aratana!

Maeda Niina BLOG

計りのない日々を

2010年09月28日 21時07分08秒 | niina
気がつけば10月。
ついこの間までからっからだったのに、、、

このブログも気がつけば1ヶ月以上更新していませんでした。

最近は10月に行なう学校芸術鑑賞会の演目「稀人」等のリハーサル、
それとは別の新作のリハーサル、
そして、
人形作りの毎日。

新作で人形を使う事になったのですが、
なかなか思い通りのものがなく、自分で作ろう、と思い立ち。。。
作ってみたは良いものの、問題点が多く実用的でない、、、
(写真がそれ)
そして今、縁あって人形劇団「ひとみ座」さんに通い、
工房に入り、本格的に作り方を伝授して頂いています!


今、ドイツ行きを前に、とても充実しており、同時に、
とても大事な過渡期であると感じます。

長年いた勝負の世界でついた私の垢を落として行く時。
勝負の世界が悪いと言っているのではない。
良くないのは、私が知らず知らず抱えていたちっぽけな「計り」。

計りをとっぱらい、
振付する、ダンサーやミュージシャンと向き合う、人形を作る、
スタッフさんや学校の先生と打ち合わせをする、教える立場になる、
そしてパフォーマンスする。

そうすればその全てが絡み合って私を敏感にしてくれる。
燃え始める。
豊かな出会いがもたらされ、エネルギーが倍増する。
無駄な感情が減る。必要なことに気付きやすくなる。

ひとつひとつの物事に対し、想いが一段階アップし、とても大切になった。
丁寧に丁寧に、「ほんとう」に近付く為に心を焦がすようになった。

そんな毎日に感謝。


また人形製作報告、致します!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。