しかった(笑)
途中で立ち止まったので、「あら?ヤバイ?」って思ったら
痛めていたといわれた右膝ではなく、左のハムストリングあたりを押さえてましたね。
右膝をかばったら左をやっちゃったのか、前半からかなり飛ばして前に後ろに
走っていたので痛めちゃったのか・・・は、不明ですが、重症でないことを祈ります。
試合後のセレモニーではグランドに立っていたようなので大丈夫ではないかと?

怪我をしてる場合ではないですからねー。海外組がいない今がチャンスですから。
17日のサウジ戦はこの大会のメンバーメインで行くそうなので
ぜひともそこでもスタメンでピッチに立っていることを願っています。
そして、もし、選ばれたら8/21のKリーグオールスター戦が待ってるし、
すぐに後期リーグが始まります。代表選手に休みはないですからね。
これからも今日にも増したカッコイイ姿を見せてくれることを期待しています。

とりあえず、髪の毛から黒く戻すってのはどぉ~?(爆)

最新の画像もっと見る