orityan日記。

ヤプログさんが閉鎖のため
引っ越してきました。
何ということもない徒然ブログです。

またまた年越しや~~!!

2019-12-31 23:29:47 | インポート


またまた大晦日ですね~。
しかたないなあ。

新年会は 今回(明日)は ホテルなので、
あんまり ごちそう作らなくても良いのだよ。
(例の大家族、またメンバー増えて、
 従妹の息子のお嫁さんが初参加。
 ええかっこするためか?
 料理がますます大量に要るから
           しんどいのか・・?)
 

で、今日は
あんまり料理しなくて良いので、
ダラダラ用事してても しんどいし、
えいやっと、
本年 最後の徘徊に行てきました~。


天王寺まで 寅さんの映画
        観にいてきました。


おばんになってよいことって、
映画代が安くなったことやな。

山田洋次の映画は好きです。
この人の作品は後世に残ると
           断言できます。
おもしろくないのも結構あるねんけどな。

一番ええのんは、「たそがれ清兵衛」やな。
めっちゃ良かったし、面白かった。
「この監督は こんな映画が作りたくって
 作りたくって、 たまらんかってんな~。」
 って、感じさせる わくわくな映画やったなあ。

もう一つ好きなんは、「霧の旗」
倍賞千恵子が きれいでな・・。

寅さんシリーズも ええと思うけど、
それは好き好きやなあって、気はする。

で、今回のはストーリーいまいちで、
主役級のふたりが芝居下手?
  やねんけど、
過去のマドンナと寅さんの映像が
どんどん出てきて それが良かったワ。

吉永小百合とか八千草薫とか
めっちゃ可愛いねん。他にも大勢。
渥美清も 若いねん。
それ観てるだけでも楽しかった!


さて、      
紅白歌合戦って、何年何十年と
観たことない私。
まんが読んで
      新年を迎えますワ。
来年も 日本はろくなことないと思うけど、
ふてくされずに、
がんばって生きていくしかないね。

みなさま、良いお年を。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (変幻爺)
2020-01-01 10:26:39
あけましておめでとうございます。
毎日が祝日になって4か月ですが、これからずーっと祝日でっせ。
元気だけが資本ですから、身体をいたわりつつ楽しみましょう。
今年もよろしくお願いしまっさ。
返信する
Unknown (ドクた、)
2020-01-02 13:19:32
おめでとうさんデス わてダさん

ほんまに1日の労働はめちゃ長いけど
1年経つのはびっくりするほど早いなぁ

今・娘夫婦とお孫が新幹線乗ったし
ホッこりしてますねけど(これから仕事ゃ)

僕もこないだパソで「息子」って山田先生の映画観たデ
田中邦衛氏が弁当食べるシーンがよかった
トラックの運転席より道端で食べはんねん
(運転手の心理をついてる思いました)

本年もよろしくです。
返信する
Unknown (orityan)
2020-01-06 21:51:51
イヌワン様。

元気だけが資本って、つらいわ。
腰痛持ちやけん。
なんとかいたわりながら、生きていきます。
(ネパールもいたわりながら行きました。)

今年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (orityan)
2020-01-06 21:56:18
ドクへ。

そう言えば、ドクじいちゃんやってんな。
おまごって、ほんにかわゆいやろー。

山田洋次(この字が正解?)って、
名監督やで。(好き嫌いはあるやろうけど。)

「たそがれ清兵衛」観てください。
返信する

コメントを投稿