aratana!

Maeda Niina BLOG

かしらです

2010年10月09日 01時42分23秒 | puppet and mask
写真は現在作っているかしらです。
下地塗りまで終わったところ。

昨日、久しぶりにひとみ座に行ったら、予定よりかなり早く、
人形用の衣装がほぼ完成していた!
生地は自分で選び、デザインを伝え、製作をひとみ座の巨匠、村上さんに
お願いしていたのだ。
いやあ。。。もう、ほんとに奇麗で重厚で。

村上さん、予定よりかなり早く進めていただいたようで、、、
一体何日でやったのだろう、、、
80歳の大巨匠の方ですよ。
あの「ひょっこりひょうたん島」の衣装も、何千着も作ってきたという、、、
ああ驚き。

ものすごいパワーをお持ちで、素敵な方!!
私もテンションアップ!

今日は浅草まで行って人形に付ける髪飾りを物色。
なんか一気に旅行気分になりますね。
混雑していたけどいい気持ちだった。
しかし、、、 
なかなか気に入ったものが見つからず。
結局材料を買って一気につくってしまいました。

あっという間に時間が経ってしまった。
ああ 楽しい!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。