orityan日記。

ヤプログさんが閉鎖のため
引っ越してきました。
何ということもない徒然ブログです。

二年ぶり?くらいで「草月」で ごはん。

2020-08-15 16:33:14 | 日記


えーっと、コロナがこわいとか
言うてる場合とちゃうなあ。
今のうち行っとかな。
金剛山も、おいしいレストランも。
ほんまは旅行も行きたいけど、GO TOなんとか やから、
逆に行きたくないでしょ。
あほか、お前ら。って、為政者たちに
言いたいねんから。

で、やってきました。
いつもの食べ友・りよっぺと
大国町の「草月」へ。
ステキなお店でしょう。


20年くらい前から行ってるフランス料理の店。
リーズナブルだから行ける。
(と言っても、それなりのお値段はする・・。)
そして、密じゃない空間・・。


この日は、二番目に高いコースを。








満足しました。
特に、トウモロコシのスープ。
あま~くて、ふわふわしてて、
おいちかった~よ~。。。

安くておいしい店もいっぱい知ってるし、
ほんまは 私にはそっちの方があってるねんけど、
そんなお店は、密やからなあ・・。



リーズナブルと言えば、
たとえば、このうどん屋さん。
ここは 箕面と北千里の境目にある。
まあ、セルフの讃岐うどんのようには
お安くないですが、
すごいヴォリウムで満腹に・。

実家の墓参りの後で、義妹が連れて行ってくれました。
墓参り、暑かったわ~~!!







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kenneth.K)
2020-08-15 21:28:53
美味しそうですね。
返信する
Unknown (inuwan33)
2020-08-16 08:28:01
またまたおフランス料理ですか。
それにお饂飩もたらふく食べはって幸福感満載ですね。
この暑い時にこそ美味しいもん食べて、体力つけておかんとな~。
でもこの暑さまだ当分続くのやろうけど、わてはちょっとばて気味でおます。
返信する
Unknown (docyade)
2020-08-16 09:01:17
おフランス料理にはため息やけど
おうどん屋さんはスンゴイ・ヴォリュームやなぁ
薬味の演出がニクイっすね。
返信する
Unknown (mikiyo57)
2020-08-16 11:01:07
Kenneth.Kさま。

ながいこと、ケネスケさんと読んでたけど、
ケンスケさんが正解か?

Chromeのことも、ずーっとチョームって読んでたからな。
rなんかすっとばして読んでてん。

美味しかったよ~ん!!
返信する
Unknown (mikiyo57)
2020-08-16 11:06:40
イヌワンさま。

良い環境のトコでも、
この暑さでは出歩かない方が正解なのでしょうか。
イヌワンさんもドッキャデさんも
ブログ更新してないので、暑いからなあと思ってました。

その点、食べ物載してるわてなんかは、
更新できると・・。
でも、しょっちゅう ご馳走食べにも行けまへんしなあ・・。
今日の昼は そうめんです。
ネギもないけど、買いに行くにも暑いしなあ。
ほんまの素そうめん、アップできまへんわ。
返信する
Unknown (mikiyo57)
2020-08-16 11:14:35
大喰らいの私に、ぴったりのうどん屋さん。
ごはんもんも、おいなりさんとかやくごはんと
芸が細かい。
箕面の山の住宅街の中にあり、店内もオサレでした。
今は色々なとこに
色々なお店が展開してますね。

早くコロナが収まって、
みんなが安心して営業できますように・・。
返信する

コメントを投稿