orityan日記。

ヤプログさんが閉鎖のため
引っ越してきました。
何ということもない徒然ブログです。

妙齢・・?です。

2024-07-27 10:12:53 | 日記
ひっく~い八幡山の登山から、
無事 生還したというのに、
その3日後のこと。

曇り空やから 朝のうちに用事すませとこうと
1時間ほどチャリで行動、
おうちに帰って休憩して、次、10時からの用事に行こうとしたら、
・・・!  動かれへん・・。
なんでやねん!!
とにかく、用事をキャンセルして ごろごろ。

お昼ご飯は普通に食べて、
次に、昼からのお習字(習ってるねんで~。)に行こうとしたら、
なんと、またまた 動かれへんねん・・。
うっそ~~!!
お習字もキャンセル。

あっれ~~??
とりあえず、家でできる事務仕事でもしとこう・・。
あっれ~~!?
これも、しんどくってできません・・。

1日 家で寝とくのん、いややねんけど、
身体 動かへんし、しゃーないな~とあきらめて、
1日 ごろごろすることにしました。
「功名が辻」という司馬遼太郎の
あんまり面白くない小説(ごめんな。)読み読み・・。

翌日は普通にもどってた・・。
多分、軽い熱中症やってんなあ。
山やと気をつけてたけど、
まさか家の近所うろうろするだけで、こんなになるとは
思っても見なかった・・。

甘く見てはイカンな、地球沸騰・熱中症。
それと、
自分が妙齢であることも。(笑)

とにかく、
これからは、どこに行くにも
飲み物 持っていって、ひと行動のたんびに
飲むわ、のど乾いてなかっても。

というわけで、
今日の土曜日は なんの予定もありませんが、
おとなしく家にいて、
床の拭き掃除などしています。(つまらんやろ。)
でも、そんな暮らしにも
ちょびちょび慣れていかなアカンしなあ・・、妙齢やから。

ま、いいか!
明日は、久しぶりに会う従妹と
天王寺でランチするし。


画像は
団地の植え込みの一部 使わせてもらってる、
私のガーデン。
「ワテ・ガーデン」です。
コスモス・黄花コスモス・ヒャクニチソウなどの
種を蒔きました。
少しずつ 咲き始めて、うれぴー。
楽しみやわー。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (変幻爺)
2024-07-29 08:19:07
油断大敵です
私も土曜日の午前中、村の行事の草刈りに2時間ほど行ったのですが、昼から眠気はするはしんどいわでごろごろしてました。
軽い熱中症やったと思います。
今日も予報では当地で37度くらいになるらしいから、家でゴロゴロしているのが一番でしょうね。
返信する
Unknown (わてダ。)
2024-07-29 21:56:11
S大学校の講座の下調べで、
8月3日に大徳寺あたりに
行くことになっていましたが、
さすがに中止になり、ほっと
一安心しているところです。

イヌワンさんも
無理しないでくださいねー。
返信する

コメントを投稿